続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】

◆「ジャンクガレッジ 北浦和店」【北浦和】 ◎「ラーメン(並)」七〇〇円 …昨晩。 昨日は午前中に病院の整形外科に通い、MRIを受診し、腰の状態を診て貰い、 十五時からは恒例の整体院に通い、背骨の歪みを矯正して貰い、二本立てで腰痛に立ち向かう。 然…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「群馬の舞たけとポパイ印ほうれん草の玉ネギ黒こしょう炒め定食」七〇〇円 …今週も痛み止めの力を借り乍ら、何とか一週間を乗り切る事が出来る。 本当、薬が無かったら、絶望的な気持ちに成り、生き長らえる自信なんぞ持て…

「小諸そば」【池袋】

◆「小諸そば」【池袋】 ◎「春盛り天そば」三九〇円 …腰痛の薬を処方されて今日で四日目。 薬の効き目の御蔭で、朝方以外は何とか大人しく、暴れずに居て呉れている。 今週の頭から、椎間板ヘルニアの症状の特徴である痺れが、右足に出始めている。 日常、正…

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …過去に二度、激しい腰痛の度に整形外科で椎間板ヘルニアと診断を下されて来たが、 今回は確りと、何処の箇所が如何なっているからこうなんだと分かり易く説明をされ、 「5S椎間板…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 日中は、此の駄ブログの稀有な読者であられます所のびりいさんと久し振りに再会し、 「鮨処 いっしん」で「いっしん」友の会を開催し、大宮公園に移動して桜を愛でる。 其の後、大宮駅でびりいさんと別れ、大宮の街をぶら…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨日。 漸く、永い永い一週間を終え、週末を迎える。 此の一週間はずっと、重度の坐骨神経痛の痛みに苛まれ、生き地獄とは正に此の事。 鋭利な肉切り包丁で、尻の頬っぺたを削ぎ落とされるかの様な、筆舌に尽くし難い痛み。 今…

「らーめん よし善」【高崎】

◆「らーめん よし善」【高崎】 ◎「醤油らーめん(並)」六五〇円 …気絶しそうな坐骨神経痛の痛みも、今週も今日で六日目。 右臀部の痛みが尋常でなく、丸で、尻の頬っぺたが鋭利な刃物で削がれる様な痛み。 直腸やら、「*」やら、附随する機能が全て破壊さ…

「横浜家系ラーメン 大原家」【大船】

◆「横浜家系ラーメン 大原家」【大船】 ◎「ラーメン」六五〇円 …もう、精神的、肉体的に限界。 腰痛から起因する坐骨神経痛が余りにも酷く、今週は丸で地獄…。 腰部の右側から痛みが始まり、右臀部は、今迄味わった事の無い様な激痛が走り、 更には右太腿、…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 昨日は春爛漫の陽気に誘われ、腰の痛みを押して外出し、日暮里、谷根千、上野を巡り、 余りに疲労したので帰宅し、家で少し微睡み、ぐったりとしてみる。 矢張り、腰痛と花粉症の所に、肉体疲労が加われば、尋常ではない…

「舎鈴」【赤羽】

◆「舎鈴」【赤羽】 ◎「味玉つけめん」七五〇円 …昨日。 腰痛が異常なので、簡易版で御勘弁を。 漸く迎えた週末の休日で、腰痛も甚だしいので、日がな一日寝ていようとも考えるも、 寝過ぎは却って疲労するだろうと、痛む身体を押して、寝床から這い出す。 風…

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …木曜日。 もう、腰が本当、駄目。 此の一週間は右尻が半端では無い程に痛く、今、こうして椅子に座っているのも苦痛で、 発狂しそうな程の痛みなので、簡易版で御勘弁を…。 話は遡っ…

「麺屋武蔵 二天」【池袋】

◆「麺屋武蔵 二天」【池袋】 ◎「二天らーめん」九五〇円+「大盛」無料 …昨日。 もう、駄目…。 花粉症に因る睡眠不足に日中の疲労と、腰痛、花粉症のストレスが加わり、 心身共に疲労が最高潮に達し、二、三分有れば眠れそうな程。 と言う事で、至って簡素な…

「俺の麺 春道」【新宿西口】

◆「俺の麺 春道」【新宿西口】 ◎「つけめん」七五〇円 …今週も到頭始まってしまう。 如何して、週末の休みは光陰矢の如しで、平日の五日間は果てしなく遠いのだろう。 毎週月曜日を迎えると、土曜日がガンダーラ位に遥か遠く感じられるのは気の所為だろうか…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 此の日はゼーカーがゴイスーで、一気に花粉症も悪化。 コンタクトレンズなんぞ装着して居られず、目玉を洗って眼鏡に替える。 堪らず、花粉症の飲み薬と目薬も購入し、此の酷い杉花粉の猛威の前に降参。 赤旗、もとい…

「洋麵屋 五右衛門」【大宮】

◆「洋麵屋 五右衛門」【大宮】 ◎「スパゲッティー マルゲリータ」九五〇円 …昨晩は「居酒屋 やず」で一頻り酔い痴れ、大人しく帰宅し、風呂にも入らず、 長椅子では寝ず、寝床に潜り込み、其の儘、失神する様に眠る。 と言っても、此の花粉症と腰痛じゃ、熟…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 待ちに待った、待望久しい週末の休日を迎える。 土曜日は九時半過ぎに一旦寝床から這い出るも、再度、寝入ったが最後。 其の後、昼御飯も食べず、日がな一日、無駄に寝床で寝たり、起きたりの繰り返し。 寝ようと思えば幾…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「辛みそらーめん」八〇〇円+「中盛」無料 …昨日。 もう、花粉に遣られっ放し。 昨年よりも飛散量が多いと言われているが、其れは専ら嘘ではなさそうだ。 花粉症患者に成ってから一〇年以上が経つが、毎年、此の時期は憂鬱。 だか…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七五〇円 …昨日。 先週金曜日から本格的に花粉症を発症し、其れ以来、駄目だ。 夜は眠ると言うより、横たわっていると言った感じ。 鼻の詰まりと腰の痛みで、何度と無く目が覚め、其処に夜間頻尿が加わる。 もう…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「鶏・竹・梅」八〇〇円 …昨日。 すっかり春本番、春爛漫、春麗らと言った感じ。 僕の中では、もう夏だ…。 暖かくなるのは良いが、其の分、花粉症との闘いが苦しい。 嚔の連発で体力を消耗し、鼻水は自然と垂れて来…

「薄皮ハネ付き餃子 きょう助」【大井町】

◆「薄皮ハネ付き餃子 きょう助」【大井町】 ◎「つゆソバ定食」七九〇円 …気付けば今週も始まっている。 週末はあっと言う間に過ぎ去り、今や、遠い遠い過去の様だ。 嗚呼、酒池肉林の土曜日に戻りたい…。 さっ、次の酒池肉林を夢見て、今週も仕方無く生きる…

「横浜らぁめん 桜花」【大宮】

◆「横浜らぁめん 桜花」【大宮】 ◎「醤油ラーメン」六五〇円 …昨晩。 id190氏との久し振りに、「鮨処 いっしん」で酒を酌み交わした後、 大宮の街に繰り出し、僕が一度行ってみたかった立ち呑み「なごみ」で呑み直す。 店内のテレヴィヂョンでは野球中…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 腰痛に加え、金曜日の強風で遂に本格的に今年も花粉症を発症。 目の痒み、嚔、鼻水が止まらず、一層、疲労が倍加する。 こう成ると、週末の休日が待ち遠しくて恋しい。 目覚ましを掛けずに寝ていられる悦びを噛み締め、…

「麺創房 無敵家」【池袋】

◆「麺創房 無敵家」【池袋】 ◎「本丸麺」七八〇円+「大盛」無料 …昨日。 何とか時間が経つに連れ、沈んで凹んだ気持ちも徐々に回復傾向か。 然し、晴れ晴れとした心持ちには程遠い…。 腰の塩梅は、今週は今の所、何とか大人しくして呉れている。 此れが爆発…