続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

◆「ジャンクガレッジ」【東大宮】 ◎「ラーメン(中)」七〇〇円+「子豚増し」一五〇円 …昨日は諸般の事情で昼前に越谷に出掛け、緊張し通しで昼御飯を頂戴し、御酒にも有り付く。 まあ、大人の階段を昇ったと言った所で、少し肩の荷が下りる心持ちか。 晩は…

「元祖 田舎っぺ」【北上尾】

◆「元祖 田舎っぺ」【北上尾】 …梅雨に逆戻りの蒸し暑く、ハッキリしない陽気にうんざり気味。 梅雨明けの発表が妙に早いと思ったのだ、全く…。 こんな陽気の中、今日は、先月の仙台出張の日曜出勤の代休を宛がい、経費を意識した活動をしてみる。 昨晩は「…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 池袋での仕事を終え、池袋駅に着くと、何てこったい、毎度のJRさん御得意の遅延。 最近、車輌点検、車輌故障、ドア点検が矢鱈と多い。 私鉄より遥かに高額な乗車料金を徴収している癖に、設備の保守、点検は疎かな様子。…

「九州じゃんがら」【池袋】

◆「九州じゃんがら」【池袋】 ◎「ぼんしゃん」七〇〇円+「替え玉」一五〇円 …昨日。 毎日、気が滅入る様な暑い日が続き、心身共に疲労し切っている昨今だが、 此処へ来て、雨模様の日が多く、却って蒸し暑く、肌に纏わり付く様な気持ち悪さに参っている。 …

「こってりらーめん なりたけ」【津田沼】

◆「こってりらーめん なりたけ」【津田沼】 ◎「しょうゆらーめん」六五〇円 …毎日の此の暑さで、すっかり疲弊し切り、げんなりとしている僕です。 人の生きる活力、生気を全て奪い取る様な真夏の陽射しに打ちのめされ、力が入らないで居る…。 晩は何とか冷房…

「三浦のハンバーグ」【池袋】

◆「三浦のハンバーグ」【池袋】 ◎「ダブルハンバーグ(150グラム)」六八〇円+「ライスセット」二〇〇円 …光陰矢の如し、週末は瞬く間に、光の速さで過ぎ去ってしまう。 先々週、仕事絡みの出来事で、何と無く精彩を欠いている感じで、 今一、気分が塞ぎ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …え~、随分と御無沙汰を致しております。 何がって、参っちゃったよ、堪んないね。 六月十一日携帯電話が故障したので気紛れでスマートフォンとか言う「〇〇六SH」に機種変更したが、 僅か一ヶ月でうんともすんとも言わなくな…

「三浦のハンバーグ」【池袋】

◆「三浦のハンバーグ」【池袋】 ◎「ダブルハンバーグ(150グラム)」六八〇円+「ライスセット」二〇〇円 …今週は仕事に於いて、急遽の予定変更、大どんでん返しの恐怖に怯え、身の縮む思いだ。 先週から、二転三転どころか、八転九転位の変更が続いてお…

「つけめん 新宿 達翁」【新宿】

◆「つけめん 新宿 達翁」【新宿】 ◎「つけ麺(大盛)」七〇〇円+「味付け玉子」一〇〇円 …今更言うのも何だが、暑い! 朝、家を出る時から暑く、帰って来る時も暑いのだから困るわね…。 此処最近は寝しなに冷房を点けているので、何とか眠りに落ちる事が出…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨晩。 週の初め、月曜日は終日新宿での仕事にてんてこ舞いで、バタバタして気苦労が絶えない…。 其れに加え、此の訳の分からない、気が違いそうになる暑さも有って尚更だ。 朝から大量の汗をかいたものだから、Tシャツは…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は余りの暑さで家に引き籠り。 冷房を点け、只、ジッと蹲る様にして、暑さが過ぎ去るのを待つ。 節電の折、冷房を点けていたと記せば、「此の非国民が!」と言う人も居ろうが、 独り暮らしで、テレヴィヂョンを意味…

「カレーハウス CoCo壱番屋」【東大宮】

◆「カレーハウス CoCo壱番屋」【東大宮】 ◎「ロースカツカレー」六八〇円+「チーズ」一八〇円+「納豆」一五〇円+「四〇〇グラム」一〇〇円 …昨晩は諸般の事情で正月以来で深谷の実家に帰り、珍しく持て成され御馳走に有り付く。 出来合いの物とは言え…

「La Voglia Matta」【大宮】

◆「La Voglia Matta」【大宮】 …昨日。 何の断りも無く、梅雨が明けたと言うではないか。 電話の一本も呉れれば良いものを…。 梅雨が明け、蒸し暑さから解放されるのと、梅雨明けが早い為に、此れから酷暑、激暑が長く、 より一層の地獄の日々…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七〇〇円+「魚粉」五〇円+「チーズ」五〇円 …金曜日。 最近は流石に此の暑さに耐え兼ね、夜、帰宅後直ぐにエアーコンディショナーを点け、 風呂に入り、風呂上がりも幾らかは楽に成り、寝しなも時限機能を活用…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 大船での煩雑な仕事を十九時に終え、湘南新宿ラインに揺られ、疲労困憊で戻る。 木曜日で、残り一日有ると言うのに、クッタクタで、「ラーメン 二郎」の野菜の茹で加減の様だ…。 襤褸雑巾の様な状態で宮原駅に降り立ち、此…

「日の出らーめん」【大船】

◆「日の出らーめん」【大船】 ◎「ガッツ麺DX(大盛)」七八〇円 …昨日。 一体、どれだけ汗を噴き出せば気が済むのだろうか。 水分を摂らなければ暑いし、摂ったら摂ったで汗が引っ切り無しに噴き出すし…。 夜は夜で、夜中に何度も雪隠に起きるので、熟睡な…

「ラーメン 無限大」【津田沼】

◆「ラーメン 無限大」【津田沼】 ◎「ゴマタンタンつけ麺」八〇〇円 …最近、常にリーゲーな僕です。 何故かと言うと、此の暑さで水分を摂り過ぎ、胃液が薄まり、食べた物が消化出来ずにリーゲー…。 じゃあ、一体、僕は如何すれば良いのだ! 常に具合が悪い状…

「季風亭」【川口】

◆「季風亭」【川口】 …昨晩。 川口での仕事を十八時半にクタクタで終えると、外は俄かに夕立。 幸いにも、毎日何処に行くか分からない仕事なので、折り畳み傘は持ち歩いているが、 川口駅迄歩き出すと、徐々に雨脚も強くなり、雨粒も大きくなり、雷鳴も轟き…

「キッチン ブルドック」【大井町】

◆「キッチン ブルドック」【大井町】 ◎「オムライス」八八〇円 …灼熱地獄の週末も、あっと言う間に過ぎ去ってしまう。 全く休まった気がせず、常に疲労を引き摺っている様な感じ。 寝ても熟睡が出来る訳でもなく、熱帯夜続きで、もううんざり…。 夜中に何度…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は頭が可笑しく成り掛ける位の暑さで発狂寸前。 我が讀賣巨人軍対中日の試合を、滅多に点けないアナログテレヴィヂョンで観戦するも、 僕の日頃の行いが悪いのか、憎き中日に敗戦を喫し、不貞寝を決め込む。 然し、…

「ジャンクガレッジ イオンレイクタウン店」【越谷レイクタウン】

◆「ジャンクガレッジ イオンレイクタウン店」【越谷レイクタウン】 ◎「ラーメン(中)」七二〇円+「豚増し」二〇〇円 …昨日。 金曜日迄、猛暑が続き、昨日の土曜日は随分と涼しくなった…、 なんて馬鹿げた、巫山戯た事を言っている人が居るらしいが、十分過…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …今週は日曜日から仕事で、然も三泊四日の仙台出張から始まり、 雨と異常な暑さに遣られ、其れだけで余計に疲労困憊。 矢張り、六連勤は身体に堪える。 寄る年波には抗えないと言う事だろう…。 坂戸での仕事を終え、今週の仕…

「麺や 唯桜」【坂戸】

◆「麺や 唯桜」【坂戸】 ◎「まぜそば(小)」七五〇円 …熱帯夜続きで、うんざり、げんなり。 氷枕をしていても、夜中に何度も目が覚め、変な夢に魘され、熟睡は程遠い…。 折角、晩に風呂に入っても、寝起きは身体がベトベトで、虫が寄って来そう。 御蔭で、…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 身体に水分を摂り入れても摂り入れても、いとも簡単に汗として吐き出されてしまい、 身体の代謝機能が如何かしてしまっているのではと思う程、汗の出方が尋常ではない。 然も、豚骨ラーメンのプースーの様な、コッテリとし…

「ラーメン 凛」【渋谷】

◆「ラーメン 凛」【渋谷】 ◎「豚キムチ」九〇〇円 …昨日。 毎日毎日、此の暑さ、如何にかして呉れんかね、全く…。 毎晩熱帯夜なので寝苦しく、氷枕を用いているが熟睡は出来ず、毎朝グッタリしている。 開け放った窓からは、朝の六時から、隣家の換気扇の排…