続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「塩ホルモン ぶーたん」【大宮】

◆「塩ホルモン ぶーたん」【大宮】 …先週月曜日。 毎日、蟹工船に絶賛乗船中。 未だ、三分の一が過ぎただけだが、既に心身は疲弊し、疲労困憊している。 そんな中、何とか見付けた先週月曜日の代休に、束の間の安息。 精を付けたくて、晩は此方でホルモンを…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …すっかり、蟹工船に乗船する暮らしに突入し、心身共に疲弊しまくり。 世間様の先週の三連休の頭二日に出勤した代休を一先ず、今日に宛がう。 と言いつつ、昨日の日曜日も出勤して…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土曜日。 蟹工船生活に突入し、未だ一週間しか経過していない。 既に心身は疲弊して来ているが、未だ未だ先は永い…。 取り敢えず今日は、世間様の先週の三連休の初日に出勤した分の代休を宛がう。 此の儘では、所定の休日日数を…

「天下一品」【大宮】

◆「天下一品」【大宮】 …昨晩。 遂に今週末から、世間様は夏休み気分で浮かれやがって、こちとら、 蟹工船に乗船する過酷な苦役の毎日に突入し、心身を擦り減らす事は確定。 行き成り、土曜日から労働し、週末もへったくれも無く、早くも日焼けする…。 昨日…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …先週火曜日。 遂に、世間様はすっかり夏季休暇の気配で、街が浮付いて、浮かれ始め、 祭り気分でTAKE A CHANCE、浮かれ気分でRock’n’Roll、 嫌な季節の幕開けで、…

「焼肉 森林」【大宮】

◆「焼肉 森林」【大宮】 …先週月曜日。 此の日は、土曜日に出勤した分の代休を宛がう。 翌日からは仕事だと、すっかりサザエさん症候群…。 晩は何だか、最後の悪足掻きをしたく成ってしまう。 翌週からの過酷な労働の壮行会とばかりに、念願の焼肉を喰らいた…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 週末は土曜日に出勤した為、其の代休を月曜日に宛がう。 其の為、此の日は僕からしたらサタデェナイトヒーバーだ。 然りとて、著しく気分を害する事も多く、中々に発散出来ない…。 晩は毎度の此方へ御邪魔して、絶品の寿…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 土曜日だと言うのに、人手が足らずに出勤し、十九時半に仕事を終える。 家に帰っても食糧が無いので、翌日は休日だとばかりに、駄目に成ってしまおう。 一時期、狂った様に頻繁に御邪魔していたが、平日は此方の営…

「博多 一風堂」【本厚木】

◆「博多 一風堂」【本厚木】 ◎「博多細つけ麺」七八〇円 …金曜日。 前日の木曜日に続き、此の日もBOOK厚木へと仕事に向かう。 結構な頻度で、BOOK厚木へと来ており、前日の木曜日も御多分に洩れず、 「横浜家系ラーメン 壱七家」で「ラーメン」+「…

「頑者 NEXTLEVEL」【台場】

◆「頑者 NEXTLEVEL」【台場】 ◎「つけめん」八五〇円 …水曜日。 前日は仕事帰りに「立ち飲み日高」に寄り、ホッピー六杯で駄目に成り、 〆に「ジャンクガレッジ」で大蒜も補充し、駄目に拍車を掛ける。 そんな翌日は仕事だと言うのに…。 しこたま呑…

「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」【大宮】

◆「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」【大宮】 ◎「ラーメン(並盛)」七〇〇円 …火曜日。 真っ直ぐ家に帰りたくなくて、仕事終わりに大宮駅でぶらり途中下車し、 「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」で一頻り、ホッピーに酔い痴れ、 とことん駄目に成り、廃人化…

「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】 …火曜日。 朝から池袋に出勤し、評価面談をガチガチで終え、其の解放感から、 昼間は「ラーメン二郎 池袋東口店」で魅惑的なラーメンを啜り、 午後も確りと仕事を熟し、十九時前に退勤し、一路、大宮を目指す。 …

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …先週火曜日。 昨日の土曜日は出勤の為、遅れ馳せ乍ら、今週も何とか漕ぎ着けた休日。 疲労困憊が甚だしい…。 毎日、酒と薬を飲み乍ら、何とか心身を保って生きている。 最近は酒の量、…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「冷やし中華始めました 梅雨梅梅」八二〇円 …今夏、最後の土日休みと思われる週末を終え、一気に心が萎える。 今年も、凄惨な夏が訪れるのだと思うと、心身が疲弊し、卒倒しそうだ…。 相変わらず、肩凝りも酷く、週…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 偶の土日休みと言えども、著しく気分を害する事も多く、気が休まらない。 心静かに、心身を休める時は訪れるのだろうか…。 翌日からの仕事を前に、取りも直さず、毎度の此方で癒されよう。 例によって、写真のみで御勘弁…

「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】

◆「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】 ◎「ラーメン(並)」七〇〇円 …昨晩。 其れにしても、何なんだ、昨日の暑さは! 「いや~、暑いね、寅さん!」と、汗を拭き拭き、タコ社長が来そうな暑さ。 片時もタオルが手放せず、常に汗が噴き出している状態に…

「餃子の王将」【加茂宮】

◆「餃子の王将」【加茂宮】 …何とか漕ぎ着けた週末の休日。 真面に土日に休めるのも、今週が最後だろう。 此の後は地獄が待ち構えている…。 朝はゆっくりと、だらだらと、極めて自堕落に、非生産的に過ごすも、 気温の上昇で、只でさえ怠い身体が損傷を受け…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …水曜日。 腰は痛い、肩凝りは酷い、身体は怠い、気分は重たい、不整脈は出る。 心身共に軽くなる時は有るのかしらと、悩むだけで気が滅入って来る…。 此れに暑さが加わり、益々、生き…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …火曜日。 先週末は土曜日、日曜日と出勤せざるを得なかった為、其の代休を、 月曜日、火曜日に充て、其の休日の最終日の晩。 翌日からの仕事を前に、少しでも心を軽くしておきたい所だ。 と来れば、自然と足は此方へと向く。 馴…