続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】 …火曜日。 翌日の水曜日が代休で、此の日は偶さか、十九時に退勤出来たので、 縮こまった羽根を伸ばそうと、ぶらり途中下車をして、呑んで帰ってしまおう。 良いじゃないか、ストレス解消だもの。 溜め込んで心…

「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】

◆「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】 …一昨日。 其れにしても、日本と言う国は、祝日が多過ぎやしないか。 世の中、休み過ぎの様な気がするが。 何かに付けて三連休だの、ハッピーマンデーだの。 こちとら、ハッピーでも何でも有りゃしない、寧ろ、アン…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土日は例によって、休める筈も無く、蟹工船に乗船し、えっちらおっちら、 傷んだ身体に鞭打って、忙しく労働し、何とか、蟹缶の出荷を終える(嘘です)。 そんな肉体労働を終え、漸く、先週の世間様の三連休の代休を何とか確保…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …金曜日。 束の間の三連休も最終日の此の日。 晩は、残り僅かと成った此方での憩いの一時を求めに出掛ける。 店に着くと、此の所の光景だが、俄か常連客で溢れ返っている。 閉店すると聞いた途端に此の混雑で、だったら、毎週欠…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 携帯電話を紛失し、何とか、五年前の携帯電話から連絡先を吸い出す事に成功し、 一先ずはホッと一安心し、夜に成ったので、呑みにでも行きますかね。 懲りもせず…。 前の晩にホッピーに見事に遣られた癖に、大宮の…

「ドン-キタモト」【北本】

◆「ドン-キタモト」【北本】 ◎「ラーメン(並)」七〇〇円 …昨日。 一昨日の晩、呑んで酔っ払い、記憶を失くし、気付けば携帯電話も失くす…。 一夜明け、改めて「やっちまったな」感に襲われ、数年振りの失態に落ち込む。 先ずは、携帯電話屋に駆け込み、携…

「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】

◆「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】 …一昨日。 此の日、やっと、待ちに待った、待望久しい三連休を迎える。 三連休…。 何て素敵な、懐かしい響きなのだろうか。 一体、何時振りだろうかと、思い出そうとしても思い出せない程。 初日の晩は、肉を喰らお…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …先週金曜日。 漸く此処へ来て、雨が続き、気温も下がり、凌ぎ易く成って来たが、 汗っ掻き、夏嫌いにとっては、未だ油断成らない日が続く。 タオルを忘れた日にゃ、地獄が待っている……

「らーめん大 汐留店」【新橋】

◆「らーめん大 汐留店」【汐留】 ◎「らーめん(並)」六八〇円+「豚(チャーシュー)」一六〇円 …先週木曜日。 やっとこさっとこ、今週も何とか代休を確保する。 今日は代休、明日は祝日、明後日は代休と、運良く三連休と目出度い。 蟹工船を下船したものの…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 …火曜日。 「鮨処 いっしん」でしこたま、旨い寿司と酒を堪能したが、 其の「鮨処 いっしん」が消え行く悲しみ、現実を受け容れられない状況、 現実逃避、ストレス解消、有りと有らゆる心の踠き苦しみが相俟って、 …

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …火曜日。 二連休最後の晩は、毎度の此方で癒されずには居られない。 兎にも角にも、此の僕を、十二年の長きに亘って胃袋を支えて呉れ、 癒して呉れ、心も支えて呉れ、全てを委ねて来た此方で、 心身を浄化し、翌日からの七連勤…

「麺屋 六文銭」【宮原】

◆「麺屋 六文銭」【宮原】 ◎「もりそば(並)」七八〇円 …昨晩。 「宮原酒場 もつ焼きエビス参」で肉刺し、ホッピー八杯を頂き、 すっかり、ポンコツおぢさんはヘベのレケで前後不覚。 千鳥足で、イチでなし、ニでなし、サンでなし、ヨンでなし、ゴでもなし…

「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】

◆「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】 …昨晩。 翌日も代休消化に充てているので、束の間の連休。 連休初日の晩は、何だか、パーッと繰り出したい気分だが、 取り敢えず、肉を喰らいたい欲求の方が強く、此方に御厄介に成る。 昨年十一月十一日以来、一〇…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …昨日は日曜日だが出勤し、胃痛に襲われつつも、何とか仕事を熟して帰宅。 彼是と人員の調整をしたり、ストレスも溜まり、胃がキリキリと、 音を立てる様に悲鳴を上げているのが分かる程で、…

「TRITON PIZZA」【日進】

◆「TRITON PIZZA」【日進】 …土曜日。 二連休二日目にして最終日の晩。 翌日の仕事を前に、重苦しいサザエさん症候群を患い、グッと落ち込む。 もう、こう言う時は呑み喰いに走らないと駄目な性分なので、サッと家を出る。 前の晩は「鮨処 いっし…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …二連休も今日で御終い。 朝はぐったりとした寝起きで、背中の痛みに悩まされる。 呑み過ぎだろうか…。 午前中の内に、高等学校時分の友人に車検を御願いしに出掛け、 帰りは電車で帰り、昼御飯も兼ねて、大宮駅でぶらり途中下…

「やきとり じっちゃん」【日進】

◆「やきとり じっちゃん」【日進】 …昨晩。 「鮨処 いっしん」で一先ずの安心をし乍らも、寂しさを募らせつつ、 旨い寿司と酒を堪能し、翌日も休みだと言う浮かれ気分から、 もう一軒寄ってしまおうと、二〇一四年八月七日以来、二年一ヶ月振りに、 此方の暖…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 今週火曜日に、マスターより齎された衝撃から立ち直れずに居る。 そんな昨日の昼、マスターより連絡が入る。 精密検査の結果、肺癌ではなく別の病気で、医者の誤診だったと。 一先ず安心するも、店は既定通り、今月一杯…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …水曜日。 前日、「鮨処 いっしん」で齎された衝撃から一夜明けるも、俄かに信じ難く、 朝から吐き気が酷く、不安感、緊張感に苛まれ、ぐったりと気疲れしている…。 此の日は朝から池袋…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …火曜日。 一日だけの休日の此の日、十九時に家を出て、毎度の此方に御邪魔しようと、 ちんたら歩き出すと、不意にマスターから携帯電話に電子書簡が届く。 「今日はお休みですか?」と。 「今から伺う所です」と返すと、「お待…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「タイ風ヌードル タイフーン(ひや)」八二〇円 …九月一日。 七月、八月の地獄の様な夏休み期間の四十七日間を終え、蟹工船を下船し、 一先ず、此の日は平穏な一日を過ごせそうだと、池袋へと出掛ける。 朝から溜ま…

「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】

◆「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】 ◎「極濃厚つけ麺(盛り)」七八〇円 …八月三十一日。 夏の繁忙期が終わったものの、今度は人員不足で齷齪労働している。 気が休まる暇が無く、労働時間も長く成り、心身の疲労の蓄積の日々。 ぐったりと疲弊し、負の言葉…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 翌日からの仕事を前に、サザエさん症候群を患い、最後の悪足掻きをしたくなる。 酒をしこたま、浴びる様に呑んで、一時でもストレス解消に努めたい。 大宮の街に、電車に乗車して出掛けるのも億劫なので、歩いて此方へ。 …