続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …元々、週末は日曜日に出勤せねば成らなかった為、休みは土曜日、 一日飛んで、今日月曜日の予定だったが、急遽、土曜日も仕事に成り、 昨晩はへとへとで二十二時半過ぎに厚木から帰宅し、疲労困憊…。 奇しくも、一日のみの…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土曜日。 漸く漕ぎ着けた週末の休みだが、翌日曜日は休日出勤せねば成らず、 谷間の休日を満喫しようと、此の日は如何しようか考えていた朝九時半過ぎ、 アルバイトが病欠で人手が足らずに仕事が廻らないと電話が入る。 そんな…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 …此の週末は、土曜日に厚木に休日出勤し、其の日の晩は大宮へと戻り、 同じ会社の他部署の方々と酒を酌み交わし、馬鹿話で盛り上がる。 「かしら屋」で焼きとんを鱈腹食べ、麦酒一杯、ホッピー六杯を呷り、 「来々…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「たらこの和えつけ麺 タラちゃん」八四〇円 …先週火曜日。 もう、何でしょう、此の貧乏さ加減と来たら…。 今月も、月の上旬で早くも赤字が確定し、極貧、赤貧生活を送っている。 そんなに使ってはいないのだが、如…

「Ken’s kitchen」【日進】

◆「Ken’s kitchen」【日進】 …昨晩。 「鮨処 いっしん」で図らずも、呑み友達のT氏と会い、もう一軒誘われる。 近所に出来た此方の話をすると、興味津々の様なので、突撃してみよう。 二十二時にも拘わらず、店内には三組、八人が犇めき合ってお…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は減量の為に徘徊したり、汗だくで過ごし、怠くて仕方が無い。 寝床でごろごろと、極めて自堕落に、非生産的に過ごす。 だから、駄目なんだよな、きっと…。 駄目なのは今に始まった事ではないので、諦めて呑もう。 …

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …金曜日。 此の日は、溜まった昨年の夏休みの消化に充ててみる。 昼は大宮に繰り出し、昼間っから「いづみや第二支店」で昼酒を堪能。 久し振りに、駄目に成る、廃人に成る感覚に酔い痴れる…。 帰宅後は寝床で潰れ、目覚めれば十九…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は川島町の平成の森公園で菖蒲を見るも、暑いのでそそくさと退散。 夕方、散歩がてら、町内を徘徊し、減量を試みるも、痩せやしない…。 でっぷりと出っ張った腹を抱え、帰宅後は長椅子で自堕落に過ごし、 十九時を廻…

「うどん処 こうえん(篁園)」【川島】

◆「うどん処 こうえん(篁園)」【川島】 ◎「とり天ぶっかけうどん」七五〇円 …昨日。 待ちに待った、待望久しい週末の休日。 花金は昔の上司に御声掛け頂き、赤羽で御歴々と呑む機会を頂き、 カラオケに雪崩れ込み、橋 幸夫、杉 良太郎、沢田研二、郷ひろみ…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …昨晩は「鮨処 いっしん」から「Ken’s kitchen」へ雪崩れ込み、 午前二時過ぎ、すっかりヘベのレケに成る迄、ベロンベロンに酔っ払う。 帰宅後は居間の絨毯に寝っ転が…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は伸び切った頭髪を切り落としに表参道へと向かい、小ざっぱりとする。 其れにしても、ヂリヂリと焼け付く殺人光線の様な暑さは一体何なんだ。 帰宅後は熱中症の様な症状で、怠くて動けなくなってしまったが、 十九…

「九州じゃんがら 表参道じゃんがら2F」【原宿】

◆「九州じゃんがら 表参道じゃんがら2F」【原宿】 …昨日。 一昨日の土曜日は仕事で休日出勤をし、地元に戻り、レバ刺し食べ納めに続き、 「Ken’s kitchen」に雪崩れ込み、深夜二時過ぎ迄酔い痴れる。 御蔭で寝不足、二日酔いに苦しみ、一〇時過…

「Ken’s kitchen」【日進】

◆「Ken’s kitchen」【日進】 …土曜日。 休日出勤を終えた後、レバ刺しの食べ納めをするべく、宮原で知人等と合流。 一頻り、レバ刺し、タン刺し、ハツ刺し、ハラミ刺しを堪能するも、 周囲の常連客の団体の、音量調節機能が壊れた騒ぎ方に辟易と…

「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】

◆「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】 …土曜日。 此の日は人手不足の為に台場に仕事に行き、六連勤目。 何とか、事無きを得て仕事を終え、十八時半に帰宅の途に。 目指すは宮原駅。 数日前の豚の生レバーの規制がされると言う報道を受け、食べ納めに行く…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週日曜日。 日中は鴻巣に雛罌粟を見に行き、暑さに参ってしまう。 帰宅後は怠さを抱え乍ら、極めて自堕落に過ごし、「笑点」を観る日曜の夕方。 重苦しいサザエさん症候群の状態で、十九時に迫り、家を飛び出す。 其の前週、…