続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 ブルジョワジー様と同様に土日休みを頂戴し、休日を謳歌する。 昼御飯は久し振りに「三丁目 にしや食堂」で麦酒、ホッピーで昼酒を満喫し、 鶏の唐揚げ、カツ丼と、此れ以上無い摘みに、ストレス発散出来る。 帰宅後は言…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨日。 待ちに待った、待望久しい週末の休日を迎える。 誠に申し訳無いが、ブルジョワジー様と同様に、土日を休ませて頂く。 僕の様なカースト最下層の、縄文時代の草履虫以下の分際の癖に、 こんな出過ぎた真似をして、心…

「つけ麺屋 やすべえ」【池袋】

◆「つけ麺屋 やすべえ」【池袋】 ◎「つけ麺(大盛)」七六〇円 …昨日。 今週も何とか金曜日迄漕ぎ着け、週末は暦通りに何とか休めそうだ。 最近は何だか、暦通りに休むと、悪い事をしているかの様な錯覚に陥る。 如何せん、カースト最下層の賤民なもので…。 …

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「ラーメン」八〇〇円 …木曜日。 急に涼しく成り、漸く、汗っ掻きも落ち着ける様に成って来た。 個人的には実に過ごし易い季節で、ずっと此の位の気温だと助かる。 「寒い」のではなく、「涼しい」、「清々しい」と言った塩梅。 …

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は青梅市内を観光し、午後は瑞穂町郷土資料館「けやき館」で開催中の、 特別展「GO!GO!NIAGARA―大瀧詠一の世界―」を見て、 武蔵村山を巡り、最後は昭和記念公園に行って電飾を見ようかと思ったが、 暗…

「らーめん・つけめん いつ樹」【小作】

◆「らーめん・つけめん いつ樹」【小作】 ◎「全部入り海老つけ麺」一〇五〇円 …昨日。 前の晩、「かしら屋」でホッピー九杯、「カシラ」十三本を喰らい、 〆に、ドロッドロの家系ラーメンを平らげ、帰宅して居間で轟沈…。 此の週末は酒浸りで、肝臓が随分と…

「横浜らぁめん 桜花」【大宮】

◆「横浜らぁめん 桜花」【大宮】 …土曜日。 「かしら屋」でホッピー九杯、「カシラ」十三本を時間を掛けて頂く。 入店した時に居た客は全員帰り、此の日の最古参に成ると言う長尻…。 其の儘、大人しく帰れば良いものを、何でだか、悪さをしたく成ってしまう…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …土曜日。 最近、何処かで見た様な記事だと御思いの方もいらっしゃろうが、 其の通り、二日連続で御邪魔したと言う、馬鹿なポンコツだ…。 三連休の初日だが、身体が怠く、日中は極めて自堕落に過ごし、 十八時を前に家を出…

「麺屋 六文銭」【宮原】

◆「麺屋 六文銭」【宮原】 …昨日。 前日は「かしら屋」でしこたま肉を喰らい、酒を浴びる様に呑み、 〆にカレーを平らげて帰った御蔭で、二日酔い気味で頭痛が痛い…。 午前中は殆ど動く事が出来ず、大体を寝床で過ごすと言う、三連休の幕開け。 駄目な人間は…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 昨日は朝からBOOK厚木に出掛け、仕事に勤しむ。 金曜日とも成ると、疲労も蓄積し、肩凝りもドイヒーだ。 何とか、何時もより早く上がる事が出来、取り敢えず、大宮へ。 翌日からは、生意気にもブルジョワジー…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 週末もあっと言う間に終焉を迎えてしまい、サザエさん症候群に拍車を掛ける。 物凄く絶望的な気分に陥り、立ち直れないんじゃないかと落ち込む…。 此の日も、極めて自堕落に過ごした週末の〆にと、毎度の此方へ。 馴染み…

「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」【大宮】

◆「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」【大宮】 ◎「チーズバーグディッシュ(150g)」八六一円 …昨晩は上野での呑み会の後、独り、ふらふらっと大宮で途中下車し、 「天下一品」で仕上げの麦酒二杯と、ラーメンで〆、終電車で帰宅。 其の後は泥の…

「天下一品」【大宮】

◆「天下一品」【大宮】 …昨晩。 今週は珍しく、生意気にもブルジョワジー様と同じく、暦通りの休日。 にも拘わらず、雨と言う辺り、矢張り、雨男の本領発揮と言う所か…。 午前中は『佐橋佳幸の仕事1983-2015』と言うコンパクトディスクを、 予約し…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「もり生玉子」八五〇円 …金曜日。 最近は曜日感覚も怪しい状態だが、今週末は暦通りに休日確保が出来た為、 此の日は花金で、些かばかり、心が軽く成る要素ではある。 前日に引き続き、珍しく二日連続で池袋に出勤し、朝から通…

「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】

◆「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】 ◎「ラーメン」六八〇円 …木曜日。 前日の水曜日に一日のみの代休を消化し、現実に引き戻される。 結局、今月も二日分の公休日を消化出来ずに終わる事が確定。 然し、来週末の三連休は暦通りの休日を確保出来たのが不…

「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】

◆「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】 …一一月一一日。 一並びの此の日、何とか代休を宛がい、束の間の休日。 朝から秩父へと出掛けるも、著しく気分を害したり、折角の休日が台無しだ。 十八時半過ぎに帰宅し、一息吐き、明日への英気を養いに外へ出る。…

「らーめん屋 いとう」【御花畑】

◆「らーめん屋 いとう」【御花畑】 ◎「チャーシューメン」八〇〇円 …一一月一一日。 世間様では、「ポッキー・プリッツの日」らしい。 図らずも、毎年、此の日は個人的に休日を宛がっており、何だか記念日っぽい。 一並びと言うのは、何と無く目出度い感じが…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …月曜日。 溜まった代休を、何とか休めそうな日を見付けて捻じ込む日々。 週末に確りと労働した後に、直ぐに休みを宛がいたいものだ。 日中は極めて非生産的に過ごし、疲労で午睡に興じたりし乍ら、 気付けばあっと言う間に夜に成…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …土日の厚木での勤務を終え、何とか見付けた代休取得可能日。 こう言う日に確りと休みを確保しておかないと、永遠に休めない気がする。 永遠に休める時は、永眠した時だろうか…。 まあ、厄年…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「かぶ・みそ・あんかけ麺 かぶりチキン」八二〇円 …先週金曜日。 肩凝りが酷いね、全く。 首から肩に掛けての筋の辺りが、ゴリッゴリ言っている。 痼りが有るのが分かり、其れを一日中揉み解していたい程。 按摩に…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …先週木曜日。 平日の隙間を縫って代休を宛がわざるを得ない状態に成ってから、 何ヶ月が経ったかを遡る事すら億劫だが、三ヶ月半だろうか。 草臥れて、痩せて、窶れ、犬と同じ速度で歳を取って来ている…。 痩せたのは良い…

「東池袋大勝軒 南池袋店」【池袋】

◆「東池袋大勝軒 南池袋店」【池袋】 ◎「濃厚魚介もりそば」八九〇円 …昨日。 日曜日から四連勤を終え、文化の日もへったくれも無く、即ち僕は、 文化の日に休んで、文化的な事を出来ない、非文化的な人間と言う事か。 世間様から蔑まれて、貶められて、石を…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週土曜日。 九連勤の後、一日休んで、一日出て、一日だけの休日が訪れた此の日。 疲労の色は有り有りで、肩がゴリッゴリに凝り、痼りが出来ているかの様。 自分で揉んでも疲れるだけなので止し、グッと耐えるしかない…。 日中…