続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 え~、一応、本日は、一昨日土曜日に出勤した分の代休なので悪しからず。 きちんと説明しておかないと、サヴォっていると勘違いされるので…。 で、話は遡って昨晩。 毎度の此方で、癒しの寿司と酒を堪能する。 週に一度…

「中華そば 麺や食堂」【本厚木】

◆「中華そば 麺や食堂」【本厚木】 ◎「ちゃーしゅーそば」一〇五八円+「味玉」一〇八円 …昨日。 先週末は何とか普通に土日に休みが確保出来、月曜日からは六連勤。 土曜日と言えども、世間様が遊び呆けている間も、こちとら労働だ。 朝から電車を乗り継ぎ、…

「サイゼリヤ」【日進】

◆「サイゼリヤ」【日進】 …先週日曜日。 前日、宇都宮に出掛け、晩は「鮨処 いっしん」で酒と寿司を堪能し、 帰宅後も午前一時過ぎ迄呑み続けた為、朝からぐったりと身体が重たい。 如何せん、呑まないと遣って居られないので…。 昼を過ぎても、中々、決断が…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週土曜日。 十三連勤を回避出来たので、此の日は朝から宇都宮へと出掛け、 「中華そば つけ麺 村岡屋」で「特製つけ麺」を頂き、二荒山神社を参拝し、 大谷石の「大谷資料館」で六度と言う地下の寒さを体験し、 帰りは生意気…

「中華そば つけ麺 村岡屋」【東武宇都宮】

◆「中華そば つけ麺 村岡屋」【東武宇都宮】 ◎「特製つけ麺」一〇〇〇円 …四月十六日。 危うく、四月十一日から十三連勤に成り掛けたが、何とか回避。 流石に、其れは心身が壊れてしまうので、勘弁願いたい…。 折角、棚から牡丹餅の如く休める様に成ったので…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「トマトつけ」八五〇円 …四月十三日。 何とか、懸念された十三連勤も回避出来、先週末の十六日、十七日も休日に。 然し、疲労感は半端では無く、身体の彼方此方が疲労している。 肩凝りも酷く、バッキバキに凝り固…

「麺屋 ORIGAMI」【浦和】

◆「麺屋 ORIGAMI」【浦和】 ◎「ORIGAMIつけ麺」七七〇円 …休日も二日目にして最終日。 明日からは、十三連勤に成るかも知れないと言う危機で、憂鬱しか無い。 折角、昨晩は「鮨処 いっしん」の旨い寿司で癒されたと言うのに、 重苦しくサザエ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 明け方に起こした腓返りの脹脛の痛みを引き摺りつつ、一日を過ごす。 身体の彼方此方にガタが来ており、ポンコツ度合いが日に日に増している。 疲労で午睡に興じたりしつつ、十九時前に家を出て、此方に駆け込む。 荒ん…

「麺屋 六文銭」【宮原】

◆「麺屋 六文銭」【宮原】 …漸く永い、過酷な一週間が終わり、待望の休日を迎える。 然し、此の土日が明ければ、十三連勤と言う現実が待ち構えている…。 心身共に重苦しく成っている。 昨晩も二十三時半前に帰宅すれば、絶望的な疲労感。 午前一時過ぎに寝床…

「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】

◆「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】 ◎「ラーメン」六八〇円 …水曜日。 今週は普通に暦通りに月曜日から金曜日迄の五連勤だが、如何にもこうにも、 似非ブルジョワジー、否、半分肉体労働者なので、疲労感が半端ではない。 毎晩、帰宅は二十三時半前後で…

「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】 …先週土曜日。 晩は何だか、とことん呑んで駄目に成ってしまいたくて大宮の街へ。 一次会は「かしら屋」で存分に「カシラ」とホッピーを満喫し、 更に駄目に成ろうと、埼玉を代表する外食企業「日高屋」系列の立ち飲み…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …先週土曜日。 日中は散髪に行き、二ヶ月振りに頭部が軽く成り、風邪を引きそう…。 夕方に帰宅後は極めて自堕落に過ごし、寝入ってしまい、気付けば十八時半。 重たい腰を起こし、ちょっくら、大宮の街に繰り出そうかね。 …

「九州じゃんがら 原宿1F店」【原宿】

◆「九州じゃんがら 原宿1F店」【原宿】 …先週土曜日。 四月前半は何とか、暦通り、土日に休みが取れているが、四月後半は絶望的。 来週月曜日から十三連勤予定で、恐らく、心身共に崩壊するだろう…。 まあ、取り敢えず、今日明日の最期の休日だけを満喫し…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …月曜日。 先週末は土曜日に出勤した為、月曜日を代休に充て、其の晩。 翌日からの仕事を前に、少しでも気持ちを軽くし、最後の悪足掻き。 此方の寿司を週に一度頂かないと、据わりが悪いと言うか、禁断症状がね…。 例によって、…