続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 ◎「濃厚煮干しつけ麺(特盛)」七八〇円+「半肉増し」一五〇円 …昨晩はid190氏と高田馬場でさんざっぱら呑み喰いし、電車を乗り過ごす事も無く、 無事に帰宅したものの、長椅子でボーっとしている内に眠くな…

「中華定食 点心拉満」【高田馬場】

◆「中華定食 点心拉満」【高田馬場】 …昨晩。 約五ヶ月振りの再会を祝して、「鳥やす本店」で旧交を温めたid190氏と僕は、 河岸を替えるべく店を出て、高田馬場の街を徘徊する。 何にしようかと話し乍ら歩き、鰐を食べに行こうかと決まり掛けた頃、 不…

「鳥やす本店」【高田馬場】

◆「鳥やす本店」【高田馬場】 …昨晩。 六月四日以来、id190氏と一杯遣る事に成っており、予てから、今回は店の選択を、 僕が委ねられていたのだが、生来の優柔不断な性格が災いし、今回も氏に御任せしてしまう。 場所は、前回も二次会を繰り広げた高田…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨日。 待ちに待った週末の休日だが、相変わらず、気分を害した儘で憂さは晴れない。 然し、朝は八時過ぎには起床し、家中のカーテンを開け放つ。 引っ越しして来て丁度一ヶ月経つが、築十七年と設備は旧いが、日当たりは良…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 大船での仕事を遣っ付け、湘南新宿ラインに長々と揺られて帰って来る。 行きは高崎線の人身事故の所為で、面倒な思いをするも、普通に帰って来られれば楽だ。 折角の花金なので、一週間の錆落としをしない訳には行かない。…

「伝説のすた丼屋 大船店」【大船】

◆「伝説のすた丼屋 大船店」 ◎「すた丼」五八〇円+「豚汁変更券」一〇〇円 …昨日。 気分を害す事、四日目。 晩はとっとと二十三時前に布団に潜り込み、夜中に雪隠に起きる事も無く、 胸糞が悪いにも拘らず、先ず先ずの睡眠が取れた様子。 其の所為か、目覚…

今宵の肴は「めばちまぐろ角切」

昨日の夕方に引き続き、今日も西葛西へ出掛ける。 危うく、携帯電話の目覚ましに反応が遅れ、寝過ごす所だった…。 確りと、毎朝恒例の食麺麭を焼き、ハムとチーズを乗せて頬張り、紅茶で押し流して家を出る。 電車に乗り込むと、何と、周囲には外套を羽織っ…

「TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者」【池袋】

◆「TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者」【池袋】 ◎「つけめんライト(淡麗)M」八〇〇円 …未だ害した気分の着地点、落とし所が見付からず、余計なストレスを感じている。 其れでも、晩は其れなりに眠れた様で、夜中に雪隠に起きる事も無か…

「インドカレーハウス サニー・タージ」【上大岡】

◆「インドカレーハウス サニー・タージ」【上大岡】 ◎「Aセット(チキンカレー、ナン、マンゴーラッシー)」八四〇円 …昨晩から俄かに気分を害し、不貞寝をする。 寝起きは勿論悪く、朝はグッタリとして、週の二日目を迎える。 こんな調子で一週間持つかし…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は何をしてたっけ…。 今、全く以って思い出せない程、恐らくは極めて自堕落に過ごしていたに違いない。 少しは午睡もしたかしら…。 十九時半に成り、徐に動き出し、毎週御馴染みの此方へ御邪魔したのは覚えている。 …

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 ◎「味噌ラーメン」七八〇円+「味玉」一〇〇円 …昨晩はギスカンを頂いて帰宅した後、酔っ払って長椅子で轟沈し、 風呂にも入らず、夜中に寝床に潜り込むと言う、相変わらず駄目な暮らし振り…。 一体、何時に成った…

「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】

◆「生ラムジンギスカン 十勝平野」【北浦和】 …昨晩。 日中は引っ越し後の買い物やら、少し片付けをしたりと、忙しなく過ごす。 偶の休みだと言うのに、一体、何時に成ったらゆっくりと寛げる日が訪れるのだろうか…。 夕方、家に戻り、束の間の休息で、紅茶…

「洋麵屋 五右衛門」【大宮】

◆「洋麵屋 五右衛門」【大宮】 ◎「トマトとモッツァレラチーズのバジル風味」九五〇円 …昨日。 六連勤が明け、待ちに待った週末の休日。 前の晩は「居酒屋 やず」で強い酒に酔い痴れ、失神する様に轟沈する。 朝はと言うと、偶の休みの日位はゆっくりと寝て…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …金曜日。 此の週は日曜日から労働を開始した為、此の日が六連勤目。 六連勤の最終日とも成れば、朝は断末魔の様な寝起きの悪さで、グッタリとし、 身体は鉛の様に重たく、生気を吸い取られたかの様な感じだが、其れでも労働する。…

「なんつッ亭」【水戸】

◆「なんつッ亭」【水戸】 ◎「らーめん」七〇〇円+「のり」無料 …今週は六連勤の為、一週間が矢鱈と永く感じられ、今日で未だ五日目。 月曜日迄は、金曜日から三連休の予定だったが、急遽、出勤を命ぜられる。 そうは言っても、仕事が有るだけ有り難い。 今…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七〇〇円+「チーズ」五〇円+「魚粉」五〇円 …昨日。 日曜日から労働し始め、此の日が四日目。 既に身体はグッタリ加減で、寝起きも悪く、朝からボーっとしている。 仕事が溜まって追いつかない為、六時に起床し…

「ラーメン 無限大」【津田沼】

◆「ラーメン 無限大」【津田沼】 ◎「背脂つけ麺」七〇〇円 …今週は日曜日から労働を開始し、昨日迄、通常の業務を離れ、八千代での仕事。 先週に続き、昨日の朝も早起きで、寝不足でボーっと身体が重たい…。 今日から通常業務に戻り、三日連続で千葉県に出掛…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 ◎「魚介豚骨つけ麺(特盛)」七八〇円+「半肉増し」一五〇円 …昨日。 金曜日に体育の日の休日出勤の代休を宛がわれ、土曜日も忙しなく一日が終わる。 明けて日曜日。 朝から溜まった洗濯物を遣っ付けたり、越谷へ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 深谷の実家に野暮用で帰り、さっさと逃げ帰る様に戻り、帰りしなに日用品を購入し、 未だ片付く気配の見られない、引っ越し後の惨状を改善しようと試みる。 然し、家に着けば既に十八時と、日もとっぷりと暮れ、片付けを…

「元祖田舎っぺ 熊谷北店」【熊谷】

◆「元祖田舎っぺ 熊谷北店」【熊谷】 …昨日。 金曜日に代休を宛がわれており、此の日は週末の休日二日目。 日曜日から仕事の為、此の日で休日は終了。 此の日も休日だと言うのに、最近の早起きの習慣が染み付いてしまったのか、 七時半過ぎには起床し、朝陽…

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

◆「ジャンクガレッジ」【東大宮】 ◎「ラーメン(中)」七〇〇円+「子豚増し」一五〇円 …今週は旗日の月曜日に労働した為、今日は代休を宛がわれる。 火曜日、水曜日は朝六時前に起床し、神奈川県は大和下り迄出掛けたので、 ずっと睡眠不足を引き摺っている…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 大井町での仕事を終え、十八時過ぎに池袋へと戻り、其処から一仕事。 日中の仕事の疲労と、今週一週間の疲労、早起きに因る睡眠不足が相俟って、 目は充血し、ショボショボし、コンタクトレンズは乾き、疲労困憊も甚だしい…

「キッチン ブルドック」【大井町】

◆「キッチン ブルドック」【大井町】 ◎「Aランチ(とんかつとチキンカラアゲ盛合せ)」八四〇円 …昨日。 今週は旗日の月曜日から労働している為、今週は此の日が最後。 因って、今日、金曜日は代休が宛がわれている。 其れはさて置き、今週は普段の業務を離…

「居酒屋 27」【大和】

◆「居酒屋 27」【大和】 ◎「豚肉ねぎ炒め」七〇〇円 …今週は月曜日の旗日から、大和での仕事の為、毎日通っている。 如何せん、朝が早くて大変だ。 六時前には起床し、引っ越して来て以来続けている朝食作りを実践している。 食麺麭を焼き、ハムとチーズを…

「麺や 鐙」【大和】

◆「麺や 鐙」【大和】 ◎「○濃つけそば(濃厚スープ)」八〇〇円 …昨日。 世間様は三連休と浮かれ狂っているが、こちとら普通の週末を終えて仕事。 七月以来の休日出勤と相成り、偶には休日出勤手当てが付くので良いか…。 仕事は幸いにも昼過ぎからなので、午…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 昨日は午前中から引っ越し後の後片付けに終始する。 汗をかき乍ら、暑い暑いと声に出し、癇癪を起こしつつも、家具を組み立てる。 昼御飯は、自家製の鱒子と鮭の解し身を乗せた丼飯を掻っ込み、再び片付け。 昼過ぎに散…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …金曜日。 高崎での仕事を終え、疲労困憊、ぐったり気味に帰って来る。 一週間の労働を終え、漸く、待ちに待った週末の訪れ。 と成れば、必然と打ち上げしたくなると言うのが普通だ。 先週は引っ越しの為に御邪魔出来なかったので…

「三ツ矢堂製麺」【大船】

◆「三ツ矢堂製麺」【大船】 ◎「月見納豆つけめん(大盛り、氷締め)」九三〇円 …昨晩は仕事に手間取り、結局、引っ越しの荷解きは出来ず仕舞い。 未だに爪切りの在り処が分からず、爪が切れずに、気持ち悪い思いをしている…。 箪笥も無いし、パーソナルコン…

「つけめんTETSU 壱の木戸」【水戸】

◆「つけめんTETSU 壱の木戸」【水戸】 ◎「味玉つけめん」八五〇円 …昨晩は帰宅後、食事をし、仕事をし、寝る前に少し、引っ越しの荷解きをする。 と言っても、映画や音楽のDVDやヴィデオテープ、二箱を開けるに留まる。 其れでも箱は、あと二〇箱は…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一二〇〇円 …引っ越しして五日目だが、平日は全く片付ける時間も無く、片付ける気力も無く、 大量の段ボールに囲まれるハーレム生活を送っている僕です…。 爪を切りたいのだが、爪切りが見付からず、難…