続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伯養軒「笹巻きえんがわずし」【仙台】

☆伯養軒「笹巻きえんがわ寿司」【仙台】 …日曜日からの三泊四日の仙台出張も、何とか恙無く最終日を迎え、仕事を終える。 初日、二日目は雨に降られっ放しで、ズックもびしょ濡れ、恋人も濡れる街角だったが、 昨日、今日は真夏の灼熱の陽気で、然も、空調の…

「こだわりかつ丼 しぶき亭」【小鶴新田】

◆「こだわりかつ丼 しぶき亭」【小鶴新田】 ◎「とんかつ定食」九〇〇円 …日曜日からの仙台出張も、今日で四日目にして最終日。 前半は雨に祟られ、後半は灼熱地獄に見舞われ、体力の消耗は激しい。 昨晩は同僚の方と呑みに出、広瀬通の宿から仙台駅方向に歩…

「こだわりかつ丼 しぶき亭」【小鶴新田】

◆「こだわりかつ丼 しぶき亭」【小鶴新田】 ◎「生姜焼定食」八〇〇円 …今日で被災地・仙台滞在三日目。 日曜日からずっと雨続きだったが、今朝は陽射しが出ている。 雨が上がったのは良いが、照り付ける真夏の灼熱の太陽が容赦無い…。 雨上がりの為、モワっ…

「平禄寿司」【勾当台公園】

◆「平禄寿司」【勾当台公園】 …昨日から仕事で仙台に入り、二日目の仕事を終了する。 滞り勝ちな事も多々有るが、現状、出来得る事を熟し、二日目を終える。 四人して広瀬通の宿に戻り、今晩は各自自由行動と言う事に成る。 昨晩は、仙台市内の別働隊と合流…

「こだわりかつ丼 しぶき亭」【小鶴新田】

◆「こだわりかつ丼 しぶき亭」【小鶴新田】 ◎「かつ丼」七五〇円 …昨日から仙台に入り、滞在二日目を迎える。 雨がずっと降り続いており、涼しいのは助かるが、濡れっ放しなので困る。 既にズックはびしょ濡れで、昨日の濡れが半乾きの状態で履くのは非常に…

「味の牛たん 喜助」【仙台】

◆「味の牛たん 喜助」【仙台】 ◎「牛たん炭火焼定食(しお味1人前)」一五〇〇円+「山芋とろろ」一五〇円 …今週末は休日は昨日の土曜日のみで、今日、日曜日から動き出す。 先週水曜日に部長から泣きの電話が入り、日曜日から仙台に行って呉れるかと。 仕…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 今週末は日曜日から仕事の為、休みは土曜日のみで、正直、身体はきつい。 如何せん、此の暑さだ…。 昼間は「手打そば處 奈佳一」で蕎麦を啜った後は、「三井アウトレットモール入間」と言う、 半端物を扱う商店群に出掛…

「手打そば處 奈佳一」【武蔵高萩】

◆「手打そば處 奈佳一」【武蔵高萩】 ◎「三色そば」一二一〇円 …昨日。 金曜日の晩は、会社の大宮駅を利用する方々の呑み会に参加し、しこたま酒を呷る。 何せ、一次会の「居酒屋 はなこ」と言う店が凄く、普通の居酒屋で、メニューも普通なのだが、 店員が…

「ラーメン・つけ麺 泪橋」【新橋】

◆「ラーメン・つけ麺 泪橋」【新橋】 ◎「マンモスラーメン」八〇〇円 …金曜日。 此の気が狂いそうな、狂気な迄の暑さは如何かしている。 此の日、我が故郷・深谷の隣りの熊谷では、三十九.八度を記録したと言う。 もう、何? 地球ぐるみの嫌がらせか…。 こ…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …此の、鬼の様な暑さと、てんやわんやの忙しさの一日を大宮で終える。 何だか一日中、汗をかき通しで、汗が止まった時が無かった気がする…。 少し大き目の木綿のハンカチーフとタオルの中間の物を持って出たが、 朝の内に既に吸水…

「ラーメン 凛」【渋谷】

◎「ラーメン 凛」【渋谷】 ◎「塩ラー油(スープなし)」九〇〇円 …貴女、死んでも良いですか?日毎、暑さが募ります。 名曲「北の宿から」の一番と三番を入れ替え、「寒さ」を「暑さ」に変えればこう成る…。 もう本当、死んじゃいたい暑さだ。 生きている理…

「インディアンダイニング サティー」【上大岡】

◆「インディアンダイニング サティー」【上大岡】 ◎「サティーランチ(チキン、キーマ、エビ)」九五〇円 …もう、僕ぁ、嫌だ。 何がって、此の暑さに決まってらぁね…。 朝目覚め、身体を横たえた儘、窓掛けの隙間からは真っ青な空が垣間見える。 身支度を整…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …風が語り掛けます、暑い!暑過ぎる!埼玉銘菓「十万石まんじゅう」。 もう、頭が可笑しくなり、意識が朦朧として、身体が木乃伊化して乾涸びそう。 如何したら良いのか分からず、夏の間だけ冷凍保存して欲しい…。 池袋から…

「油そば 東京油組総本店」【池袋】

◆「油そば 東京油組総本店」【池袋】 ◎「油そば(W盛り)」六八〇円+「半熟たまご」一〇〇円 …毎日毎日、此の場をお借りして、愚痴を零して申し訳無いが、此の暑さは異常! 何なんだ!組織ぐるみの嫌がらせか。 もう、背広を着て駅迄歩いただけで、家に帰…

「キッチン ブルドック」【大井町】

◆「キッチン ブルドック」【大井町】 ◎「Aランチ(チキンカツとカレー盛合せ)」八四〇円 …週末も、不祝儀が有ったり、無駄に蒸し暑かったりで、気が休まった気がしない内に終了。 夢見も悪く、此処最近は碌な夢を見てない。 夜中、明け方に何度も目が覚め…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 土曜日は不祝儀で朝から大森に出掛け、晩は家でザーピーの店屋物を取り、白葡萄酒でパーテー気分。 明けて日曜日は、午後から伸び切った頭髪を切り落としに表参道に出掛け、地味に慌しい…。 十八時前に帰宅し、暑さに参…

「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」【大宮】

◆「しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路」【大宮】 …金曜日。 浦和での仕事を終え、クッタクタの襤褸雑巾の様な状態で帰る。 今、芝居で襤褸雑巾の役が有ったら、恐らくは僕が一番の適役だろう…。 身体の有りっ丈の元気をじわりじわりと吸い取る様な蒸し暑さには…

「手打うどん 延喜」【南与野】

◆「手打うどん 延喜」【南与野】 ◎「本日のセット(きのこ汁うどん、ミニかつ丼)」八〇〇円 …金曜日。 此の日も朝から霧雨が降り、週の最終日と言うのに、陰鬱な気分にして呉れる。 何度も言うが、一〇キログラム以上優に有る鞄を背負い、傘を差すのは本当…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …木曜日。 何だかんだで疲労し、汗をかいて仕事をし、十九時過ぎに池袋で仕事を終えて外に出れば、 何てこったい、雨が降ってやがり、其れも、傘を差さねば成らない程の雨量。 重たい鞄を肩から提げ、脱臼しそうに成りつつ、左手に…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …大井町での仕事を終え、襤褸雑巾の様にヘトヘトで戻る。 する事が盛り沢山の仕事の上、帰りの電車も立ち通しで、脚はパンパンに張っている感じ。 今週は晩御飯は缶麦酒、と言っても、本物の麦酒は高価なので、其の他雑酒だ…

「中華そば 永楽」【大井町】

◆「中華そば 永楽」【大井町】 ◎「ワンタンメン」七五〇円 …「暑い、暑い」と言い草臥れた感じだが、然りとて、暑さが和らぐ訳じゃないが、 自然と「暑い」と言う言葉が発せられ、不快な気分に苛まれている今日此の頃、 此の駄ブログの稀有な読者の皆様に於…

「ラーメン 無限大」【津田沼】

◆「ラーメン 無限大」【津田沼】 ◎「油そば」七五〇円 …昨日は気が狂いそうな暑さで、仕事に入る前に既に木綿のハンカチーフはびしょ濡れ。 体内から噴き出した濃厚豚骨スープ臭の汗を吸い尽くし、吸収能力を失う程。 食生活が余りに酷いので、脂っこい、コ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は蒸し暑さでグッタリし、何もする気が起こらず、廃人の様に過ごす。 此の暑さは、体内の生気を根こそぎ吸い取られるかの様で、人間らしさが失われる…。 ジッとしてファーソーに座っていても、額にじんわりと汗が滲…

「ラーメン 凛」【渋谷】

◆「ラーメン 凛」【渋谷】 ◎「カレーチーズ」一〇〇〇円 …こうも毎日暑いと生きていたくない。 暑いと言うのは何一つ良い事が無い、否、有る筈が無い…。 夏と言う季節が存在する意味が分からないし、第一、頭が可笑しく成りそうだ。 此の暑さの所為で、何か…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七〇〇円+「チーズ」五〇円+「魚粉」五〇円 …昨日。 朝から雨の予報で、寝起きの悪い中を起き、身支度を整えて外に出ると、 微妙な霧雨が降っており、傘を差す迄も無い程の降りで、中途半端…。 午後からは晴れ…

「麺や 唯桜」【坂戸】

◆「麺や 唯桜」【坂戸】 ◎「汁なし坦々麺」八〇〇円 …唯一、心が休まる週末も、光の速さで瞬く間に過ぎ去ってしまう。 暑さの所為で、碌に休まった気がせず、寧ろ、暑さで気が滅入って疲労している…。 寝ている間も、暑さで布団を剥ぎ取る程で、そろそろ毛布…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 土曜日の晩はid190氏と久し振りに酒を酌み交わし、僕は十五杯は呑んだろうか。 麦酒に始まり、ハイボール、巨峰サワー、カルピスサワー、柚子サワー等々…。 危うく、電車を乗り過ごして籠原駅迄行きそうに成る所、…

「タイ屋台料理 ティーヌン」【飯田橋】

◆「タイ屋台料理 ティーヌン」【飯田橋】 …昨晩。 日中は大宮の街を彷徨き、真夏の陽気に汗だくに成り、不快指数一〇〇パーセント。 此れから、七月、八月を迎え、乗り切る自信を完全に無くし、生きる気力さえ萎える…。 其れでも何とか、旨い麦酒、旨い食べ…

「うな鐵」【大宮】

◆「うな鐵」【大宮】 …昨日。 長い一週間が終わり、待ちに待った週末。 暑さに参り、疲労が溜まり易く、又、抜け難くて困る…。 朝は九時に起床し、毎度の「ぶらり途中下車の旅」を観乍ら身支度を整え、 諸般の事情で、此の灼熱の炎天下の中、大宮の街へ出掛…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …今週の最終日も、吃驚する位に汗をかき、此の灼熱の暑さは勘弁願いたい。 死んだ方が余程ましな気がするのは僕だけだろうか…。 浦和、大宮での仕事を汗だくで終え、ぐったりと打ちひしがれる様に帰る。 今週の〆は、此方に…