続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ラーメン二郎 新橋店」【虎ノ門】

◆「ラーメン二郎 新橋店」【虎ノ門】 ◎「ラーメン」七〇〇円 …相も変わらず、シーコー、ズイマー。 動くのは勿論の事、ジッとしていて動き出す時が大変。 腰が固まってしまっているので、苦痛に顔を歪め乍ら、徐々に身体を伸ばすのが一苦労。 又、電車等でず…

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …腰痛も四週間目に入り、最近は絶望的な痛みが続いている。 シーコー、ズイマーだ…。 いっその事、死んだ方が余程楽だろうなと思う。 早く医者に掛かれば良いのだが、整形外科に行け…

「東京とんこつラーメン 屯ちん」【池袋】

◆「東京とんこつラーメン 屯ちん」【池袋】 ◎「ラーメン(大盛)」六八〇円 …到頭、週末の休日も終焉を迎えてしまう。 毎週、月曜日の此の駄ブログの記事の書き出しは、毎度、此の文章の様に思う。 週末で腰痛は快方には向かわず、重苦しい痛みが纏わり付い…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 黄金週間からずっと腰痛を患っており、先週前半に絶望的な痛みに変わる。 週末には病院に駆け込もうと思うも、生来の面倒臭がりが表出し、結局、行かず仕舞い。 以前に通っていた整形外科が閉店ガラガラに成ってしまった…

「古式手打ち蕎麦 鷹や」【川島】

◆「古式手打ち蕎麦 鷹や」【川島】 ◎「天せいろ」一五〇〇円 …昨晩は久し振りに「居酒屋 やず」で酔い痴れ、其の後、悪さをしに行こうかと思うも、 コンヴィニエンスストアで金を下ろす事が出来ず、敢え無く断念。 帰宅後は風呂にも入らず、其の儘、長椅子で…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 週末の休日だけを愉しみに、生き甲斐にしていると言っても過言ではない。 況してや、今週は日曜日からの六連勤だった為、非常に永く感じられる一週間であった。 腰痛が酷く、過酷を極め、此の日、土曜日は日がな一日、自堕…

「らあめん 大山」【水戸】

◆「らあめん 大山」【水戸】 ◎「手打ちえびつけ麺」八八〇円 …今週は日曜日から労働しているので、今日が六連勤目。 此のシーコーが甚だしく痛む状態での六連勤は、途轍も無く果てし無く感じられる。 毎晩、疲労困憊で帰宅しても、報告書関係の仕事をせねば…

「栄昇らーめん」【京成津田沼】

◆「栄昇らーめん」【京成津田沼】 ◎「魚だし塩らーめん」七〇〇円 …相変わらず、シーコー、ズイマーの状態。 寝る前に湿布を豪気にも二枚貼り、補装具をきつく締めても、寝返る際は目が覚める。 腰に痛みが走らない様、慎重に寝返りを打たなければ成らない。…

「スパゲッティのパンチョ」【池袋】

◆「スパゲッティのパンチョ」【池袋】 ◎「ナポリタン目玉焼き(大盛)」七〇〇円+「ソーセージ1本」七〇円 …昨日迄、日常の業務を離れ、松戸にて肉体労働に従事。 明らかに其の影響で、黄金週間で痛めた腰が、小康状態を保っていたのが爆発し、 いっその事…

「雅商會」【北国分】

◆「雅商會」【北国分】 ◎「ラーメン」七〇〇円 …毎朝の寝起きの悪さに関しては、毎度の事なので良い。 其れにしても、何なんだ、此の騒ぎ様は。 欽ちゃんバンドだか、金環日食だか知らないが、そんなに騒ぐ事か? 何の断りも無く、太陽と地球と月が相談した…

「ラーメン二郎 松戸駅前店」【松戸】

◆「ラーメン二郎 松戸駅前店」【松戸】 ◎「ラーメン」六五〇円 …遂に、到頭、二日間の週末が終焉を迎えてしまう。 今週は今日、日曜日から仕事始めで、然も六連勤と言うから大変だ。 シーコーの塩梅は、底辺の時と比べると徐々に快方に向かっているが、補装…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日曜日から仕事の為、此の日が週末最後の日。 「最後」より、「最期」と記した方が、僕の気分を感じ取って頂けるかしら…。 日中はダラダラと過ごし、ちょいと買い物に出たり、喫茶店で冷やし珈琲を啜って涼を取ったり、 …

「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】

◆「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】 …昨晩。 日曜日から六連勤の為、此の日、金曜日に代休が宛がわれる。 日中は「ケータイ国盗り合戦」の「おにごっこ2012」の為、東京急行線を乗りまくる。 渋谷駅から田園都市線に乗車し、三軒茶屋駅で世田谷…

「麺屋 ZERO1」【三軒茶屋】

◆「麺屋 ZERO1」【三軒茶屋】 ◎「ガッツ系ラーメン」六八〇円 …昨日。 来週は日曜日から六連勤での労働の為、其の代休が金曜日に宛がわれる。 世間様が労働している平日に休むと言うのは、背徳な感じがして偶には良い。 此れが毎週平日休みだと、世間様…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七五〇円 …来週は日曜日から六連勤の為、今週末は金曜日、土曜日が休日で宛がわれる。 と言う訳で、今日を凌げば、待ちに待った休日が訪れる。 毎日、週末の休日だけを生き甲斐に、頼りに生きている…。 腰痛の方…

「麺処 花田」【池袋】

◆「麺処 花田」【池袋】 ◎「味噌つけ麺」八九〇円 …昨日、黄金週間に傷めたシーコーが爆発し、人間らしい暮らしが出来なくなる。 丸で、御爺ちゃんの様な歩き方で、こんな状態で夜に歩いたら、徘徊と間違われそう…。 晩は、風呂は湯船に浸かり、寝る時はファ…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「つけ麺」七五〇円+「中盛り」無料 …黄金週間後半に傷めたシーコーが、本当にズイマーに成ろうとしている。 御医者の世話に成らないといけないかと思うが、其れだけは避けたい…。 選りに選って、今朝は六時起きで仕事に出掛けねば…

「牛骨ラーメン らぁめんまん」【高崎】

◆「牛骨ラーメン らぁめんまん」【高崎】 ◎「牛骨らぁめん」六九〇円+「タレかけごはんランチ」一〇〇円 …週末の終焉と言うのは、如何してこんなにも悲しく、辛く、厳しいのだろうか。 天国から地獄に叩き落されたかの様で、此の上無いサザエさん症候群だ……

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 待望の週末、やっと心身共に落ち着ける事が出来る。 平日はぐったりと襤褸雑巾の様に草臥れ果て、丸で、廃人の様で、抜け殻に近い…。 此の日は、伸びに伸び切った頭髪を切り落としに出掛ける。 太り始めている僕が「切り…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「めろうの西京漬焼定食」九五〇円 …腰痛を抱えた儘、疲労困憊した一週間が終わり、漸く週末を迎える。 別段、週末に成ったからと言って、腰痛が治る訳ではないが、気が休まるので幾らか楽だ。 朝は目覚ましを掛けず、ゆっ…

「G麺7」【上大岡】

◆「G麺7」【上大岡】 ◎「らーめん正油ワンタン入り」八五〇円 …如何にもこうにも、シーコーがズイマーだ。 地べたに座るなんて以っての外で、仰向けに寝るのも容易じゃなく、持病とは言え辛い…。 夜は何とか眠っているが、相変わらずの丑三つ時の排尿で、…

「港屋」【虎ノ門】

◆「港屋」【虎ノ門】 ◎「温かい鶏そば」八五〇円 …著しく気分を害している状況と、腰痛が相俟って、黄金週間が明けてずっと駄目だ。 心身共に参っていると言った所か。 此れに加え、寝起きの悪さが付いて回る。 寝付きは其処其処良いのだが、夜中に起きる雪…

「麺屋 おりきん」【池袋】

◆「麺屋 おりきん」【池袋】 ◎「濃コクつけ麺(大)」七九〇円 …黄金週間も何時の間にか明け、すっかり此の駄ブログも放置癖が付いてしまった。 更新するのが億劫で、更新しないと決めた日は随分と、心身共に楽だ…。 黄金週間後半は、四日から二泊三日で直江…

「ジャンクガレッジ イオンレイクタウン店」【越谷レイクタウン】

◆「ジャンクガレッジ イオンレイクタウン店」【越谷レイクタウン】 ◎「ラーメン(中)」七二〇円+「豚増し」二〇〇円 …昨日。 九日間の休暇中だが、既に社会復帰の事を考えると憂鬱で、睡眠状態も芳しくない…。 初日、二十八日は家の近所でゆるりと過ごし、…