続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(中盛り)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …いやいや、あっと言う間だ。 三連休なんて言うものは…。 勿論、一日しか無い休みに比べたら、其の三倍有る訳だが、体感としては短い。 何にもしない内に終わってしまおうとし…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 ◎「濃厚煮干しつけ麺(大)」七八〇円+「半肉増し」一五〇円+「メンマ増し」 一〇〇円 …昨晩。 三連休の中日、晩は「鮨処 いっしん」で久方振りの旨い寿司を堪能。 麦酒一杯、烏龍ハイ三杯を頂戴し、些か酩酊気分…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …三連休も早くも中日。 如何しよう…。 とんでもない程のサザエさんが重苦しく圧し掛かって来ている。 如何せん、サザエさん症候群に加え、ピーターパン症候群を併発しているので…。 朝は九時過ぎには起床するも、午前中に著しく…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …五連勤と言う、漸く全うな人間らしい労働の間隔を終え休日に入る。 今月後半は、暦通りに休めるブルジョワジー様と同様の休日日数が確保出来、 今日から三連休が取れ、摩耗した心身の静養に充てたい…。 土日の引っ繰り返りそ…

「らーめん 梵’s BONES」【南与野】

◆「らーめん 梵’s BONES」【南与野】 ◎「らーめん」六八〇円+「豚増し」二一〇円 …連休って、素敵だ。 一日休んでも、もう一日休みが有るんだから。 御洒落小鉢を買ったら、もう一つ付いて来る様なものか。 違うね…。 昨晩は大人しく自炊でもしようと…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …慢性疲労がずっしりと蓄積し、年中、身体が重苦しい。 首周りなんぞ、Aカップの癖に酷い肩凝りで、バッキバキに固まっている。 昨日は一〇時に出社した為、二〇時前には何とか上がり、二十…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週木曜日。 何とか、最低限の人間らしい休日日数は確保出来つつあるが、 出勤時の忙しさ、慌ただしさ、疲労感は途轍も無いものが有る。 全身の按摩を受けたら、凝り固まって解すのに時間が掛かるだろうな。 先週木曜日以来、…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …今回は四連勤後の休日。 何とか、人間らしい間隔で休日が取れる様に成りつつあるが、 今後、出勤した際の忙しさは増すのは確実で、疲労度は変わらないか。 此の四ヶ月で随分と痩せたし、窶れたわぃ…。 昨晩は午前零時に帰宅し…

「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】

◆「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】 ◎「まぜそば(並)」七七〇円 …先週土曜日。 十一ヶ月振りの土曜日休みをやっとの思いで獲得。 いや~、苦節三ヶ月半、永かった…。 と言っても、此の一回こっきりなのだがね。 日中は柴又散策に出掛け、「大黒鮨」…

「大黒鮨」【柴又】

◆「大黒鮨」【柴又】 …先週土曜日。 土曜日に休めたのは、一体、どれ位振りだろうか。 十一ヶ月振りかしらと、記憶を呼び起こすのも厄介な程に全身が疲労している。 身体中が常に怠く、肩凝りが慢性化し過ぎて、気持ちが悪く吐き気を催しそう…。 念願叶って…

「一番鶏」【宮原】

◆「一番鶏」【宮原】 …八日振りの休日の今日。 二ヶ月振りの散髪を済ませ、十五時過ぎには帰宅する。 本当は、其の後、ストレス解消をしようと思っていたのに、 諸般の事情で中止せざるを得なくなってしまったのでね…。 帰宅後は平日の夕方をのんびりと過ご…

「九州じゃんがら 原宿1F店」【原宿】

◆「九州じゃんがら 原宿1F店」【原宿】 …四月二十九日に休日を取って以来、八日振りの休日。 其の間に黄金週間と言う忌々しい祝日が有り、こちとら何の関係も無い。 只管に忙しいだけで、本当、血尿噴き出して引っ繰り返りそうな程。 余りの疲労で、仕事中…

「鏑屋」【大山】

◆「鏑屋」【大山】 …四月二十九日。 昼に「鮨処 いっしん」、夜に大山の「晩杯屋」で酒を呑む。 然し、其の「晩杯屋」では激安が故の店の状況を見ているのが居た堪れなくなり、 河岸を替えるべく、大山の街を当て所無く彷徨おうと外に出る。 大山では名の知…

「晩杯屋」【大山】

◆「晩杯屋」【大山】 …四月二十九日。 前記事の「鮨処 いっしん」で昼御飯、昼酒を堪能した後、移動を開始。 電車に乗り、池袋に行き、久し振りに「サンシャイン水族館」へ。 寿司を食べた後に魚を見る、何と正しい行為だろうか…。 日も暮れ始め、十八時を過…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …四月二十九日。 いやいや、何だろうね、全く。 昭和の日の休みの後、黄金週間の間、ずっと働き通しで心身共に摩耗する。 連休だからと言って、世間様は馬鹿みたいに浮かれ狂いやがって…。 そんな中、労働せねばならない僕は、我…