続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「キッチン ブルドック」【大井町】

◆「キッチン ブルドック」【大井町】 ◎「Aランチ(メンチカツとエビフライ盛合せ)」八四〇円 …如何も、睡眠で疲労が取れる気がしない。 枕も合わないのだろうし、布団も合わないのかも知れないし、快眠は程遠い…。 朝から不機嫌な事、此の上無く、目を開け…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「味噌らーめん」八四〇円+「半熟味付け玉子」無料 …月曜日の朝の目覚めは頗る悪い。 前の晩は二十三時半には寝床に入り、七時間以上寝ている筈なのだが…。 矢張り、眠りが浅いのだろうな。 夜中に何度も寝返りを打…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 あっと言う間に週末も過ぎ去ろうとしている日曜日の晩。 重度のサザエさん症候群を患い、最も憂鬱な時間帯と言って良いだろう。 腰痛が治る訳ではないが、週末は其れなりに有意義に過ごせたので、まあ良いか。 其の週末…

「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】

◆「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】 …昨晩。 漸く、週末の休日に漕ぎ着けたと言った感じ。 腰痛から来る身体の疲労感に加え、水曜日に胸糞悪い事も有り、精神的にも滅入る…。 此の日、土曜日は午前中から所用で、午前一〇時から四時間以上拘束され…

「つけめん KOKORO」【大船】

◆「つけめん KOKORO」【大船】 ◎「らーめん」七〇〇円 …昨日。 週も改まり、新しい一週間が始まるが、腰痛は相変わらずドイヒー…。 眠たい身体を無理矢理叩き起こし、身支度を整え、満員電車に揺られて池袋へ。 電車内はと言えば、一〇月に成ったから…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 腰と尻の痛みが消えるじゃ無し、休日と言えども、心地好さは余り無い…。 重苦しいサザエさん症候群を患いつつ、せめてもの気晴らし、ストレス解消を試みる。 毎度の此方へ御邪魔して、麦酒と旨い寿司を頂く。 例によって…

「支那そば 天風」【東鷲宮】

◆「支那そば 天風」【東鷲宮】 ◎「徳つけ(中)」七五〇円 …待ちに待った週末の休日だが、如何せん、相変わらずの腰の痛みで駄目だ。 昨日は、紹介された越谷の接骨院に行こうと思うも、用事が片付かずに行けず仕舞い。 暫く横に成って、安静にしていれば良…

「栄昇らーめん」【京成津田沼】

◆「栄昇らーめん」【京成津田沼】 ◎「鶏白湯らーめん(こってり)」七〇〇円 …昨日。 朝晩、随分と凌ぎ易くは成って来ているが、重たい鞄を背負って歩けば汗をかく。 其の点では未だ夏と言って良いだろう。 何せ、僕の中で二〇度を超えたら夏日と設定してい…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「えぼし麺」六五〇円 …今週から一大決心をし、減量も含め、質素倹約をし、貯蓄をしようと。 月曜日は池袋の「なか卯」で「和風牛丼(並)」二九〇円+「こだわり卵」六〇円、 火曜日は上大岡の「すき家」で「ニンニク牛丼(…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 週末最後の御愉しみは、重苦しいサザエさん症候群を患い乍ら、毎度の此方へ。 何だか、モヤモヤと言うか、胸の閊えが取れないと言うか、生きるって難しい…。 色々と考えたり、決断したりすると言うのは、ストレスを要…

「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】

◆「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】 ◎「ラーメン(並)」七〇〇円 …土曜日。 相変わらずの腰と尻の激しい痛みに加え、精神的なもやもやに伴い、極めて簡単に…。 此の日は、気の合う会社の方に事前に声を掛け、馬鹿話に花を咲かせる呑み会を開催。 一…

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …昨日。 腰と尻が駄目なのは相変わらずだが、此の痛みにも慣れて来た気がする。 痛みが走る度、絶叫しそうに成り、悶絶するのは変わらないが…。 うつ伏せで寝た状態で、ピンヒールを…

「焼肉 清江苑」【池袋】

◆「焼肉 清江苑」【池袋】 ◎「ハラミランチ」七八〇円 …毎日毎日、馬鹿の一つ覚えの様に記して誠に申し訳無いが、腰と尻が絶望的に痛い! 絶命してしまった方が余程楽ではないかとさえ、本気で思う。 今週末こそは、新しい御医者に掛かろうと、彼是と探して…

「京都進化系 三代目ねかし」【池袋】

◆「京都進化系 三代目ねかし」【池袋】 ◎「ねかし鶏ガラとんこつ醤油」六五〇円 …此のツーケーの痛みは一体、何なんだろう。 此れだけの痛みはそうそう無かろう…。 出来る事なら、尻の頬っぺたを削ぎ落としてしまいたい程。 腰、尻、腿に痛みが走る度、家で…

「大黒鮨」【柴又】

◆「大黒鮨」【柴又】 …腰と尻は死ぬ程に痛いが、三連休もあっと言う間に終焉を迎えようとしている。 此の儘、ヂッと寝床で臥せっているのも何だし、外は抜ける様に良い天気だ。 天高く僕肥ゆる秋、とでも言おうか。 昨日不意に、僕が東京で最も好きな街に出…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 腰が、と言うより、尻の痛みが尋常ではない。 座った状態から立ち上がる時なんぞ、思わず絶叫しそうになる位。 いっそ事、尻の頬っぺたの肉を全て切り落として欲しい…。 一応、“美尻”で売っている僕だが、此の痛みだけは…

「トラットリア ピアットロッソ」【大成】

◆「トラットリア ピアットロッソ」【大成】 …もう、腰と言うか、尻の痛みが半端ではない。 激痛が走り、思わず絶叫してしまいそうな耐え難い痛み。 今迄通っていた整形外科に見切りを付け、此処三週間は御医者にも行っていない。 行った方が、行かない方より…

「季風亭」【川口】

◆「季風亭」【川口】 …昨晩。 三連休の初日と言うのに、日中は殆どを寝て過ごす駄目中年。 金曜日の晩は、池袋で会社の歓送迎会の後、電車で帰り、草臥れたので公園の椅子で一休みし、 目を擦った拍子に右目のコンタクトレンズがポロっと外れ、闇夜の地面に…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一二〇〇円 …金曜日。 此の所、寝付きが悪く、寝ても悪夢に魘されて目が覚める様な毎日だ。 嗚呼、何処かに消え入りたい…。 とは言え、そんな度胸も勇気も無く、小心者は時間通りに起床し、 身支度を整…

「栄昇らーめん」【京成津田沼】

◆「栄昇らーめん」【京成津田沼】 ◎「醤油とんこつ」七〇〇円+「メンマ盛り」一〇〇円 …昨日、上役から衝撃的な任務を与えられ、其れ以来、気も漫ろ、気が気じゃなく、 晩は寝付きが悪く、寝ても悪い夢で魘されて直ぐに目が覚め、余計に熟睡出来ていない。 …

「鬼そば 藤谷」【渋谷】

◆「鬼そば 藤谷」【渋谷】 ◎「濃厚鬼塩つけそば~アゴ節編~」八五〇円 …相変わらず、シーコーとツーケーの痛みは収束を迎える気配は丸で無し。 晩は晩で、愛しの青山愛アナウンサーは今週は「報道ステーション」御休みで、 唯一の愉しみすら奪われ、生きる…