続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 先週は此方に御邪魔出来ず、二週間と間が空いてしまったので、 矢も楯も堪らず、喜び勇んで乗り込み、錆落としに努める。 矢張り、落ち着く場所で、旨い酒と寿司を頂くなんざ、贅沢の極みだ。 と言う訳で、例によって、…

「箱根そば」【本厚木】

◆「箱根そば」【本厚木】 ◎「ポテサラ天のせカレーうどん」四九〇円 …火曜日。 久し振りに駄ブログと言えども、更新するのは労力が要るし、億劫だ。 片手で数えて余る程の稀有な読者の方の為にと言ったら大袈裟だが、 まあ、生きた証に、食べ物の写真と駄文…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …月曜日。 何だか、週の初めから、呑まないと居られない気分に成り、 家にも帰りたくないので、つい、此方にふらっと寄ってしまいたくなる。 五日振りと間が空いていないが、如何も、癖に成ってしまっていて。 例によって…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …一月二〇日。 週の真ん中もっこり水曜日だが、翌日を日曜出勤の代休に充てていた為、 図らずも、週末の様な雰囲気に心が躍り、毎度の此方にふらりと立ち寄る。 年明け二度目の訪問だが、相変わらずの盛況で、此方は安心安…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「とろーりチーズのチゲらーめん」八九〇円 …一月十九日。 え~、恥ずかし乍ら、還って参りました。 彼奴、死んじゃったんじゃないの!?と御思いの皆様、残念で御座いました。 先週、先週と日曜日出勤が有ったり、…

「フレンチバル セゾニエ」【宮原】

◆「フレンチバル セゾニエ」【宮原】 …月曜日。 三連休の最終日の此の日、日中は氷川神社に厄除けに出掛け、 夕方、御近所さんが誕生日祝いを持参して呉れ、何とも有難い限りだ。 晩は、少し遅い誕生日も兼ね、以前から御邪魔したかった此方へ初訪店。 「麺…

「中華そば 青葉」【大宮】

◆「中華そば 青葉」【大宮】 ◎「特製つけめん」九五〇円 …三連休もあっと言う間に最終日。 新年早々、こんなに疲労していて大丈夫だろうかと考えてしまう。 慢性疲労がずっしりと身体に圧し掛かっている感じで、絶えず身体が怠い。 此れが、寄る年波と言う物…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 松も明け、すっかり正月気分も無く成り、何時もの日常へと引き戻される。 生意気にも、此の三連休は暦通りに休む事が出来るが、一月後半は、 日曜日の出勤が二日有り、ブルジョワジー様の仲間入りなんぞ、夢の又、夢。 …

「麺処 花田」【池袋】

◆「麺処 花田」【池袋】 ◎「味噌つけめん」八九〇円 …水曜日。 四〇に成った途端、何だか妙に老けた気がしたり、身体の不調を覚えたり、 背中の痛みが有ったり、不整脈が出たり、足の痺れが有ったり、 急に老人に成ってしまった気がして、人生の終幕に突進し…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …火曜日。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう松も明けた。 と言う事で、謹賀新年、賀正、と言う事で、今年も何卒宜しく御願い致します。 気付けば、七日に遂に、惑いっ放しの四〇に成り、人生の終焉が近付く…