続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」【大宮】

◆「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」【大宮】 ◎「ラーメン(並)」七〇〇円+「豚増し」二〇〇円 …木曜日。 今週末、日曜日が出勤に成る為、其の代休を宛がった此の日。 晩は暫くは御邪魔出来ないと思われる「かしら屋」を訪れ、 ホッピーを呑み乍ら、「カシラ…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …木曜日。 今週日曜日も出勤せねば成らない為、其の代休を前以って、此の日に充てる。 少しでも休める隙を見付けて、其処に代休を捻じ込まざるを得ない。 疲労が蓄積し、睡眠で其れが除去される事は皆無で、疲労の上塗りの…

「藤店うどん」【大宮】

◆「藤店うどん」【大宮】 ◎「肉汁うどん(中)」八八〇円 …週の真ん中もっこり水曜日。 何とか、先週土曜日出勤分の代休を宛がう事が出来、暫しの休息。 今日はと言うと、流石に、厄年で絶命すると思っている僕でも、 先月受診した成人病検診の結果を受け、…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 一日だけの終末、否、週末の休日の最後の締め括りは此方に限る。 僕にとっての癒し処で、旨い寿司と酒で、命の洗濯をしよう。 例によって、写真のみで御勘弁を…。 ◎「生ビール(中)」五八〇円 ◎「いか」三五〇円 ◎「…

「らーめん工房 みそ伝」【上尾】

◆「らーめん工房 みそ伝」【上尾】 ◎「特みそらーめん」八〇〇円 …日曜日。 先週末も土曜日が出勤だった為、休日は日曜日のみ。 最早、週末に連休を取る事すら困難に成って来ている。 人手不足が昨夏からずっと解消されず、悩みの種を抱えた儘だ。 三月前半…

「環七土佐っ子ラーメン」【池袋】

◆「環七土佐っ子ラーメン」【池袋】 ◎「Aセット(半チャーハン+土佐っ子ラーメン)」七五〇円 …木曜日。 此の日、六連勤の四日目で、連日帰宅は二十三時過ぎで、疲労も蓄積している。 花粉もそろそろ飛散しており、嚔も時折発するし、目もショヴォショヴォ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週日曜日。 最近は土日の何方かも出勤せざるを得ず、代休も堪り勝ちだ。 先週は土曜日に出勤し、休日は日曜日のみ。 休みが一日しか無いと成れば、夜は此方に御邪魔しないと死んでしまうので…。 と言う訳で、例によって、写真…

「うな鐵」【大宮】

◆「うな鐵」【大宮】 …週の合間に挟まった建国記念日。 運良く、ブルジョワジー様と一緒に休む事が出来たが、其れも偶々だ。 今週末は土曜日は出勤だし、二月後半は恐らく連休は取れず、 土日の何れかは出勤で、ブルジョワジーとは程遠い、似非ブルジョワジ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 週に一度の御愉しみの此方。 冬場は魚種も豊富で美味しく、頂きたい物が多くて困ってしまう。 休日の最後の夜、ゆっくりと、心落ち着けて、旨い寿司と酒で安らぎを得る。 全員が全員、こう言う気持ちなら良いのだが…。…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 …昨晩は都内で呑んで、終電車間際で帰り、最寄り駅に着く頃、 雨は夜更け過ぎに雪へと変わり、傘も持たずに出たので濡れて帰宅。 其の儘、頭髪だけを拭き、寝床に転がり込んで気絶。 今朝は気付けば九時を廻り、ゆ…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 朝から流刑地・台場での仕事だったが、朝御飯を食べずに出て、 昼御飯も食べずに過ごした為、何だか頭痛もして来て、思考が停止する。 帰りにサッと、大宮で降りて、酒の力を借りないと駄目だと思い、 大宮駅に二…

「生そば 玉川」【池袋】

◆「生そば 玉川」【池袋】 ◎「かき揚げそば」四一〇円+「生たまご」五〇円 …木曜日。 節分も終わり、此の日は立春と言う事か。 如何も、二十四節季とやらに疎いので、如何にも分からない…。 夕方から出掛ける予定なので、昼御飯は池袋できちんと済ませて置…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「トリミソラシド」八五〇円 …水曜日。 真ん中もっこり水曜日の此の日、世間様では節分らしい。 其の昔、大殺界に数年間突入していた時、此の節分が切り替わりらしく、 此の二月三日の到来に一喜一憂していたな。 今…

「らーめん 山頭火」【明治神宮前】

◆「らーめん 山頭火」【明治神宮前】 …先週日曜日。 偶さか、暦通りに休日が取れた先週末。 気付けば、あっと言う間、一月も最終日で、月日の流れは早いものだ。 今年も残す所、十一ヶ月と成り、皆様、年越しの準備は大丈夫でしょうか…。 さて、二〇一七年迄…