続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昼間は「三丁目 にしや食堂」で鶏の唐揚げを摘みに昼酒を堪能し、 麦酒三杯ですっかりヘベのレケに成るも、悪さの虫は収まらず。 サザエさん症候群の発作から、「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」に駆け込み、 十四時過ぎに「濃厚…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 ◎「濃厚煮干しそば(並)」七〇〇円+「半肉増し」一五〇円 …「三丁目 にしや食堂」で一頻り麦酒と唐揚げを堪能。 昨晩のつけ麺が未だ残っているのか、胃腸がすっきりしなくてね…。 気分良く、ヘベのレケで外へ出て…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨晩は「居酒屋 やず」の後、「麺屋 冽ーRETSU」に寄り、 満腹に成り、胃腸大崩壊の状態で、小走りで帰宅。 直ぐ様、雪隠に駆け込み、大量の夢と希望の成れの果てを噴出。 既にとば口迄出ていたよ…。 其れにしても、嗚…

「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】

◆「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】 …昨晩。 「居酒屋 やず」で一頻り酔い痴れ、すっかりヘベのレケ。 千鳥足で、「♪一で無し、二で無し、三で無し、四で無し、五で無し、 ろくでなし~」と口遊みつつ、家とは逆方向へ歩き出す。 何だか、はっちゃけて駄目…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 偶の休日と言うもの、常に体内に酒が入っている状態…。 昼間、自動車検査に自動車を出し、ラーメンを啜りつつ麦酒を一杯。 電車で帰宅し、葡萄味の缶酎ハイを飲料水代わりにグイッと二本。 疲労も相俟って午睡に興じ、気付…

「つけ麺 らーめん研究所/にぼ兄弟」【吹上】

◆「つけ麺 らーめん研究所/にぼ兄弟」【吹上】 …今週もやって参りました休日が。 もう、本当、休日しか愉しみが無い…。 休日に如何に現実逃避するかしか、毎日を過ごす上で考えていない。 毎日、其の日暮らしと言うか、暦の日付を一日一日潰して行く様な日…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …先週木曜日。 だった筈…。 今週もやっとこさっとこ、休日に漕ぎ着けたわぃ。 世間様の様な夏休みなんて物は無く、馬車馬の様に、齷齪働く。 否、馬車馬の方が未だ恵まれているな。 途中、…

今日の御飯は「ガパオライス」と「ヤム・ウンセン」

二週間振りの連休も、非情な迄に、あっと言う間に過ぎ去ろうとしている。 表参道での散髪を十六時前に終え、即座に家路を辿る。 只でさえ暑いのに、居心地の悪い小洒落た街に身を置きたくない…。 最寄り駅に着き、其の足で食材の買い物に向かう。 今晩は久し…

「平禄寿司」【表参道】

◆「平禄寿司」【表参道】 …矢張り、連休と言うのは心身の為にも助かる。 休日を取るのも儘成らない状況に成ってからと言うもの、心身疲労は甚だしく、 休日で疲労が癒える事無く、直ぐ様に出勤し、疲労の上塗り生活だが、 連休は身体も心も解き放つ事が出来…

「Public House REDE」【日進】

◆「Public House REDE」【日進】 …昨晩。 「鮨処 いっしん」で寿司と酒を存分に堪能し、命の洗濯。 ジャヴジャヴと、幾ら洗濯してもし足りない程…。 と言う訳で、もう一軒、梯子をしてみようと、一ヶ月振りに此方へ。 健全な「パブ」で、個人…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …偶の連休、過ごし方を悩んでしまうわね。 昼、「ラーメン二郎 大宮店」で堪能した後、真っ直ぐ帰宅。 コンヴィニエンスな店で缶酎ハイを購入し、駄ブログを更新し乍ら飲酒。 休日の正しい過ごし方、且つ、背徳の極みだ。 御盆休…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …世間様の夏休み、如何でも良いから、早く終わって呉れ。 おい、餓鬼共、レディオ体操は如何した? 序に学校にも行って来いよ、開いてなくても良いから。 学校も学校で、五月蠅い餓鬼を野放し…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …先週木曜日。 世間様は御盆休みとか言う、素敵な休暇が有るらしいが、 僕の様な蟹工船の船員には、全く無縁で、只管、血尿が出る迄労働するのみ。 此の日も、卒倒しそうな忙しさで、ヘロヘロの状態。 午前中から仕事に入って…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …先週水曜日。 世間様の御盆休み真っ只中の此の日、賤民の僕も、一日だけ休日を宛がわれる。 と言っても、夏休みと言う名目ではなく、至って普通の公休日。 日がな一日、暑さに項垂れ、極めて自堕落に、非生産的に過ごす。 著しく…

「つけめん 102」【大宮】

◆「つけめん 102」【大宮】 ◎「特製つけめん(大盛)」一一二〇円 …ブルジョワジー様の世界では、「御盆」と言う夏休みが有るらしい。 十三日に御先祖様の迎え盆、十五日に送り盆と言う、素晴らしい風習が。 ところが如何だろう。 其の様な日本古来の先祖…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …二週間振りの連休も、早くも二日目にして最終日。 本当、あっと言う間過ぎて、困ってしまう。 世間様の様に、何連休も夏休みと称して取ってみたいものだ。 そんな無理な話の妄想をしていたら、サザエさん症候群を拗らせてしまう…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …昨晩は七夕祭りに御近所さんと出掛け、二次会は拙宅で開催。 恒例、八〇年代歌謡曲を聴き乍らの呑み会。 矢張り、良い音楽は酒と良く合う。 午前二時前に御開きに成った様で、気付けば床の上で大の字で息絶える。 朝、寝床に…

「やきとり じっちゃん」【日進】

◆「やきとり じっちゃん」【日進】 …昨晩。 昼間は小田原で、BACCAさん、ペンちゃんさんとの会合で、 酒と海の幸を堪能し、話に花を咲かせ、十五時過ぎに解散。 帰りもロマンスの無いロマンスカーに乗車し、車内でも麦酒を呷る。 十七時過ぎに帰宅し、…

「海鮮問屋 ふじ丸」【小田原】

◆「海鮮問屋 ふじ丸」【小田原】 …昨日。 何だか、二日酔い気味で頭が回らない…。 昨日は朝からずっと呑み通しだったナァ。 吐き気を抑えつつ、昨日を振り返ってみよう。 此の日は、此の駄ブログ稀有な読者でいらっしゃる所のBACCAさん、 ペンちゃんさ…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …月曜日。 此の暑さには参ってしまう。 只でさえ、尋常ではないストレスを受けているのに、追い打ちを掛ける様に、 ギラギラとした殺人光線が容赦無く降り注ぎ、熱波に包まれる。 暑い、其…

「らぁめん ほりうち」【新宿西口】

◆「らぁめん ほりうち」【新宿西口】 ◎「チャーシューざるらあめん」一一五〇円 …昨日。 何だろう。 分かり合えない人って、本当、何をしても駄目なのね。 考えの次元が合わないと言うか、呆れて物が言えず、閉口するしか無い…。 昨日から、森山良子宜しく…