続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 世間様の浮かれ気分でRock❛n❜Rollな夏休みは未だ続いている様だ。 其の御蔭で、こちとら心身共に疲労し、襤褸襤褸で随分と老けたし、痩せた…。 然し、御盆を過ぎ、幾らか楽には成ったか。 昨日は十九時過…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 前日の「風街レジェンド」の余韻をずっと引き摺った儘、日中を過ごす。 然し、否が応でも、翌日からの仕事を思えば、サザエさん症候群を患う…。 愉しい時間と言うのは、実にあっと言う間で、呆気無く過ぎ去ってしまう…

「𠮷野家」【的場】

◆「𠮷野家」【的場】 ◎「牛丼(並)」三八〇円+「玉子」六〇円 …一々五月蠅いかも知れないが、昨日の「風街レジェンド」は凄かった。 興奮が冷めやらず、昨晩は帰宅後も、午前一時半迄、独り悶絶していた。 もう、一生に一度の体験だろうなと、人生を締め括…

「とんかつ かつ元」【大宮】

◆「とんかつ かつ元」【大宮】 …昨晩。 夢に迄見た、松本 隆作詞活動四十五周年記念「風街レジェンド」の公演を、 東京国際フォーラムホールAにて、四時間みっちり、ぶっ通しで堪能するも、 夢の様な時間はあっと言う間に終わり、現実へと引き戻される。 然…

「風街レジェンド2015」@東京国際フォーラム

遂に此の日が遣って来た。 一番最初の応募抽選では外れ、コンパクトディスクの購入者特典から応募し、 運良く当選し、此のコンサートを観る為だけに生きて来た。 松本 隆作詞活動四十五周年記念「風街レジェンド2015」。 大滝詠一師匠の音楽を知り、其処…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「ラーメン」八〇〇円 …火曜日。 御盆時期が過ぎたからと言って、暇な訳ではない。 夏休みと称して、浮かれ狂い、遊び呆けている人間は佃煮にする程居る。 即ち、蟹工船の様な暮らしは未だ未だ続く…。 肩凝りが滅法酷く、首を傾…

「野菜ラーメン ひまわり」【池袋】

◆「野菜ラーメン ひまわり」【池袋】 ◎「野菜ラーメン(並)」七九〇円 …月曜日。 世間様には、御盆休み、夏休みと言う物が有ったと、洩れ伝え聞いた。 何でだろう、僕にはそう言った類の物が無かったのだが…。 逆に、公休日すら二日消化出来ず、代休として…

「サイゼリヤ」【日進】

◆「サイゼリヤ」【日進】 …昨日、今年一番の激務が予想されるも、何とか其れを乗り切り、 くったくたの襤褸襤褸で帰宅し、僕の夏が終わった感じ…。 心の中では「さよなら夏の日」が流れている。 今夏、休日も所定の日数も取れず、偶の休日は一日中寝て居たい…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …一昨日。 夏休み期間中の激務の中、満足に公休日も取れず、偶さか捻じ込んだ休日。 図らずも、世間様の御盆休みと重なるが、何をする予定も無い。 本来ならば、上田に行き祖父母の墓参に行きたいが、其れすらも許されない…

「麺屋 六文銭」【宮原】

◆「麺屋 六文銭」【宮原】 …一昨日。 世間様は御盆休みらしく、浮付いて、浮かれ狂い、遊び呆けてらっしゃり、 何とも平和で羨ましく、御目出度いこってす…。 こちとら、毎日朝から晩迄、汗を噴き出し、血尿が出そうな程に労働し、 夏休みも無く、所定の公休…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「冷やしらーめん 夏、投入」八二〇円 …昨日。 世間様には、御盆休みと言う風習が有ると言うのは聞いた事が有る。 驚いた事に、其れは全国的に有名な習わしらしい。 然し、如何言う訳だか、僕には適用されない様で、…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 毎日、狂った様に暑いし、狂った様に忙しいし、心身が潰れそうだ…。 前日の土曜日は、今夏一番の気も触れんばかりの忙しさで、 疲労困憊、心身も極限の状態で、終電車で帰宅し、虚脱状態。 たった一日の休日じゃ、疲労…

「煮干そば とみ田」【東鷲宮】

◆「煮干そば とみ田」【東鷲宮】 ◎「にぼなーらつけ麺・大」九五〇円 …夏なんて、大嫌いだ! 暑いのが嫌い、汗を掻くのが嫌いと言うのは勿論だが、こんなに忙しいとは。 斯く言う昨日も、人手が足らず、且つ、忙しいのが分かり切っていたので、 六時起きで仕…

「らーめん よし丸」【高田馬場】

◆「らーめん よし丸」【高田馬場】 …九連勤後の連休も今日で終わり。 心身の疲労を癒すのが最優先だが、如何せん、此の暑さで疲労が上塗りされ、 休んでいる傍から疲れて行くと言う、悪循環が憎くて仕方無い…。 昨日の俄かの秩父観光から帰り、今日は五月末…

「スシロー」【西大宮】

◆「スシロー」【西大宮】 …昨晩。 九連勤明けで秩父へと偶さかの息抜き、気晴らしに出掛ける。 十六時過ぎに秩父を立ち、途中、睡魔に襲われ、休み休み帰って来る。 此の儘、家に帰っても何も食べる物も無いし、晩御飯を済まして帰ろう。 運転中なので、酒は…

「JURIN’s GEO」【浦山口】

◆「JURIN’s GEO」【浦山口】 …昨日。 過酷な九連勤を終え、束の間の代休を二日間取り、辛い身体を押して、 せめてもの夏休みの観光にと、秩父へと出掛ける。 正午に着き、「らーめん屋 いとう」で青春の味で背脂大量のラーメンを頂き、 涼を求めに…

「らーめん屋 いとう」【御花畑】

◆「らーめん屋 いとう」【御花畑】 ◎「チャーシューメン」八〇〇円 …昨日。 七月二十六日からの九連勤を終え、此の日、一〇日振りの休日。 只でさえ心身の疲労が酷い上に、日焼けした怠さも残っている。 肩凝りも酷く、鉛の様に凝り固まり、ガッチガチのバッ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …一昨日。 九連勤の八日目の此の日。 朝は五時半起きで厚木へと仕事に出掛け、運良く、十七時半には切り上げ、 日焼けして、黒ギャルみたいに成って帰路につく。 余りの心身の疲労、疲弊に耐え兼ね、二週間と間が空いてしっまた…

「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】

◆「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】 …七月二十五日。 いや~、先月二十六日からの九連勤から恥ずかし乍ら還って参りました…。 期間中、略、毎日十二時間に近い労働で、昨年の蟹工船の様な時期を思い出す。 貧乏暇無しとは良く言ったもので、正に其…