続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「らーめん 梵’s BONES」【南与野】

◆「らーめん 梵’s BONES」【南与野】 ◎「らーめん」七〇〇円+「豚増し」二一〇円 …週末は土曜日に出勤した為、今日は代休を宛がう。 四月前半の予定を見ても、過酷な毎日が既に決定しているしな。 休める時に確りと休まないと、多分、心身がぶっ壊れ…

「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】 …昨晩。 都内での呑み会を終え、独り、大宮駅でぶらり途中下車の旅。 翌月曜日は、土曜日に出勤した代休を充てているので、弾けたくなってしまう。 呑み会の仕上げに、ちょいとパイイチ引っ掛けて行くかと、 今…

「ゴリラーメン」【大宮】

◆「ゴリラーメン」【大宮】 …今日は土曜日の労働の代休を充てる。 遅れ馳せ乍らの三連休で、こんなに休んだのは年末年始以来だろうか…。 朝一で、先月受診した高血圧の御医者へ、血液検査の結果を訊きに行き、 取り敢えず、腎機能等、他に異常は無さそうなの…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 世間様で言う此の三連休は、土曜日に労働していた為、其の代休を、 何とか火曜日に確保し、此の日が中日で、晩は毎度の此方へ。 市場が休みの為、魚種も少なく、〆鯖や小鰭も無いが、 其れでも他の寿司が有れば十分で、…

「フレンチバル セゾニエ」【宮原】

◆「フレンチバル セゾニエ」【宮原】 …日曜日。 日中は御近所さんと秩父方面に出掛け、「ケータイ国盗り合戦」の「鷹狩り」の、 「秩父カタクリの里」で「埼玉の主」を捕獲し、帰りは定峰峠を抜け、 東秩父村、小川町経由でやっとこさっとこ帰宅し、打ち上げ…

「二八そば ひらい」【大野原】

◆「二八そば ひらい」【大野原】 …昨日。 土曜日迄の六連勤を終え、襤褸襤褸のクタクタの状態で、遅れ馳せ乍ら、 日曜日から火曜日迄の三連休に突入する。 此の日は、前週に御近所さんと呑んだ際、共通の趣味である、 「ケータイ国盗り合戦」の「鷹狩り」の…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「ラーメン」八〇〇円 …先週水曜日。 世間では春分の日、僕の様な「ナイアガラー」では、三月二十一日は特別な日。 今は亡き大滝詠一師匠の新譜『DEBUT AGAIN』の発売日。 既に発注はしてあるので、二十四日には受け取…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週日曜日。 珍しく土日休みの終末の最後は、御近所さんと毎度の此方へ。 十八時前から御邪魔し、馬鹿話をし乍ら、旨い寿司と酒を堪能する。 例によって、写真のみで御勘弁を…。 ◎「生ビール(中)」五八〇円 ◎「げそ」二五〇…

「多万里食堂」【大宮】

◆「多万里食堂」【大宮】 ◎「チャンポンメン」八〇〇円 …昨晩は呑み会の後、独りで大宮で仕上げの呑み、〆のラーメンと、 素晴らしい迄の流れに、日頃のストレスや疲労が吹き飛んだ思いだ。 終電車に乗車し、危うく乗り過ごしそうに成りつつも何とか帰宅し、…

「天下一品」【大宮】

◆「天下一品」【大宮】 ◎「こってり中華そば(並)」七二〇円 …昨晩。 上野での呑み会を終え、大宮駅に辿り着き、ぶらり途中下車の旅をしたくなり、 「立ち飲み日高」で仕上げをし、未だ、終電車迄は時間が有るので、 折角なので、仕上げの〆をして帰ろうか…

「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】 …昨晩。 上野での呑み会を終え、大宮駅に戻って来たのが未だ二十三時半前。 おっ、未だ宵の口じゃないか。 途中下車して、ちょいと仕上げの一杯、飲って行くか。 と、一月末からちょこちょこ御邪魔している、此…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「とりちゃんぽん。」八五〇円 …火曜日。 花粉症の症状は、御医者で飲み薬を処方して貰い、嚔、鼻水、鼻詰まりは、 随分と緩和されているのだが、如何にもこうにも、目だけは駄目。 コンタクトレンズの為、日中はア…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 土曜日は出勤だった為、此の日が休日の幕開け。 今日、翌月曜日を代休に充てている為、久方振りの連休。 日中は極めて自堕落に過ごし、晩は此方へ、心の洗濯に出掛ける。 例によって、写真のみで御勘弁を…。 ◎「生ビール…

「葉隠~HAGAKURE~」【大和田】

◆「葉隠~HAGAKURE~」【大和田】 ◎「豚骨らぁめん」七五〇円+「味玉」一〇〇円+「替え玉」一〇〇円 …漸く、永い永い七連勤を終え、休日を迎える。 肩はバッキバキに硬直し、全身に倦怠感が充満し、怠さしか無い。 昨晩は何時もより少しだけ早く、…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週土曜日。 たった一日の休日に、日中は越生梅林へと出掛け、春を愉しむ。 越生御出身のマスターに報告がてら御邪魔し、翌日からの七連勤に備え、 束の間の休息を、馴染みの此方で、ゆっくりと土曜日の晩に寛ぐ。 例によって…

「玉川大盛軒」【明覚】

◆「玉川大盛軒」【明覚】 ◎「しょうゆ拉麺」八八〇円+「みそ漬け玉子」一〇〇円 …先週土曜日。 此処最近は、土日の何方かは出勤せざるを得ない状況が続いており、 連休を取るのは難しく、ブルジョワジー様が羨ましいったら有りゃしない。 此の分だと、忙殺…