続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

◆「ジャンクガレッジ」【東大宮】 ◎「ラーメン(大)」七三〇円+「豚増し」二〇〇円 …熱帯夜続きで、仕事の悪夢に魘されるのと相俟って、睡眠不足だ。 暑さの寝汗と、悪夢の寝汗と、朝起きればびっしょり。 独りスプラッシュマウンテンの様だ…。 偶の休み…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …月曜日。 毎日毎日、僕等は鉄板の上で焼かれる様な暑さで参ってしまう。 暑さ耐性が著しく低いので、六月から一〇月は大嫌い。 汗を一滴でも掻くのが嫌なので、正直、動きたくない…。 熱…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …土曜日。 今週も何とか休日に辿り着くも、水曜日、金曜日と言う飛び石。 休みが有るのは有り難いが、如何して飛び石で宛がわれるのか。 水曜日、金曜日でないと休みが宛がえない必然性は全く無いのだが…。 前々からずっと、連…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 ◎「濃厚煮干しつけ麺(大)」七八〇円+「半肉増し」一五〇円+「メンマ増し」 一〇〇円 …「三丁目 にしや食堂」でしこたま、昼酒と旨い定食メニューを堪能する。 すっかり腹も満たされ、定食を頂くだけの余裕が無…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …奇しくも勝ち得た、一ヶ月振りの連休。 昨年六月迄は、普通に暦通りに休む事が出来、其れが当たり前だと思い、 何でもない様な事が幸せだったと思うが、今と成っては其の尊さを痛感する。 連休初日の昨晩は、「鮨処 いっし…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨日、休日予定を打っ棄って出勤したので、棚から牡丹餅の様に、 突如転がり込んで来た休日、そして、一ヶ月振りの連休。 休日の曜日が決まっていない、自分で決定出来ないので、 個人的な予定は全く組めず、私生活は惨憺たるも…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …休日の筈の昨日、出勤して厚木へと出掛け、午前零時に帰宅。 へとへとで此の距離を、二時間掛けて帰って来るのはきつい。 況してや、先週末の地獄の世間様の三連休の日の疲労が抜ける事も無…

「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】

◆「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】 ◎「ラーメン」六八〇円 …今週も恥ずかし乍ら還って参りました。 世間様が浮かれ狂って、遊び呆けていた先週末の三連休は地獄の忙しさで、 心身共に崩壊寸前で、血尿が出そうな程。 毎日、二〇時過ぎに其の日の最初…

「Public House REDE」【日進】

◆「Public House REDE」【日進】 …「鮨処 いっしん」が偶さか、諸般の事情で早仕舞いに成ってしまい、 腹五分目の中年は行き場を失い、雨の街を彷徨う。 と言っても、選択肢が少ないので、此方に自然と吸い寄せられる。 健全なパブで、純粋に…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …休日が一日しか無いと、物凄く惨めで哀れな気持ちに成る。 世間様は明日から三連休も取れるのに、其れに引き換えこちとら…。 其れだけ身分が低く、見窄らしく、卑しいんだろうな。 其れが社会の僕に対する評価なのだろう。 流刑…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …花金だ。 と言っても、饂飩粉病に侵されて枯れた花だが…。 昨晩は久々に仕事の蹴りが付かず、二十三時半を廻ってしまい、 最寄り駅迄の終電車を逃すと言う惨事で、疲労度は極限。 大宮駅に辿り着いたのが午前一時二〇分。 電…

今宵の肴は「ピザハット」

一日しか無い休日も、益子に出掛けたらあっと言う間。 只、運転して、ハンバーグ食べて、暑い中をぐだぐだしていただけなのに…。 其れにしても、何!? 此の暑さ。 馬鹿ぢゃないの!? 本当、暑いのが心底駄目で、生きる気力が殺がれるのよ。 暑いと言う其…

「益子 森のレストラン」【益子】

◆「益子 森のレストラン」【益子】 …矢張り、土日の労働はきつい。 心身の疲労が半端では無く、土日にふんぞり返って休めるブルジョワジー様、 心の底より羨ましく、恨めしく、憎たらしく存じます…。 平日休み、不定休の賤民は、今週は月曜日、金曜日に休日…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …今週の休日も、結局、何もしてないよ。 週に一度の休日じゃ、何も出来ないし、現実逃避も中途半端だ。 いっその事、逆方向の電車に乗り、行った事の無い街で降りてみたい…。 今日の午後も、駄ブログの更新に大半を費やし、職務…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨晩は何時もより一時間早く帰宅出来るも、家に着いたのは二十三時半。 其れでも、気分的には「ドラえもん」が遣っている位の感覚だが…。 「報道ステーション」も終わり、普段は観られない「怒り新党」が観られる。 最近は…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …昨日。 仕事としては、七月に入ってからの三週間は忙しくなく、閑散期で、 土日は別として、平日は齷齪としなくて良いのは助かっている。 然し、其れも束の間で、来週末の三連休から地獄…

「osteria Buco」【宮原】

◆「osteria Buco」【宮原】 …先週金曜日。 いやいや今週も、恥ずかし乍ら還って参りました…。 連休を宛がって貰えず、今週は今日、木曜日だけの休日。 仕事の忙しさは、極めて束の間の閑散期を迎えているが、心身はきつい。 此の先の事、将来の事…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …今週月曜日に続いての休日。 連休を宛がって呉れと御願いをしているにも拘わらず、こうして飛び石…。 完全な嫌がらせとしか言い様が無く、心身が休まらない。 休みが有るだけ有り難い、其れは重々承知の上だが、不公平感は否…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …昨日。 つい此の前、マッカーサーが来たと思ったら、もう七月だ。 今年ももう半分を過ぎ、心身の疲労だけが積み重なり、疲弊し切っている。 昨年の半ば以降、試練の時が続いている…。 ス…