続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-01-01から1年間の記事一覧

「ラーメン 凪」【大宮】

◆「ラーメン 凪」【大宮】 ◎「スーパーすごい煮干しラーメン」一〇五〇円 …到頭、二〇一五年も大晦日を迎える。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう大晦日だ。 何なんだ、此の早さは! 犬と同じ速度で歳を取っている様な心持ちだ。 昨日から御…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …昨日。 待望の正月休みに突入し、其の初日。 五連休が取れるだなんて、今年が始まってから想像していただろうか。 夏場以降、休日も真面に取れず、九連勤、土日出勤なんて当たり前で、 肉体的、精神的にも厳しい年だったが、…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 何とか、仕事納めをし、十九時過ぎに会社を飛び出し、休暇に突入。 今年は休日も真面に取れない時期も有ったので、年末年始位はね。 何とか御願い致しますよ、全く。 罰は当たらないでしょうよ…。 仕事終わりは、…

「東池袋大勝軒」【東池袋】

◆「東池袋大勝軒」【東池袋】 ◎「もりなま」八〇〇円 …昨日。 色々有った二〇一五年も押し迫り、年の瀬を迎える。 一年を振り返るだけの記憶力も無く、益々、認知症の様な症状が進行している。 もう、脳味噌がトゥルットゥルで、凹凸の無くなった軟球の様な…

「東池袋大勝軒 南池袋店」【池袋】

◆「東池袋大勝軒 南池袋店」【池袋】 ◎「ラーメン」七五〇円+「中盛り」無料 …月曜日。 愈々、年も押し迫り、暮れようとしている。 何だか、実感が湧かないと言うか、年々、こう言った年末感が失われている。 外を歩いていても、普段と何ら変わりなかったり…

「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】

◆「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】 ◎「極濃厚つけ麺(盛り)」七八〇円+「メンマ」一〇〇円 …日曜日。 暦の上では、随分と押し詰まって来たが、昔の様な忙しなさは無く、 余り実感が湧かず、年末らしさが失われている事が残念でならない。 子供の時の様に…

「らぁめん ほりうち」【新橋】

◆「らぁめん ほりうち」【新橋】 ◎「チャーシューざるらぁめん(大盛り)」一〇〇〇円 …先週金曜日。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう晦日だ。 激動の一年だったが、年末年始は何とか、緊急出動の心配も無く、 昨日、二十九日に仕事納めをし…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …十二月二〇日。 昼間に「いきなり!ステーキ」でビフテキを喰らい、年の瀬、最後位はと、 ブルジョワジー様の真似をして、懐を傷めるカースト最下層の賤民…。 伴天連正月前で、浮かれ気分でロックンロールだが、一年に一度だ。 …

「いきなり!ステーキ」【大宮】

◆「いきなりステーキ」【大宮】 …昨晩は拙宅で酒宴を行い、こちとら、すっかり呑み過ぎでヘベのレケ。 後半の記憶も無く、気付いたら長椅子で撃沈しており、時刻は朝の六時前…。 其処から寝床に移動し、九時前迄気絶し、起きて風呂に入り、 全うな人間に戻り…

「江戸切りそば ゆで太郎」【吉野原】

◆「江戸切りそば ゆで太郎」【吉野原】 ◎「かきあげそば」四二〇円+「玉子(生)」六〇円 …昨日。 今週もやっとこさっとこ、週末の休日に辿り着く。 先々月の九連勤とかに比べたら比ではないが、疲れるものは疲れる。 肩凝りも治らないしね…。 其れでも、休…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「もり生玉子」八五〇円 …金曜日。 今週は一週間、落ち着いていた様な、忙しなかった様な。 一週間を振り返れるだけの記憶が無く、本当、思い返せない…。 若しかしたら、僕はもう、既に死んじゃっているんじゃないかとさえ思う。…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 今月は何とか、土日に休みが確保出来ているのが救いだが、 其れも偶々で、来月は如何成るか分からないと言う、綱渡りの状態。 まあ、何時死ぬか分からないので、一日一日、熟して行くしか無い。 取り敢えず、未だ生き…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 …昨晩は都内での呑み会から、高崎線の人身事故や、与野本町駅での安全確認、 様々な困難を掻い潜る様にして、やっとの思いで、午前零時半過ぎに帰宅。 終電車間際に線路に飛び込むのとか、本当、迷惑だから止して呉…

「三橋の森 カフェボスケ」【大宮】

◆「三橋の森 カフェボスケ」【大宮】 ◎「本日のパスタ」九八〇円 …昨日。 今週も何とか漕ぎ着けた週末。 全身の倦怠感、絶望的な肩凝り、デーゲームの近鉄の内野手の様な目の下の隈、 何れも緩和される気遣いも無く、寄る年波にも勝てず、永眠願望は募るばか…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …水曜日。 終日池袋での仕事を何とか終え、帰りの電車に揺られる。 翌木曜日は、溜まりに溜まった代休消化に充てている為、何とは無しに解放感。 代休同様、ストレスも溜まっているので、此処は一丁、呑んで帰りますかね。…

「麺場 七人の侍」【池袋】

◆「麺場 七人の侍」【池袋】 ◎「つけそば(大盛)」七五〇円 …水曜日。 此の日も池袋に仕事に出掛け、朝から満員電車に揺られる。 只、以前よりも勤務開始時間が遅く成った御蔭で、混雑も激しくはなく、 其れがせめてもの救いで、満員電車は冬と言えども汗を…

「馳走麺 狸穴」【池袋】

◆「馳走麺 狸穴」【池袋】 ◎「濃厚つけ麺(大盛)」八〇〇円 …火曜日。 此の日も朝から池袋に向かい、午後からBOOK厚木に出掛けるが、 帰りは終電車に間に合うか如何かと言う時間迄掛かりそうで憂鬱だ…。 午前中は残務や宿題を遣っ付け、肩凝り、目のシ…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「カキとほうれん草のらーめん the オイスターズ」八五〇円 …月曜日。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう師走だ。 一年なんてあっと言う間、光陰矢の如しだ。 年が明ければ四〇ですよ、奥さん! 若…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 今月は生意気にも、何とかブルジョワジー様と同様に、土日に休日を確保。 年末も、大晦日も蟹工船に乗船すると言うのは回避出来たが、 下手をしたら、元日から乗船と言う虞は回避出来ていない…。 其の時は其の時、前厄…

「麺屋 番」【見沼代親水公園】

◆「麺屋 番」【見沼代親水公園】 ◎「ラーメン(細)醤油」七二〇円+「チャーシュートッピング」二五〇円 …週末の休日初日の昨日は、日中は護国寺、永青文庫での春画展を経て、 晩は毎年恒例の忘年会が北朝霞で開かれ、しこたま酒を呑み、肝臓を傷め付け、 …

「らーめん よし丸」【高田馬場】

◆「らーめん よし丸」【高田馬場】 …昨日。 待ちに待った週末、天気も頗る良く、此れは絶好の外出日和だ。 十七時からの忘年会を前に、日中は出掛けてみよう。 今話題の春画展を、永青文庫に見に行こうと。 最寄り駅ではないが、高田馬場から歩いて、散歩が…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 今週も何とか週末に漕ぎ着け、ホッと一安心、束の間の休日。 そんな週末を前に、昨日は厚木での仕事を終え、偶には趣きを変え、 小田原急行線、南武線、武蔵野線、埼京線を乗り継ぎ、大宮駅へと辿り着く。 花金だ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 ブルジョワジー様と同様に土日休みを頂戴し、休日を謳歌する。 昼御飯は久し振りに「三丁目 にしや食堂」で麦酒、ホッピーで昼酒を満喫し、 鶏の唐揚げ、カツ丼と、此れ以上無い摘みに、ストレス発散出来る。 帰宅後は言…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨日。 待ちに待った、待望久しい週末の休日を迎える。 誠に申し訳無いが、ブルジョワジー様と同様に、土日を休ませて頂く。 僕の様なカースト最下層の、縄文時代の草履虫以下の分際の癖に、 こんな出過ぎた真似をして、心…

「つけ麺屋 やすべえ」【池袋】

◆「つけ麺屋 やすべえ」【池袋】 ◎「つけ麺(大盛)」七六〇円 …昨日。 今週も何とか金曜日迄漕ぎ着け、週末は暦通りに何とか休めそうだ。 最近は何だか、暦通りに休むと、悪い事をしているかの様な錯覚に陥る。 如何せん、カースト最下層の賤民なもので…。 …

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「ラーメン」八〇〇円 …木曜日。 急に涼しく成り、漸く、汗っ掻きも落ち着ける様に成って来た。 個人的には実に過ごし易い季節で、ずっと此の位の気温だと助かる。 「寒い」のではなく、「涼しい」、「清々しい」と言った塩梅。 …

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は青梅市内を観光し、午後は瑞穂町郷土資料館「けやき館」で開催中の、 特別展「GO!GO!NIAGARA―大瀧詠一の世界―」を見て、 武蔵村山を巡り、最後は昭和記念公園に行って電飾を見ようかと思ったが、 暗…

「らーめん・つけめん いつ樹」【小作】

◆「らーめん・つけめん いつ樹」【小作】 ◎「全部入り海老つけ麺」一〇五〇円 …昨日。 前の晩、「かしら屋」でホッピー九杯、「カシラ」十三本を喰らい、 〆に、ドロッドロの家系ラーメンを平らげ、帰宅して居間で轟沈…。 此の週末は酒浸りで、肝臓が随分と…

「横浜らぁめん 桜花」【大宮】

◆「横浜らぁめん 桜花」【大宮】 …土曜日。 「かしら屋」でホッピー九杯、「カシラ」十三本を時間を掛けて頂く。 入店した時に居た客は全員帰り、此の日の最古参に成ると言う長尻…。 其の儘、大人しく帰れば良いものを、何でだか、悪さをしたく成ってしまう…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …土曜日。 最近、何処かで見た様な記事だと御思いの方もいらっしゃろうが、 其の通り、二日連続で御邪魔したと言う、馬鹿なポンコツだ…。 三連休の初日だが、身体が怠く、日中は極めて自堕落に過ごし、 十八時を前に家を出…