続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】 ◎「ラーメン」七〇〇円 …今日の晩御飯に訪問。 一昨日の「ラーメン二郎 府中店」、昨晩の「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」に続き、 三日連続での<二郎系>…。 此の、命を鉋で削る様な食生活。 本当、僕の家族が…

「魚定食 丸や」【横浜・泉】

◆「魚定食 丸や」【横浜・泉】 ◎「赤貝サシミ定食」一三〇〇円 …今日の昼に上司と訪問。 二週間振りの訪問で、前回は「赤イサキサシミ定食」を頂いた。 此処では、煮付け、塩焼きも有るが、刺身を頂くようにしているので、 今回も、豊富な刺身メニューをまじ…

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」【京王堀之内】

◆「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」【京王堀之内】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …仕事終わりが二〇時半になってしまい、又、今回、多摩地区の担当を外れるので、 最後にと、晩御飯を済ませて帰る事にした。 毎回、果てし無く長い行列を成している此の店が、…

「コーヒーキッチン 古麻樹」【甲府】

◆「コーヒーキッチン 古麻樹」【甲府】 ◎「本日のランチ(たらの甘酢あんかけ)」七〇〇円+「ブレンドコーヒー」二〇〇円 …今度、山梨の担当を外れる事になったので、今日が最後の甲斐路。 好天だったが、談合坂サーヴィスエリアでは雪掻きをした形跡も見ら…

「ラーメン二郎 府中店」【府中】

◆「ラーメン二郎 府中店」【府中】 ◎「ラーメン」六〇〇円 …今度、多摩地区の担当を外れる為、最後にと思い訪問。 少々遅くなり、十四時直前になってしまい、僕で丁度最後の客となった。 最後も「ラーメン」。 トッピングは<野菜増し>のみで。 スープは例…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「生姜焼き定食」六五〇円 …今日は珍しく早目に帰宅出来たので、一昨日は昼夜二回も訪れてしまったにも拘らず、 自らの偏った食生活を危惧し、少しでも家庭的な物を頂こうと思い、此方に厄介になった。 本当、寿司か「二郎…

「カレーの店 インドール」【向ヶ丘遊園】

◆「カレーの店 インドール」【向ヶ丘遊園】 ◎「ミックスカレー」八四〇円 …今度、向ヶ丘周辺の担当を外れる事になり、最後にと思い此方を訪問。 過去三度訪れており、其の度に「ミックスカレー」を頂いている。 なので、最後も「ミックスカレー」で。 取り立…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …今日は終日、完璧な引き篭り。 陽の光を浴びたのは、洗濯物を干しに出た時のみ。 雪隠に行く時以外、一切、炬燵から出ないと言う堕落振り。 確かに、体調は芳しくない…。 ◎「生ビール(中)」五八〇円 …昨日の土曜日は一切アル…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php ◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「スタミナ丼」七〇〇円 …今日は本当に引き篭り。 昨晩から何だか、右肩辺りに違和感が有り、敏感肌になっているのか、 衣服と摺れると痛みを感じる症状が続い…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「ピザバーグ」八〇〇円 …予告通り、今日の昼御飯に訪問。 月末故、自宅待機を余儀なくされるので、引き篭りの時には非常に助かる。 本日の御薦めは「鯛のかす漬け焼き」と「ピザバーグ」と女将さんが薦めて呉れた。 一瞬、…

「よかよか」【宮原】

◆「よかよか」【宮原】 …昨晩。 川崎での仕事を二〇時に終えて家に帰り、此処最近、金曜日の夜は此処で世話になっている。 平日は酒を抜くようにしているので、週末だけが摂取出来る機会だ。 ◎「生ビール(中)」五五〇円 …外がどれだけ寒かろうが、先ず一杯…

「ステーキ&グラタン B&B」【港南中央】

◆「ステーキ&グラタン B&B」【港南中央】 ◎「Aランチ(煮込みハンバーグ目玉焼付ナポリタン添」七五〇円 …此処の所、三週連続で金曜日に此処を訪れている。 別段、意味は無い。 今日は店に入るなり、ホール担当の威勢の良い御嬢さんに、 「今日は(Aと…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「生姜焼き定食」六五〇円 …久し振りに、晩御飯に此方を訪れた。 此方の閉店前に帰宅する事が滅多に出来ないのが悔しい…。 寒風吹き荒ぶ外から店内へと入ると、暖かさに幸せを感じてしまう程。 待ち人の誰も居ない、真っ暗…

「かっぱ寿司」【中村橋】

◆「かっぱ寿司」【中村橋】 …前回に引き続き、都内を車で廻っていると駐車場が無い為に、 今日の昼御飯は、幹線道路沿いの駐車場を完備したチェーン店に依存せざるを得ない。 家族が居ないので、ファミリーレストランには入れない為、 独り者でも入れる、一…

「魚がし食堂 はま蔵」【堀ノ内】

◆「魚がし食堂 はま蔵」【堀ノ内】 ◎「刺身定食」八〇〇円 …都心を抜ける頃は、雪の粒子も大分大きく、牡丹雪の様だったが、 横浜横須賀道路を通って横須賀に入った辺りでは、もう霙へと変わっていた。 昼過ぎにはすっかり雨に変わっており、海から吹き付け…

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】 ◎「ラーメン」七〇〇円+「生玉子」三〇円 …昼間、横浜で「元祖ニュータンタンメン本舗」で「タンタンメン」を食べたものの、 夜には、週に一度のお愉しみにとばかりに、此の店を訪れた。 昼夜ラーメンと言う、最も…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …今日も一日中引き篭りの一日。 日光を浴びたのは、洗濯物を干すのに表へ出た時のみ。 夜半過ぎからは雪との予報だが、其の前に何とか晩御飯を済ませに出掛けた。 ◎「生ビール(中)」五八〇円 …酒は週末しか呑まない事にしてか…

今日の御飯は「肉豆腐」

最近の僕の食生活の最大の懸案事項と言えば、日曜日の昼御飯。 家に引き篭っている時が特に困る。 「三丁目 にしや食堂」は生憎の定休日。 「マクドナルド」は最近の値上げでコストパフォーマンスが下がったし…。 かと言って、態々車で出掛けるのも億劫だし…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 池袋演芸場での初笑いを済ませ、大宮へと戻った。 外は、身体の芯から冷え込む寒さ。 此の中を、一〇分以上歩いて「ホルモンだらけ」へ向かう気力も無く、 近場で、丁度焼きとんも頂きたかったので、此方の店へ会…

平成二〇年弐之席池袋演芸場(一月十九日)

例年であれば一月四日に寄席での初笑いを済ますのだが、今年は正月から笑う気分でもなく、 又、其の為に仕事に没頭しようと、営業日通りに労働していた為、今日が初笑いと相成った。 収容人員が限られている池袋演芸場とあって、会社の方とは一〇時半前に待…

「よかよか」【宮原】

◆「よかよか」【宮原】 …今週の金曜日も、一週間の錆落としをするべく、此の店を訪れた。 もうすっかり顔馴染みになってしまった。 ◎「生ビール(中)」五五〇円 …先ずは麦酒が無くては、フライデイナイトの幕は上がらない。 今週は月曜日が休みで実働四日間…

「ステーキ&グラタン B&B」【港南中央】

◆「ステーキ&グラタン B&B」【港南中央】 ◎「Bランチ(カレイのフライと若鶏のからあげ)」七五〇円 …先週の金曜日に引き続き、一週間振りの訪店。 大した外れも無く、腕白な飯を頂けるので、非常に重宝している洋食屋。 カウンター席のみの、三角州の…

「中華そば 螢」【大和田】

◆「中華そば 螢」【大和田】 ◎「味玉つけめん」八〇〇円 …実に四ヶ月半振りの訪問。 今晩は何と無く、魚粉がジャリッとする位の、プリン体たっぷりのつけ麺気分だった。 此処では何時も「味玉つけめん」。 つけダレは濃厚な茶褐色をしており、正に魚粉祭り。…

「魚定食 丸や」【横浜・泉】

◆「魚定食 丸や」【横浜・泉】 ◎「赤イサキサシミ定食」一二〇〇円 …今年初めての訪問。 今年も随分と世話になる事だろう。 今回も刺身のメニューを頂こうと決めていた。 何せ、昨年の「タラコ煮付定食」、「アンキモ煮付定食」で懲りているので…。 メニュー…

「名物 すた丼の店 野猿街道店」【大塚・帝京大学】

◆「名物 すた丼の店 野猿街道店」【大塚・帝京大学】 ◎「すたみな丼」五五〇円 …八王子での仕事の終わりが、結構な時間になってしまったので、 帰り道に晩御飯を此方で済ませて帰った。 今回も、「すた丼」の食券を購入して入店。 此処では此れさえ頂ければ…

「コーヒーキッチン 古麻樹」【甲府】

◆「コーヒーキッチン 古麻樹」【甲府】 ◎「本日のランチ(ポークアンナ)」七〇〇円+「ブレンドコーヒー」二〇〇円 …今年初めての甲斐路。 壁の様に高く聳える南アルプス連峰は、すっかり雪化粧を施している。 昼御飯は約一ヶ月振りに此方へと御邪魔した。 …

「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】

◆「ラーメン富士丸 北浦和店」【北浦和】 ◎「ラーメン」七〇〇円+「生玉子」三〇円 …三連休で鈍った身体に喝を入れるべく、週の前半に早くも訪れた。 一週間乗り切る為にも、ガツンとした物を身体に注入したかった。 今日は五分待ち程度で入店出来た。 無料…

「帯広ぶた丼」【向ヶ丘遊園】

◆「帯広ぶた丼」【向ヶ丘遊園】 ◎「豚バラ丼(並)」六〇〇円 …今日の昼御飯に、七ヶ月振り二度目の訪問。 「岬水産」で回転寿司とも思ったが、食べ過ぎる危険が有るので回避。 此処は、帯広名物の「豚丼」を提供する珍しい店。 中々、関東近郊では御目に掛…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「鶏肉のトマト煮」七〇〇円 …昼に続き、日に二度も御邪魔してしまった。 家には一切の食糧は無く、だからと言って、食糧を買いにスーパーマーケットへ出掛けるよりも、 此方へ出掛ける方が遥かに近いし、温かく確実な物が…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「煮込みハンバーグ」七〇〇円 …三連休も最終日。 然りとて用事は何も無し。 洗濯物を遣っ付ける以外には…。 引き篭りの休日に胃袋を満たして呉れると言えば、此方の御店を差し置いて他に無い。 今日は何と無く「煮込みハン…