続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Public House REDE」【日進】

◆「Public House REDE」【日進】 …「鮨処 いっしん」で、休日最後の祭を終えたばかりだが、 サザエさん症候群の発作が出て、明日と言う日を迎えたくなくなる。 其の為には、選択肢は二つ。 今、此の場で自害するか、もう一軒、現実逃避をしに…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …嗚呼、一日なんてあっと言う間に過ぎ去ってしまうのね。 残酷と言う表現しか見当たらない程、酷で残忍だ…。 心の臓が握り潰される様なストレスを抱えているが、明日から三連勤だ。 連休でないと、ゆっくり休めないし、何も出来…

「平禄寿司」【表参道】

◆「平禄寿司」【表参道】 …土日の過酷な労働を終え、今週も何とか休日に漕ぎ着ける。 然し、今週は月曜日、金曜日と言う変な休日を割り当てられる。 休日が定まっていない、自ら休日を決められないと言うのは、 身分が低く、下っ端、底辺の人間の証拠なのだ…

「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」【池袋】

◆「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」【池袋】 ◎「TTBつけ麺」七五〇円 …水曜日。 月曜日、火曜日の休日を、非常に重苦しいサザエさん症候群を患いつつ、 消え入りたい様な気持ちで過ごし、社会復帰をせねば成らない…。 如何も、気に病…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …二日間の休日もあっと言う間に終わりを告げる。 もう、サザエさん症候群は不治の病なので、即死しそう…。 脳溢血、心筋梗塞並みの破壊力を持っている。 三十八年間も無駄に生きて来て、こんなに仕事が嫌に成るのは初めてか。 心…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …今週は昨日と今日に休日が宛がわれる。 昨晩は佐野に行った際に購入した「もつ煮本舗 まるぶん」のモツ煮込みを、 晩酌の肴にし、久し振りの味わいに舌鼓を打ち、酒も進んで仕方が無い。 こうも悩み多い時は、酒を呷って駄…

「麺処 はつがい」【佐野】

◆「麺処 はつがい」【佐野】 ◎「ジャンクなつけ麺」八〇〇円+「穂先めんま」一〇〇円 …今週は昨日と今日が休日。 仕事絡みの事項で気分が憂鬱、塞ぎ勝ちで、生きているのが嫌に成る…。 此の駄ブログに関しても、更新しようと思ったら、「Wikiモード」…

「Public House REDE」【日進】

◆「Public House REDE」【日進】 …金曜日。 久し振りに、元「和匠喜酒 かもん」の店長で、呑み仲間のT氏と偶さか会い、 「鮨処 いっしん」で一頻り寿司を摘み、酒を呷り、気分が良く成ってしまう。 日頃、友人、知人と休日が合わない為、誰…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …金曜日。 飛び石の休日の上、更には、家でパーソナルなコンピューターと睨めっこで、 半ば休日返上で仕事を熟し、全く以って、休んだ気がしない…。 とは言え、ストレス解消、発散は出来たので、良しとしよう。 晩に成り、現実逃…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …今週は水曜日が休日で、昨日の木曜日は出勤し、今日が休み。 休みが有るだけ有り難いのだが、飛び石と言うのは如何も落ち着かない。 休んで良いんだか、働かなきゃいけないんだか、切り替えも難しいし、 何かをするだけの時間…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …先週の一年遅れの夏休みの五連休を終え、辛く厳しい土日勤務を過ぎ、 月曜日には二十二時半迄仕事をし、午前零時過ぎに帰宅して、 たった二時間半足らずの仮眠を取り、火曜日は四時起きで出社すると言う激務で、 心身の摩耗…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …嗚呼、遂に五連休も終わりだ。 何だか、一巻の終わりの様な気がしてならない…。 最近、あと何年生きなくてはならないのだろうかと悩む事が有る。 とは言え、夢は六十五歳で、解離性動脈瘤で逝く事なので、未だ先は長い。 あ…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 もう、サザエさん症候群が重症過ぎて、却って寝込みそう。 と言うか、永眠したい…。 生きる希望も夢も無いのに、無駄に垂れ流しの人生を送ると言うのは如何かしら。 又、土曜日から過酷な、心身を擦り減らす暮らしが始ま…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …サザエさん症候群が重症過ぎて、ゲヴォが出そう。 午前中は不整脈っぽい症状も出ていたわぃ…。 脈が飛ぶ気分の悪さったら無い。 昨日は半年振りに実家に帰り、晩は両親、妹家族で「いろはの…

「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】

◆「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】 …昨日。 月曜日からの一泊二日の新潟旅行から帰れば、関東地方は雨。 新潟は二日間とも、珍しい程の好天だったのに…。 さて、旅行から帰り、ぐったりとして、却って疲労してしまう駄目中年。 午前中は極めて自堕落に過ご…

「佐渡廻転寿司 弁慶」【新潟】

◆「佐渡廻転寿司 弁慶」【新潟】 …昨日からの五連休の目玉に据えた新潟旅行も、二日目にして最終日。 幾ら何でも、何泊も長逗留は出来ないわね…。 第一、観光には全く興味が無く、行く迄の道中と、着いた先の食事、 此れ以外に、僕にとっての愉しみは一切無…

「ホテル 清風苑」【月岡温泉】

◆「ホテル 清風苑」【月岡温泉】 …昨晩。 今週の五連休の目玉は、此の一年、遠出する事が出来なくなってしまったので、 せめてもの骨休め、否、いっその事、此の儘、骨に成ってしまっても良いが、 そう言う訳には簡単に行かないので、傷んだ心身を癒しに湯治…

「割烹 吉田屋」【弥彦】

◆「割烹 吉田屋」【弥彦】 …昨日。 日々の激しい心身の摩耗を癒し、消化し切れていない特別休暇を捌けさせるべく、 月曜日から五連休を取り、其の初日から、現実逃避の旅に出る。 行き先は「ケータイ国盗り合戦」で未統一地域の多い、新潟県中越、下越地方。…

NRE「鮭はらこ弁当」【大宮】

☆NRE「鮭はらこ弁当」【大宮】 …昨日。 毎日の心身の疲労がとんでもなく、現実逃避に余念が無い…。 隙有らば酒を呑み、酩酊状態に持って行き、思考を麻痺させる。 余計な事は一切考えず、目の前の事だけに集中する。 心が疾うにもっきりと折れてしまって…

今日の御飯は「ナポリタン」

嗚呼、四連休も終焉を迎えようとしている。 と言うより、もう終わったも同然だ…。 ピーターパン症候群に加え、サザエさん症候群が圧し掛かって重症だ。 夕方は午睡に興じたり、現実逃避したり、心身の静養に努める。 最終日の晩は、家で大人しく、慎ましく暮…

「らーめん 梵’s BONES」【南与野】

◆「らーめん 梵’s BONES」【南与野】 ◎「らーめん」六八〇円+「豚増し」二一〇円 …到頭、四連休もあっという間に最終日。 何と心細く、切ない心持ちだろうか…。 重苦しいサザエさん症候群を病み、心身にドッと不安が押し寄せるかの様。 此の雨も、其…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 四連休の三日目の昨日は、雨も相俟って、大人しく暮らす。 のんべんだらりんと、午睡に興じたり、極めて自堕落に…。 晩に成っても、雨脚が弱まる気遣いも無く、気分も滅入る。 そんな気持ちを払拭すべく、毎度の此方でス…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …溜まった休日を消化させようと、今日で四連休の三日目。 とは言いつつも、昨日は出社し、三、四時間普通に労働し、のんびり気分も無い。 休んでいるんだか、働いているんだか、良…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 昨日は休日だったが、所用で職場に行き、用事が済み次第、直ぐにドロン予定も、 何だかんだで、結局、普通に十四時半過ぎ迄労働すると言う暮らし。 其の後、ルービーとシースーを堪能し、大宮へと戻って来る。 先…

「北陸富山回転寿司 PREMIUM海王」【東京テレポート】

◆「北陸富山回転寿司 PREMIUM海王」【東京テレポート】 …昨日から、一応、四連休。 然し、今日は仕事の所用で一〇時に出社。 用事は済むも、諸般の事情で其の儘、普通に仕事に入らざるを得ず、 十四時半過ぎ迄、普段と変わらずに労働する始末。 休み…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …何だろうね、此の暑さは。 毎日、只ならぬ心身の疲労にも拘わらず、其処に暑さが加わり、 とんでもなく生き難い、生き辛い世の中で、生きる気力、自信も無くなって来る。 先週木曜日からの五…