続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …嗚呼、もう、たった一日の休日が終わってしまう。 そんな気持ちは、正午過ぎから心の大半を支配する。 凄まじい迄の重苦しいサザエさん症候群に侵される…。 人手不足が原因で、こんな凄惨な状況に巻き込まれるとは。 普通に暮ら…

「つけめん蕾 煮干 分家」【大宮】

◆「つけめん蕾 煮干 分家」【大宮】 ◎「本日の煮干しつけ麺(大)」七八〇円 …今週も漸く巡って来た、週に一度有るか無いかの休日が。 今月で四日目の休日。 即ち、此の駄ブログを更新するのも、今月で四回目。 今日は七連勤を終えての休日で、明日からは最…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …今日の休みも、もうじき終わろうとしている、其の事が悲しい。 休みが無いのが悲しいのじゃなくて、休みが無いと思う事が悲しい。 大事MANブラザーズバンドなら、きっと、そう言うだろう…。 昼に「三丁目 にしや食堂」で頂い…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …先週水曜日以来、五日振りの休日。 連勤が減り、休日の間隔が狭まったと思いきや、明日から七連勤予定。 土日は引っ繰り返る様な忙しさで、疲労感が半端ではない。 矢張り、土日に休むのは特権階級だ。 其のブルジョワジー…

「南欧田舎料理のお店 タパス」【大宮】

◆「南欧田舎料理のお店 タパス」【大宮】 …先週水曜日。 九日振りの休日の此の日、表参道で散髪を済ませ、大宮へと戻る。 既に十七時半を廻り、街を彷徨う。 十八時に成り、此の儘、晩御飯を済ませて帰ろうと、当てを探す。 数年振りに「塩ホルモン 炭や」へ…

「平禄寿司」【表参道】

◆「平禄寿司」【表参道】 …先週水曜日。 何だか、随分と昔の事の様に感じるが、五日しか経っていないのね…。 九日振りの休日だった此の日は、伸び切った頭髪を切り落としに表参道へ。 落ち落ち、散髪にも行けないだなんて、人間らしい暮らしではないわね。 …

「イタリアンつけ麺専門店 PASTALIAN」【東京テレポート】

◆「イタリアンつけ麺専門店 PASTALIAN」【東京テレポート】 ◎「たっぷりチーズのトマトソース」八八〇円 …今日、九日振りの休日。 二月は休日は三日のみで、三月に入って、今日で二回目の休日。 今月は何とか四日は休めそうか…。 心身共に疲労感は…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …十一日振りの休日に漸く有り付く。 二月一ヶ月間で休日は僅か三日のみで、狂気の沙汰としか言い様が無い。 毎晩、二十三時にへとへとで仕事を終え、終電車に乗車する為に、 海風、ビル風の強い台場の街を走らなければならない…

「東京つけめん 久臨」【東京テレポート】

◆「東京つけめん 久臨」【東京テレポート】 ◎「昔ながらの中華そば」四八〇円 …はて、此のラーメンを頂いたのは何時の事だったっけかな。 余りに記憶が遥か昔の事の様で、思い起こすのが著しく困難だ…。 と言う訳で、又しても、恥ずかし乍ら還って参りました…