続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和


 ◎「ラーメン」七〇〇円

 …今夜は折角の伴天連正月。
  なので、家でひっそりと「ケンタッキーフライドチキン」でも頂き乍ら、
  大人しく過ごそうと思っていたが、川崎での仕事が終わったのが二十一時。
  其れから帰っても、「ケンタッキーフライドチキン」が閉店する時間になってしまうので、
  二十四時迄営業している此の店で、伴天連正月デナーを頂く事にした。
  今夜も「ラーメン」。
  当然、大蒜、野菜増し、脂増し、生玉子の<全増し>。
  今回も一段と野菜の山が高く聳え立っている。
  丸で、クリスマスツリーの様だ。
  其処に降り注いでいる脂と「テーオーニンニク」は粉雪の様。
  こんな伴天連正月も良いのかな…。
  フライドチキンの代わりに豚。
  今日は賽の目に刻まれた脂塊が数個入っていた。
  店長からのクリスマスプレゼントだろうか。
  こってり濃厚な味わいがする。
  多分、今年は今日が最後になるだろう。
  今年一年、僕の胃袋を支えて呉れた貴重な店だ。
  又、来年も足繁く通うのだろう。
  懲りない独居中年は…。
  今日は何だか、何時もより食後は苦しく感じられた。
  最近、食事を抜いたりしている所為で、胃が小さくなって来ているのかな…。