続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「つけめん らーめん みとや」【東武練馬】

◆「つけめん らーめん みとや」【東武練馬】 ◎「つけめん」七〇〇円+「中盛」無料 …昨晩は貴重な休日を有効活用するべく、御近所さんを誘って「生ラムジンギスカン 十勝平野」へ。 三ヶ月振りのギスカンを大いに堪能し、日頃の憂さを晴らし、不安からの現実…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨日。 新部署へと異動と成り、休みが水曜日、木曜日と成る。 然し、今週水曜日は旧部署の最終日、木曜日は新部署の着任日と言う事で、 今週は金曜日の一日だけが休みで、身体が持つか如何か…。 昨朝は貴重な休日なのでゆっくり…

「頑者」【本川越】

◆「頑者」【本川越】 ◎「つけめんチャーシュー」一一〇〇円+「大盛り」一〇〇円 …昨日。 遂に、旧部署を離れ、新部署に着任する日が訪れる。 大きな変化を嫌う人間としては、正直、自信も無ければ、不安しか無い。 今迄と生活も大きく変わり、土曜日、日曜…

「池麺 KINGKONG」【池袋】

◆「池麺 KINGKONG」【池袋】 ◎「トロフルアラビアータ」八五〇円+「中盛」無料 …水曜日。 「平日の朝っぱらから駄ブログなんて更新しやがって、良い身分だな!」と思われるかも知れないが、 誤解の無い様に言い訳しておくが、仕事をサボタージュし…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 諸般の事情から、来週から休日が土曜日、日曜日でなくなるので、今回が最後の週末と相成る。 そんなモヤモヤを抱えつつも、現実逃避の術は、此方で旨い寿司と酒を頂く事。 矢張り、此方は僕の暮らしに欠く事が出来ない貴…

「うなぎ 錦水」【潮来】

◆「うなぎ 錦水」【潮来】 ◎「うな重(大重)肝吸付」二八〇〇円 …昨日。 偶の小旅行と、今後、僕が週末に休日が取れなくなるのも理由として、 気の合う同僚の方の御夫婦と、今が見頃の菖蒲を見ようと、水郷・潮来へと出掛ける。 東京駅八重洲南口九時四〇分…

「麺処 花田」【池袋】

◆「麺処 花田」【池袋】 ◎「辛味噌トマト サンシャインつけ麺」八九〇円 …金曜日。 一週間、怒涛の引き継ぎ業務が続き、心身共にふらふらだ。 週の最終日、雨も相俟って気持ちも重苦しい…。 此の日も十二時半過ぎに昼御飯を摂ろうと、傘も差さずに原宿、もと…

「スパゲッティのパンチョ」【池袋】

◆「スパゲッティのパンチョ」【池袋】 ◎「ナポリタン粗挽きソーセージ」七九〇円+「大盛」無料 …気付けば、一週間も放置してしまった。 何だかんだで、未だに気持ちの整理が付かなかったり、忙しかったり、 時間は止まって呉れず、ばたばたと遽しい毎日を過…

「中華料理 上海飯店」【日進】

◆「中華料理 上海飯店」【日進】 ◎「レバニラ炒めライス」八〇〇円 …昨晩はid190氏、ペー氏と大宮で酒を呑み、グデングデンで帰宅。 身体は酒で遣られ、随分と痛手を負っている…。 レバーのガンマ何チャラとか言う値が暴騰しそうだ。 まあ、呑まにゃ遣…

「天下一品」【大宮】

◆「天下一品」【大宮】 ◎「こってり中華そば(大)」八〇〇円 …昨晩。 id190氏と「鮨処 いっしん」で酔い痴れた後は、大宮の街へと移動する。 其処でペー氏と合流し、三人して「大阪屋」で煮込み、レバーステーキ、もつ焼きを喰らい、 二十三時過ぎにi…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 金曜日は会社の納会と、僕の送別会を兼ねた呑み会を催して頂き、一頻り酩酊して帰宅。 一先ず、鯨飲してもやもやを少しは解消するも、其の前に新たな大きな爆弾が投下され、 心の底から愉しんで酒を呑んだと言う感じも無…

「馳走麺 狸穴」【池袋】

◆「馳走麺 狸穴」【池袋】 ◎「濃厚つけ麺(特盛)」七八〇円 …今暫く、落ち着く迄は写真だけで御勘弁を。

「麺場 七人の侍」【池袋】

◆「麺場 七人の侍」【池袋】 ◎「つけそば(特盛)」七五〇円 …何だか、注意力散漫で集中出来ないので写真だけで御勘弁を。 つけ汁は甘味と酸味を強めれば「東池袋大勝軒」系列にも似た味わい。 麺は店内で打たれる自家製麺で、「特盛」は七〇〇グラム。 半ば…

「餃子の王将」【加茂宮】

◆「餃子の王将」【加茂宮】 …先週水曜日に齎された青天の霹靂に激しく動揺している。 もう、不安しか無く、自信なんて物は此れっぱかりも無い。 土曜日は偶さか呑み会が有ったが、酒に頼りたくなってしまう。 三田で開催された呑み会は一〇人が集い、全員で…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 週末は用事が立て込んでいるのと、水曜日に齎された大きな爆弾の所為で、 珍しく、金曜日の晩に毎度の此方を訪れる。 頭で理解しようとするのだが、不安や疑問の方が大きくなり、今一、整理が付かない。 酒を呷って、現…

「紀州和歌山らーめん まっち棒」【溝の口】

◆「紀州和歌山らーめん まっち棒」【溝の口】 ◎「月見そば」七三〇円+「ライス」無料 …昨日。 水曜日の午前中に齎された青天の霹靂が、ずっしりと圧し掛かっており、 夜も碌に眠れず、熱帯夜と牛蛙も相俟って、ちっとも疲労回復出来ない。 寧ろ、横に成ると…

「元祖ベジポタつけ麺 えん寺」【池袋】

◆「元祖ベジポタつけ麺 えん寺」【池袋】 ◎ 「ベジポタ煮干じめつけ麺」八〇〇円+「大盛」無料 …嗚呼、今週は一気に精神的に混乱を来たしてしまった。 まさか、昨日、あんな爆弾が投下されるとは…。 其れ以降、気も漫ろで浮き足立ち、仕事にも今一身が入ら…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「タイキック」八七〇円+「半熟味付け玉子」無料 …憂鬱極まりない月曜日。 昨晩は「鮨処 いっしん」から帰って直ぐに長椅子にゴロンと成ったが最後。 決まって、目覚めるのは午前二時過ぎで、寝間着に着替えて寝床…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は二週間振りの腰の整体に行き、仙骨の辺りを入念に歪みの矯正をして貰う。 最近は痛み止めの御蔭で痛みが可也軽減しているが、実際の痛みの度合いは精査し辛いが、 次回は三週間空けて様子を見る事にし、何とか此の…

「支那そば 一越」【大袋】

◆「支那そば 一越」【大袋】 ◎「支那そば」六〇〇円 …昨日。 金曜日の晩は「居酒屋 やず」で一頻り酔い痴れて帰宅し、例によって長椅子で轟沈…。 毎度の如く、午前二時過ぎに意識を回復し、其の儘、寝床へと移動して二度寝。 酒を呑んで失神してしまえば、牛…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …金曜日。 高崎での仕事を十八時に終え、湘南新宿ラインに揺られて、ぐったり感満載で帰って来る。 丸で、よれよれで皺くちゃの背広が歩いているかの様だ。 一週間頑張ったので、偶には外で呑んで帰ろうかね。 何かに付けて、自分…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「温野菜つけ麺」七〇〇円+「中盛」無料 …金曜日。 永い一週間も、やっとの思いで金曜日へと漕ぎ着ける。 歳を取ったら、もっと時間の経過が早く感じられるのかと思いきや、 ところがどっこい、どっこいしょーいち、果てし無く永く…