続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 週末の休日も、呆気無く終わろうとしている。 尋常ではないサザエさん症候群を患い、気分も塞ぎ勝ちだ…。 日中は腰の御医者に掛かり、今回は牽引をして貰い、腰部を引っ張って貰う。 其の甲斐も有り、腰椎が伸びたのか、…

「蕎麦 藍」【熊谷】

◆「蕎麦 藍」【熊谷】 ◎「三種かけ」一三五〇円 …昨日。 今週は颱風が来襲したり、雨でずぶ濡れに成ったり、電車の遅延に巻き込まれたり、 余計な事でストレスが増え、何時にも増して疲労した様な感じだ。 偶の休日、ゆっくりと朝は寝ていたいと思う。 が、…

「スパゲッティのパンチョ」【池袋】

◆「スパゲッティのパンチョ」【池袋】 ◎「ミートソース目玉焼き(大盛)」七〇〇円 …金曜日。 漸く、週の最終日に漕ぎ着けたと言う感じだ。 腰痛と暑さが相俟って、過酷な日々が続いており、一週間が果てし無く永く感じられる。 何とか最後の力を振り絞り、…

「栄昇らーめん」【京成津田沼】

◆「栄昇らーめん」【京成津田沼】 ◎「あごだしらーめん」七〇〇円+「メンマ盛り」一〇〇円 …颱風が去った途端、狂った様な暑さが遣って来る。 帰宅直後は流石に冷房を、電気料金十二円分だけ点けてみる。 決して、節電しようと思った訳ではなく、貧乏性が抜…

「薄皮ハネ付き餃子 きょう助」【大井町】

◆「薄皮ハネ付き餃子 きょう助」【大井町】 ◎「チャーシュー丼定食+ハネ焼き3個」八八〇円 …昨晩は十九時前に茅ヶ崎を出て帰路に辿り、最寄り駅に着くと風雨が強さを増している。 重たい鞄を背負い、折り畳み傘を出して差すも、無駄な抵抗…。 只でさえ、傘…

「中華料理 横濱飯店」【茅ヶ崎】

◆「中華料理 横濱飯店」【茅ヶ崎】 ◎「肉ヤキソバ(カタヤキ)」七六五円 …昨晩は珍しく、病気でもないのに晩酌を止した。 先日、id190氏と呑んだ際、偶には呑まない日を設けると眠れると聞き、 昨晩は何とか我慢出来そうな感じだったので、耐え難きを…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 シーコーの具合は何とか小康状態を保っており、平穏な感じだ。 とは言え、痛みは絶えず有るので、おっかな吃驚過ごしている…。 日中は越谷に出掛け、夕方に帰り、地味に忙しなく過ごすも、「笑点」、「サザエさん」を観…

「小麦屋」【七里】

◆「小麦屋」【七里】 ◎「鴨汁(そば)」八五〇円 …偶の休日も、早くも最終日を迎えてしまう。 起きた時点からサザエさん症候群を患いそうだ…。 昨晩はid190氏と「韓国家庭料理 梁の家」、「うな鐵 将」、「anton studio」と、 三軒を巡り、…

「うな鐵 将」【西日暮里】

◆「うな鐵 将」【西日暮里】 …昨晩。 id190氏との食事会を、先ず新大久保の「韓国家庭料理 梁の家」で実施し、 二次会にと、電車で日暮里駅に移動を開始する。 土耳古・波斯料理の気に成る店が有ると言うので出掛けるも、生憎の混雑。 「谷中ぎんざ」を…

「韓国家庭料理 梁の家」【新大久保】

◆「韓国家庭料理 梁の家」【新大久保】 …昨晩。 待ちに待った週末を迎え、有意義に過ごそうと土曜日の朝を迎えるも、 疲労の蓄積と怠さの所為で、十五時過ぎ迄寝床でゴロゴロする始末…。 腰の痛みは何とか小康状態を保っており、其れがせめてもの救いだ。 此…

「レストラン かきの樹」【東松山】

◆「レストラン かきの樹」【東松山】 ◎「ロースカツカレー」九〇〇円 …天気もはっきりしないし、其の所為でシーコーもズイマーなのかしら。 昨日は仕事が午後からだったので、朝一で御医者に出掛ける。 此処最近の二回は、担当の男性ではなく、女性に施術し…

「三浦のハンバーグ」【池袋】

◆「三浦のハンバーグ」【池袋】 ◎「ハンバーグ&グリルチキン」六八〇円+「ライスセット」二〇〇円 …シーコーズイマーなので写真だけで御勘弁を。 ~御負け~ 六月十一日 ◆「情熱のすためし どんどん」【池袋】 ◎「油そば+ミニすためしセット」八八〇円

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 待ちに待った、心身共に安らげる週末を迎える。 土曜日は午前中に腰の御医者に掛かり、又しても女性に按摩を受け、妙に興奮してしまう…。 夕方に深谷の実家に帰り、母親の還暦の誕生日祝いを催し、晩は妹家族の家へ御厄…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 永い永い一週間が漸く終わった。 況してや、此の日は灼熱の太陽に虐められ、汗が出っ放しで疲労感も増す。 何時もは、野菜、大蒜、脂を増しているが、疲労、腰痛、汗が増し増しだ…。 こんな晩は、暑気払いと洒落込もう。 …

「つけめん 初代 田一」【高崎】

◆「つけめん 初代 田一」【高崎】 ◎「つけめん(並盛)」七〇〇円+「大盛」無料 …昨日。 今週は本当、一週間が果てし無く永く感じられる。 日程の少ない中での大きな仕事と、腰痛が相俟って、疲労の蓄積も半端ではない。 週末の休みは、思う存分、永眠する…

「麺家 いろは」【池袋】

◆「麺家 いろは」【池袋】 ◎「ブラック味玉らーめん」八八〇円 …今週はずっと、朝は六時起きで仕事に行き、心身共に疲労困憊の状態。 腰は何とか持ち堪えているものの、何時、爆発しても可笑しくない。 精神的にも、発狂したくなる様な事の連続で、失踪した…

「GRILL HUNTER」【池袋】

◆「GRILL HUNTER」【池袋】 ◎「ハンター焼き」六九〇円 …週末の休日に二日連続で御医者に掛かったが、結局、腰の痛みは全く改善されず。 以前の時の様に、腰を牽引して呉れれば良くなると思うのだが、其れをして呉れない。 医療機関に依って色々…

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

◆「ジャンクガレッジ」【東大宮】 ◎「ラーメン(中)」七〇〇円+「豚増し」二〇〇円 …昨日、遂に痛みに耐え兼ねて御医者に掛かるも、腰の痛みは相変わらず。 初めの内は週に三回程度は通院する様にと言われるも、平日は先ず無理なので、 行ける時に行ってお…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 木曜日から一泊で仙台に出張に行っている最中も腰の痛みに苦悶する。 仙台での昼御飯は二日共に「ガスト」と言う駄目さ加減。 年に数度しか行かないのに、早くも半月で二度も訪れてしまう…。 牛タンはと言うと、チェーン…