続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「塩そば専門店 桑ばら」【池袋】

◆「塩そば専門店 桑ばら」【池袋】 ◎「オマール海老出汁の和えそば」九〇〇円 …昨日。 今月は稼働日数が少ない上に、諸々の切り替えに伴う業務も発生し、 今日の様に二〇時前に帰宅したのは二回目。 十九時台に家に居られるなんて夢の様で、夜が長く、ゆっく…

「スシロー」【加茂宮】

◆「スシロー」【加茂宮】 …生きる支えだった週末の休日も、最早此れ迄。 風前の灯火で、命尽きる寸前と言った感じで、心がぞみぞみして来る。 日中は早目に買い物を済ませようと、十一時半には家を出て、商業施設へ。 混み始める前に、先ずは昼御飯を摂る事…

「牛タン いろ葉」【大宮】

◆「牛タン いろ葉」【大宮】 …昨晩。 日中は表参道に、伸び切って、張りと腰が無くなった頭髪を模したヅラの維持、 管理、補修に出掛け、大宮へ十七時半に舞い戻って来る。 此の儘、家に帰っても食糧が無いので、最近は滅多に外で呑まなくなったが、 給料日…

「らーめん よし丸」【高田馬場】

◆「らーめん よし丸」【高田馬場】 …昨日。 此の日は、すっかり伸び切って、張りと腰が無くなった頭髪を模したヅラの維持、 管理、補修の為、表参道へ出掛けようと、重たい腰をドッコイショと持ち上げる。 十四時の予約を前に、先ずはパイイチ引っ掛けて、メ…

「回転寿司 大江戸」【池袋】

◆「回転寿司 大江戸」【池袋】 …金曜日。 もう日曜日の朝とも成れば、どんよりと鉛の様な気分の重たさが支配し、 今日一日、如何に充実し、気分良く過ごせるかだけを無い頭で考える。 とは言え、然したる妙案も浮かばず、寝て終わってしまう事が屡々だが…。 …

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「中華そば」八五〇円 …木曜日。 今週もやっとこさっとこ、ふらふらに成り乍ら、週末の休日に漕ぎ着ける。 が、土曜日の昼に迫ろうとしている頃合いには、サザエさん症候群が忍び寄る。 週明けの事を考えると、どんどん落ち込ん…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …水曜日。 先週は三連休の為に四日間の労働だったが、今週は五日間と、非常に永く感じた。 未だ月曜日か、未だ火曜日か、未だ水曜日かと、時が止まっているかの様だ。 その割りには、犬…

「麺処 花田」【池袋】

◆「麺処 花田」【池袋】 ◎「味噌つけめん」九一〇円 …月曜日。 いやはや、今週も今週で、矢鱈滅鱈慌ただしく、随分と草臥れた一週間。 通常業務を行い乍ら、パーソナルなコンピューターの入れ替え作業を行い、 素人には酷な話で、電子的書簡の移し替え等、二…

「きしめん 婦じや」【吉野原】

◆「きしめん 婦じや」【吉野原】 ◎「イクラ丼ときしめん」一六〇〇円 …週末の休みも、あっと言う間に、容赦無く、無慈悲にも終わろうとしており、 頼むから終わらないで呉れ、連れない事しないで呉れと、神にも縋る思い…。 明日からは又、重苦しく、心に鈍痛…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …金曜日。 今週は色々と振り回され、自分が遣らかした訳ではないが、 各所に頭を下げたり、御願いをしたり、久し振りに仕事中に吐瀉しそうになる…。 本当、こう言う事は勘弁早漏、もと…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「千客万来 鶏の家」七五〇円 …木曜日。 今週は四日間だが、実に濃密な一週間で、面倒な事も勃発し、ぐったり。 毎日残業を余儀なくされ、帰宅後は風呂に入り、食事をしたら、 直ぐに寝ないと翌日に障るので、ゆっく…

「中華そば 青葉」【大宮】

◆「中華そば 青葉」【大宮】 ◎「特製中華そば」九〇〇円 …遂に、到頭、此の時が来てしまう。 あれだけ生きる希望として、心の支えとして待ち望んだ三連休が、 断りも無く、無慈悲に、呆気無く、あっと言う間に終わろうとしている。 此の先、何を生き甲斐に生…

「和食 魚山人」【赤羽】

◆「和食 魚山人」【赤羽】 …昨晩。 三連休を迎える前日、金曜日の晩からサザエさん症候群を患い始めると言う、 不治の病の恐ろしさを味わい、初日の土曜日の日中は布団の中で戦慄く…。 十七時にむっくり起き出し、珍しく外で呑もうと言う気にさせて呉れる店…

「やきとん やんぐ」【板橋】

◆「やきとん やんぐ」【板橋】 …昨晩。 死ぬ迄は生きようと奮い立たせて呉れる、生きる希望の三連休。 初日の朝はゆっくりと八時過ぎに起き出し、一〇時にホスピタり、 帰宅後は極めて自堕落に、非生産的に、何もせずに過ごす。 晩はと言うと、折角の三連休…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …昨日。 年末年始の九連休も無慈悲に打ち切られ、矢鱈と忙しい五日間の労働を終え、 何もしたくない程にぐったりとして、生きる希望の三連休に辿り着く。 仕事始め、月初め、一月と言う…

「牛たん・とろろ・麦めし ねぎし」【池袋】

◆「牛たん・とろろ・麦めし ねぎし」【池袋】 ◎「しろたんセット」一六五〇円 …月曜日。 生きる希望、支えだった年末年始の九連休も、無情にもあっさりと終わり、 有り触れた毎日に引き戻され、矢鱈と忙しい五日間を終える。 業務上、一、四、七、一〇月は忙…

「ステーキ 宮」【東大宮】

◆「ステーキ 宮」【東大宮】 ◎「てっぱんステーキランチ(140)」一六〇九円 …昨晩は会合と新年会を掛け持ちし、〆に「環七土佐っ子ラーメン」で、 背脂ヴィッチヴィチの「土佐っ子チャーシューメン」を啜ると言う暴挙の後、 午前零時半過ぎに、電車を乗…

「環七土佐っ子ラーメン」【池袋】

◆「環七土佐っ子ラーメン」【池袋】 ◎「土佐っ子チャーシューメン 」九〇〇円 …昨晩。 賀正。 と言う事で、十二月二十九日からの九連休も、如何言う訳だか、何の因果か、 遂に、到頭、今日で終焉を迎えると言う、由々しき事態に気を病んでいる。 史上最大級…