続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週金曜日。 三連休の中日の此の日は、秩父に紅葉を愛でに出掛ける。 其れなりに秩父を満喫した帰り、見事に渋滞に嵌る。 そんな中、不幸と言うのは重なるものだ。 上役から連絡が入り、翌日の土曜日の休日予定が無くなる…。 …

「天空の楽校」【皆野】

◆「天空の楽校」【皆野】 ◎「天空バーガー(ベーコンチーズ)」四〇〇円+「名水コーヒー」四五〇円 -セット割り引き五〇円 …先週金曜日。 紅葉を愛でに秩父に思い付きで出掛ける。 先ずは、「石臼自家製粉手蕎麦 いんなみ」で「天せいろ」を頂き、 秩父ミ…

「石臼自家製粉手蕎麦 いんなみ」【影森】

◆「石臼自家製粉手蕎麦 いんなみ」【影森】 ◎「天せいろ」一七〇〇円 …先週金曜日。 前日の木曜日から、久し振りの三連休で、此の日が中日。 前日の「ジャンプ」で、大蒜を入れ忘れられる悲劇を引き摺りつつ、 思い付きで、紅葉を愛でに秩父へ出掛ける事に…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(中盛)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …先週土曜日は休日だったのだが、先週半ばから風邪っ引きの岡っ引きで、 喉を完全に遣られ、泰王国のオカマの様な声で仕事を熟していたが、 発熱は無いものの、遂に起き上がる…

「private restaurant 0760」【大宮】

◆「private restaurant 0760」【大宮】 …一一月一一日。 一並びの此の日、世間では「ポッキー・プリッツの日」らしい。 と言う訳で、其の御祝いに、偶には背伸びをした外食を。 以前、「鮨処 いっしん」のママさんから、他の客が行った…

「ラーメン コトホギ」【大和田】

◆「ラーメン コトホギ」【大和田】 ◎「限定1(カツオ香る醤油ラーメン)」七〇〇円 …今週は金曜日に休日が取れなかった為、火曜日休み。 周りの状況に依って休日が左右されると言うのは、如何も理不尽だ。 黙っていたって、土日祝日に休めるブルジョワジー…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土曜日。 高々、三日前の事なのに、随分と時間が経過した様に感じるのは何故だろう。 別段、日曜日、月曜日と忙しく過ごしていた訳でもないのに。 歳を取って老けた所為で、時の流れが早く感じられる様に成ったのかしら。 兎に…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …昨日。 休日と成ると、矢張り、ホッと落ち着くと言うか、解放感が有る。 然し、心の何処かで、仕事絡みで電話や電子書簡が来るんじゃないかと、 怯えたり、構えている所が有り、真の解放感…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …一昨日。 今週も何とか、こうして金曜日、土曜日と休日に漕ぎ着ける。 来週は残念乍ら、火曜日、土曜日と言う変則でしか休日が取れず。 こうも不規則じゃ、誰も集いに誘って呉れないし、…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …昨晩。 今週も普通に、有り触れた毎日が始まる。 世間様は三連休だと浮かれ狂い、乱痴気騒ぎをしていると言うのに…。 日曜日から労働を開始し、今週は五連勤と、人間らしい労働間隔を確保。 黙っていても自然に休めるブルジョ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土曜日。 気付けば、何時の間にか、勝手に十一月に突入している。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう秋だ…。 今年ももう終わってしまうよ。 締め括るには早いが、今年は散々だったな…。 生活、人生が全て狂った感…

「二代目 狼煙~心~」【越谷】

◆「二代目 狼煙~心~」【越谷】 ◎「かれーまぜそば(大盛)」八〇〇円+「チーズダブル」一五〇円 …毎日、疲労困憊、襤褸雑巾の様な状態で暮らしている。 偶の休みに、寸暇を惜しんで、此の駄ブログを更新している。 自分としては、趣味と言う意味合いは有…