続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「釜めし工房 まこと」【大宮】

◆「釜めし工房 まこと」【大宮】 …昨晩は職場の歓送迎会で、一次会が終わった後は上役等と二次会に行き、 大塚駅へと移動し、更には巣鴨駅に流れ、終電車を逃す始末…。 まあ、愉しかったから良いか。 今朝は八時過ぎに何とか起き出し、風呂に入り、身を清め…

「ステーキ 宮」【館林】

◆「ステーキ 宮」【館林】 ◎「宮ロースランチ(150g)」一四九〇円 …週末の土曜日は仕事の催しが有った為、BOOK厚木へ休日出勤。 朝は五時半起きで向かうと、矢張り、眠い…。 其の日はずっと立ち通しで、売れない売春婦の様に疲れてしまう。 日曜日…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …火曜日。 季節は随分と進み、黄金週間が近付いて来て、花粉症も緩和されつつあるが、 点鼻薬は手放せず、夜中に何度か鼻詰まりで起きる事も屡々。 無論、悪夢に魘されて起きる事も間々有る…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 唯一の希望、週末の休みも終焉を迎えてしまい、一巻の終わりと言った心持ち。 絶望感にも似た気持ちに支配され、「笑点」を観、サザエさん症候群を拗らす。 然し、「モヤモヤさまぁ~ず2」を観ると癒される…。 狩野ちゃ…

「中華そば くりの木 いな」【羽貫】

◆「中華そば くりの木 いな」【羽貫】 ◎「焦がしにんにく醤油ラーメン」七〇〇円+「穂先メンマ」一七〇円 …昨日は日中、横須賀へと出掛け、ぐったりとして帰る。 晩御飯を外で食べる元気も無く、大宮駅の駅ビルヂングで惣菜を購入し、 炬燵で酒を呑み乍ら食…

「魚屋さんの新鮮回転寿司」【横須賀中央】

◆「魚屋さんの新鮮回転寿司」【横須賀中央】 …昨日。 今週も襤褸雑巾の様な状態で週末を迎える。 余りに酷く、丸で、肥満体型の一寸御洒落なルンペンの様…。 ストレスで食に走っている所為で、夏物の背広は小さくて着られないだろうな。 有らゆる釦が、弾丸…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「もり玉子(味玉)」九〇〇円+「中盛」一〇〇円 …一昨日。 何とか、へろへろの状態ではあるが、金曜日へと漕ぎ着ける。 ぐったりとしているし、肩凝りは酷いし、腰も痛むし、眠いし、 毎朝の起き抜けの吐き気、嘔吐きは有るし…

「東池袋大勝軒 南池袋店」【池袋】

◆「東池袋大勝軒 南池袋店」【池袋】 ◎「ラーメン」七五〇円+「中盛り」無料 …先週火曜日。 一週間が始まって二日目の火曜日だが、途方も無く、永く感じる。 数字に追われ、毎日一喜一憂し、気が気じゃない…。 そんな、肩が凝る合間に、一時の休息の時間。 …

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「アサリとニンニクのらーめん ボンゴレチョップ」八八〇円 …先週月曜日。 新たな一週間が始まってしまい、又しても、夢も希望も失くす。 夢と希望が詰まっているのは、僕の出っ張った腹だけだ。 此の中には間違い無…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週日曜日。 日中は上野の「麺処 花田」で麦酒を呷り、つけ麺を啜った後は、 下谷神社を巡り、浅草通りと歩き、浅草へと向かい、大混雑の浅草寺を参拝し、 直ぐに疲労し、早目に家路を辿り、疲れ易く成った身体が情け無い…。 …

「麺処 花田」【上野】

◆「麺処 花田」【上野】 …先週日曜日。 すっかり、土日は全く動く気力が無くなり、家でヂッとしている事が多いが、 天気が良く、多少、心と身体が持ち堪えそうなら、外に出ようかと考える。 此の日は天気が良いが、山手線、京浜東北線が、国鉄の杜撰な設備管…

「スシロー」【大宮】

◆「スシロー」【大宮】 …四月六日。 昨年の夏休みや、年末年始も休めず、取得すべき休日が溜まっている。 と言う訳で、此の日、休暇を宛がい、気分転換に充てる。 息が詰まる様な毎日なので、偶に、平日に休むのも良かろう。 と言うより、前日が花見の予定な…

「元祖ベジポタつけ麺 えん寺」【池袋】

◆「元祖ベジポタつけ麺 えん寺」【池袋】 ◎「ベジポタ煮干じめつけ麺」八〇〇円 …四月五日。 随分と久し振りと言うか、時間が経った気がする…。 何せ、土日の休みの度に、何もする気力が無く、況してや、 こんな駄ブログの更新なんぞ、億劫で以ての外だ。 こ…

「ラーメンの店 どでん」【北浦和】

◆「ラーメンの店 どでん」【北浦和】 ◎「ラーメン」七五〇円 …漸く、やっとこさっとこ、えっちらおっちら、週末に辿り着く。 毎週、文章の書き出しは此れと同じ様な気がするが、事実だから仕方無い…。 昨日はお台場で仕事を終え、其の儘、直帰し、真っ直ぐ帰…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「チャーシューメン」一一〇〇円 …水曜日。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう四月だ。 一日が終わるのは本当に長いが、月日が経つのはあっと言う間だ。 此の体感の差は何なんだろう…。 毎日、卒倒しそうに参って…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週日曜日。 此方に伺った事をすっかり忘れて、記事を飛ばしてしまった…。 時系列が前後してしまうと、日記の色合いが薄くなってしまうので嫌だ。 取り敢えず、旨い寿司の写真を葬り去るのは忍びないので、 時間を戻して投稿し…