続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「横浜家系らーめん 武術家」【大井町】

◆「横浜家系らーめん 武術家」【大井町】 ◎「らーめん(並)」六五〇円+「チーズ」一〇〇円 …新しい朝が来た、希望の無い朝が。 月曜日の朝と言うのは、如何してこうも重苦しいのだろうか。 目覚ましに叩き起こされれば、陰鬱な気分に支配された儘、最悪の…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 金曜日が休日出勤の代休を宛がわれていた為、三連休の此の日が最終日。 本当、あっと言う間に時間が流れ去る…。 日中はぼんやりと過ごし、静養に努める。 其れにしても、天気が好いので、暑くて汗だくだ。 早く夏が終わ…

「博多長浜らーめん 楓神」【沼南】

◆「博多長浜らーめん 楓神」【沼南】 ◎「らーめん」六五〇円+「きくらげ」一〇〇円+「たまご」一〇〇円+「替え玉」無料券 …昨晩はペー氏と池袋の「隠居邸」と言う居酒屋で、二人で一五〇〇〇円超えの呑み会をし、 其の後は、すっかりヘベのレケなので、止…

「ラーメン王」【浦和】

◆「ラーメン王」【浦和】 …昨日。 金曜日に休日出勤の代休を宛がわれた為、此の日は三連休の中日。 朝は八時半には起床し、家中のカーテンを開け放てば、前日とは打って変わって、 悲しい位に好い天気で、暑がりの僕からしたら、汗ばむ陽気…。 朝食を済ませ…

「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】

◆「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】 …金曜日。 休日出勤の代休を宛がわれた此の日は、雨が降り、肌寒い一日…。 午後は買い物に出掛けたり、忙しなく動く。 此処最近、休日の度に慌しく、偶の休みと言うのに、心身が休まった気がしない。 夕方に帰宅…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「にしや手作りがんもどき揚出し定食」七〇〇円 …金曜日。 休日出勤の代休を宛がわれ、此の週は四日の労働で、漸く、三連休を頂戴する。 木曜日の晩は「居酒屋 やず」で酔い痴れ、帰宅後は風呂にも入らず轟沈する。 夢見が…

「ひなそば」【高崎】

◆「ひなそば」【高崎】 ◎「中華そば(醤油)と群馬県野菜と上州牛豚もつ煮」九〇〇円+「G麺」五〇円 …昨日。 金曜日に休日出勤の代休を宛がわれているので、今週は此の日が最後。 週に四日の労働でも、心身共にヘロヘロで、襤褸雑巾の様に草臥れ果てている…

「TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者」【池袋】

◆「TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者」【池袋】 ◎「坦々あえめん(汁なし)M」八〇〇円 …真ん中モッコリ水曜日。 疲労の蓄積が矢鱈と早く、体内の元気の容量が明らかに昔より減っている…。 何かの病気かと思う程、疲労し易く、抜け難い。…

「ラーメン 無限大」【津田沼】

◆「ラーメン 無限大」【津田沼】 ◎「みそらーめん」七五〇円 …今週も未だ二日目。 月曜日を終えただけなのに、如何してこうも疲労しているか。 身体に何かが憑依でもしているのかと言う位に重苦しく、グッタリとしている。 其れは只、太って身体が重たくなっ…

「博多天神 新橋1号店」【新橋】

◆「博多天神 新橋1号店」【新橋】 ◎「キクラゲラーメン」六〇〇円+「替え玉」一〇〇円 …昨日。 夢の様な週末が、瞬く間に遠い彼方に過ぎ去り、又、何時もの毎日が遣って来る。 月曜日に自殺者が増えると言う理由が非常に理解出来る…。 前日の日曜日には、…

「本格インド料理レストラン ミナール」【大宮】

◆「本格インド料理レストラン ミナール」【大宮】 ◎「Aランチ」一二〇〇円 …日曜日。 前日はid190氏と「鮨処 いっしん」でさんざっぱら、旨い寿司とルービーを堪能し、 其の後は大宮の街に繰り出し、思い出作りをし、其れから拙宅に戻り、 酒を呑みつ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土曜日。 日中は忙しなく浦和に行ったり、大宮に戻ったりして過ごし、其れだけでぐったり加減…。 体力が落ちたのか、平日の疲労が抜け切っていないのか、身体が容易じゃない。 そうは言っても、此の日は大きな催しが待っている…

「ラーメン王」【浦和】

◆「ラーメン王」【浦和】 …土曜日。 一週間労働し、此の僅かな週末の休日だけを生き甲斐に生きている様なものだ。 身も心も襤褸雑巾の様だが、腰の痛みが辛うじて緩和しつつあるのがせめてもの救い。 偶の休日と言えども、何だかんだで忙しなく、朝は七時半…

「鳥ひろ」【新橋】

◆「鳥ひろ」【新橋】 ◎「銀だらてり焼」九五〇円 …金曜日。 投稿するのが億劫に成り、随分と記事が溜まってしまい、いっその事、闇に葬り去ろうとも考えたが、 折角、美味しい物を頂いたので、寝る時間を削ってでも投稿するとしよう。 嗚呼、此れ位に仕事も…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 大井町での仕事を終えた後、池袋に戻って残務を熟し、ぐったりと襤褸雑巾の様な感じで、 二〇時三〇分発の湘南新宿ラインに揺られ、宮原駅へと運ばれる。 腰は、危機的と迄は行かないが、痛いに変わりは無く、思い切り金槌…

「らーめん 味香美」【大井町】

◆「らーめん 味香美」【大井町】 ◎「肉味噌つけ麺」七二〇円 …昨日。 此処最近の肉体労働続きで、持病とも言うべき腰痛が表出している。 動くのも容易じゃなく、一々、動くのに痛みが走り、身体にガタが来ている。 所謂一つの、シーコー、ズイマーな状態…。 …

「鶏麺屋 どーち」【都賀】

◆「鶏麺屋 どーち」【都賀】 ◎「鶏麺しょう油(下総醤油)」七〇〇円 …火曜日。 前日に続き、千葉での仕事の為、朝は早起きして出掛ける。 五時半に起床し、眠気でボーっとしつつ、高崎線、山手線、総武線を乗り継ぐ。 何度も言うが、埼玉からバーチーに行く…

「そば処 万葉」【千葉】

◆「そば処 万葉」【千葉】 ◎「鶏天そば」四三〇円+「生玉子」五〇円 …昨日。 週末も瞬く間に駆け抜け、束の間の休日も終焉を迎える。 又、何時もの日々が始まると思うと、辛くて涙が零れそうだ…。 早起きをして、自分で食麺麭を焼いて頬張り、身支度を整え…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 記事が溜まると、こうして投稿するのが億劫に成ってしまう。 仕事から疲れて帰って来て、晩酌をし乍ら駄文を書き連ね、其れが終わってから仕事をする毎日…。 いっその事、此の「鮨処 いっしん」に関しては、もうすっか…