続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 暑いのも相俟って、駄ブログを更新するのさえ億劫で面倒臭い。 暑さは人のやる気を失わせ、生気を吸い取る…。 そうは言っても、暑くなる前から此方の記事は写真のみなので、別段、良いわね。 と言う訳で、今回も写真のみ…

「鈴木庄兵衛商店」【新所沢】

◆「鈴木庄兵衛商店」【新所沢】 ◎「牛肉蕎麦」七一〇円 …此の暑さで、気が違いそうに成る。 地球温暖化現象の影響が確実に、忍び寄って来ていると感じざるを得ない。 昨晩は我が故郷・深谷の恒例の夏祭りで、深谷駅前に集結した各町内の山車の叩き合いを見、…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七五〇円 …もう、ぐったりだゎ。 何でこんなに、気が狂いそうな暑さなのかしら。 夜だって、落ち落ち寝ても居られやしない。 流石に、此処最近は冷房設備の無い寝床では寝られないので、冷房設備の有る部屋で寝て…

「中華麺食房 三宝亭」【須賀川】

◆「中華麺食房 三宝亭」【須賀川】 ◎「つけ麺 極」七六六円 …先々週のむつ、先週の礪波に続き、三週連続の出張は須賀川。 昨日の正午前に須賀川駅に降り立つが、少し北上しただけでは暑さは変わらない…。 「ケータイ国盗り合戦」をしている者にとっては、「…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 此方は毎度の事乍ら、写真のみで御勘弁。 今更、旨さに関して記すのは野暮で、写真が全てを物語っていよう。 多くを言いますまい…。 ◎「生ビール(中)」五八〇円 ◎「鮟鱇肝」三二〇円 ◎「鰺」一六〇円 ◎「〆さば」二三…

「ラーメン 中庸」【豊春】

◆「ラーメン 中庸」【豊春】 ◎「つけめん」七五〇円+「大盛」無料 …昨日。 平日の晩は忙しないので、「鮨処 いっしん」の記事同様、写真のみで手を抜こうと思うも、 其れでは僕が批判している、写真のみで膨大なコメントを貰っているブログと変わらないので…

「らーめん 光」【礪波】

◆「らーめん 光」【礪波】 ◎「塩らーめん」七〇〇円 …水曜日から入っての礪波での仕事も今日が最終日。 腕時計を失くすも、無事に手元に戻り、昨晩は上司等と共に、高岡の街へ出て、 取引先との呑み会で、結構な量を呑むも、こう言う時は酔えないものだ…。 …

「らーめん 光」【礪波】

◆「らーめん 光」【礪波】 ◎「ブラックらーめん」七〇〇円 …昨日から、富山県は礪波に仕事で入る。 大宮駅発七時二十六分の「Maxとき」三〇三号で越後湯沢駅へと向かい、 其処から、在来線の特別急行「はくたか」二号に乗り換え、高岡駅へ辿り着く。 更に…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「なす豚バラしょうが味噌炒め定食」七〇〇円 …其れにしても、此の狂った様な暑さは一体何なんだ! 昨晩は地元・宮原の祭礼で、夜は「居酒屋 やず」で一頻り暑気払いを実施し、 すっかりヘベのレケで帰宅し、其の儘、風呂に…

「中華そば 螢」【大和田】

◆「中華そば 螢」【大和田】 ◎「味玉つけそば(赤)」九〇〇円 …昨晩は「鮨処 いっしん」から帰るなり、寝床にごろんと横たわったのが最後。 其の儘、見事な迄に酔い潰れ、気絶するかの様に寝るが、此の暑さは何なんだ! 脂汗の様な嫌な汗が、ヂワリヂワリと…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 金曜日の晩は会社の歓送迎会で、終電を逃がした方も居た為、四人してカラオケへ。 朝は五時発の電車で帰宅し、其の儘、失神する様に寝入り、昼迄、御臨終状態…。 結局、腰の御医者にも行く元気も無く、昼過ぎに散髪に出…

「らーめん めんこう」【下北】

◆「らーめん めんこう」【下北】 ◎「函館コク塩らーめん」七五〇円 …昨晩二十一時に青森駅に降り立つ。 上野発の夜行列車でではなく、東京発の新幹線で、新青森駅で在来線に乗り換えてだが…。 昨晩は上司を始め、同僚の方々に後から合流し、四人で愚痴を零し…

「麺場 風天」【大井町】

◆「麺場 風天」【大井町】 ◎「冷しつけ汁田舎つけ麺」七八〇円 …毎晩、蒸し暑く、寝苦しい日が続いている。 眠りも浅く、睡眠時間も削られ、すっかり滅入って、げっそりしているのが普通だが、 如何せん、皮下脂肪が分厚いのか、全く痩せたり、窶れたりと言…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 心身共に安らげる週末を迎えた土曜日は、何時もの様に昼前に腰の御医者に掛かり、 治療を受けるが、頑固な痛みが残り、完治には程遠い印象…。 午後に成り、七月七日と言う事で、我が故郷・深谷では七夕祭りが開催されて…

「なんつッ亭」【水戸】

◆「なんつッ亭」【水戸】 ◎「煮干し豚骨つけ麺」八〇〇円 …昨晩も御多分に洩れず熱帯夜で寝不足。 疲労が溜まっているのに寝付きが悪いので、夢と現の間を長い間、行ったり来たりしつつ、 寝返りを散々打ち、其れに疲れ、力尽きて失神する様に眠りに落ちる感…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「角ふじラーメン」六五〇円+「中盛」無料 …昨日。 其れにしても何だ。 如何してこうも、毎日毎日、発狂したくなる様な暑さかね。 熱帯夜続きで、日頃の睡眠の浅さが拍車を掛け、寝苦しい日々が続いている。 寝床に入ったって、纏…

「麺処 花田」【池袋】

◆「麺処 花田」【池袋】 ◎「味噌」七九〇円 …え~、僕、一応ではあるが、痩せようと思う。 昨日、文明の利器・携帯電話に、体重管理が出来るアプリケイションとやらを落とし込み、 昨晩の体重、七十五.六キログラムからの開始。 昔の「偏差値四〇からの大学…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 唯一、心身共に気が休まる休日も終わる。 日中は、最近、めっきり金を掛けなくなった衣類を偶には購入しようと大宮の街へ。 ズボンを三足購入出来たが、肝心要の靴は購入出来ず。 如何してこうも、僕の心をグッと鷲掴み…

「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】

◆「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】 …昨晩。 六月最終日の昨日。 世間様は六月一杯で店頭から姿を消すレバ刺しを求めて狂想曲が繰り広げられていると言う。 確かに、品質の悪いレバ刺しを提供する店が一番良くないのだが、 問題無く美味しく頂ける…