続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「回転寿司 元祖寿司」【末広町】

◆「回転寿司 元祖寿司」【末広町】 …昨日、今日と、業務上必要と成る資格の受講の為、通常業務を離れる。 とは言え、昨日は十七時に講習が終了した後は、厚木へと出勤する。 ヘロッヘロの襤褸雑巾の様な状態で、何とか二十一時半過ぎに仕事を終え、 二十三時…

「麺屋 ばんどう」【末広町】

◆「麺屋 ばんどう」【末広町】 ◎「背脂煮干つけ麺(並)」七〇〇円+「半ライス」無料 …昨日。 先週木曜日から、四日間に亘って三日の休日を取ると言う、 今月最大の愉しみも、あっという間に終わってしまい、厳しい現実に戻る…。 辛く厳しい、有り触れた毎…

「酔笑苑」【本厚木】

◆「酔笑苑」【本厚木】 …日曜日。 気付けば、今週も地味に始まってしまったね…。 此の日、日曜日は、半休と言う事で、四時間ばかり労働する。 正午から十六時半迄、みっちりと、齷齪と。 陽が暮れる前に上がれる事は滅多に無いので、事前に予定を立てていた…

「中華そば 青葉」【大宮】

◆「中華そば 青葉」【大宮】 ◎「特製中華そば」九〇〇円 …矢張り、土曜日が休日と言うのは、心の豊かさを生むな。 広縁に出て、秋風に吹かれ、街を眺めるにしても、平日とは全然違う。 当然、平日の方が何処に行くにしても空いていて良いと言うのは有る。 …

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 昨日は午前中に会議の為に会社に出社した後、午後は半休。 「ラーメン二郎 赤羽店.」で初めて頂き、満腹、大蒜臭プンプンで帰宅。 途中、牛乳と缶酎ハイを買い込んで。 午後は午睡に興じたり、極めて自堕落に過ごす。 …

「ラーメン二郎 赤羽店.」【赤羽】

◆「ラーメン二郎 赤羽店.」【赤羽】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …昨日の木曜日から日曜日に掛け、四日間に亘って三日の休日消化中。 当初、今日の金曜日と明日の土曜日を連休にしていたのだが、 勤務予定を決定した後に、今日の金曜日の午前中に会議の予定が…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(中盛)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …今日から日曜日に掛けて、四日間に亘って、三日間の休日を消化する。 即ち、半休が二回有り、そうでもしないと、休暇が消化出来ない。 休める時に休んで置かないと、二月、三…

「札幌 マルコウ」【熊谷】

◆「札幌 マルコウ」【熊谷】 ◎「札幌みそラーメン」七〇〇円 …一昨日。 いやはや、今週も何とか休日に漕ぎ着ける。 一〇月後半で五日の休日を消化しないといけないのだが、中々難しく、 今日、木曜日からの四日間で、三日分の休日を消化する。 今日は終日休…

「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】

◆「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】 …先週土曜日。 一〇月後半は何とか金曜日、土曜日と休日が固定出来るも、ほんの偶さか。 一〇月最終週から、下手したら九連勤予定だったりするしな…。 個人の自由が剥奪され、本当、割りに合わないとつくづく思う。 …

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …休日でしか癒されない。 毎日が嫌で嫌で仕方が無いが、休みの日だけは別だ。 昼間、「ジャンプ」で暴力的此の上無い究極のラーメンを頂き、 帰りの車中で牛乳を呷りつつ、泥鰌の餌を今更乍らに購入して帰る。 で、帰って泥鰌に…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(中盛)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …もう、本当、休日だけが愉しみで、毎日が苦痛で仕方無い。 何の為に生まれて来てしまったのだろうかと、悔やんでも悔やみ切れない。 こんな不遇な毎日を送るだなんて、生きて…

「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】

◆「ラーメン二郎 大宮店」【大宮】 ◎「豚増しラーメン」七五〇円 …世間様は三連休と言う素敵な催しが有ったらしいと、風の便りで聞いた。 こちとら、土曜日は何とか休みが取れたが、日曜日、月曜日は普通に労働。 例によって、往復四時間強の厚木通いで、疲…

「庭の中のレストラン ORTON」【西羽生】

◆「庭の中のレストラン ORTON」【西羽生】 ◎「ランチバイキング(牛ステーキ+ごはん)」一〇八〇円 …土曜日が休みと言うのは、実に心が豊かに成った気分と言うか、 人間らしい生活を送っていると言う実感が得られるな。 欲を言えば、此れで日曜日も休…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 表参道で散髪を終え、大宮に戻り、今度はコンタクトレンズの交換で、 眼科を受診した後は、厚木に正式に異動に成ったので、定期券の更新に。 何だかんだで、休日と言えども忙しなく、あっと言う間に日が暮れる。 ゆっく…

「廻し鮨 大漁」【池袋】

◆「廻し鮨 大漁」【池袋】 …昨日。 待ちに待った待望の休日、然も、連休。 もう、本当、休日だけが愉しみ、生きる希望と言う毎日。 朝は、休みと成れば寝起きは良く、身体は疲労困憊の状態だが、 気分は軽く、何時もより早く起き出し、ゆっくりと、自堕落に…

「雪濃湯」【向ヶ丘遊園】

◆「雪濃湯」【向ヶ丘遊園】 ◎「醍醐」六五〇円 …月曜日。 今日、金曜日でやっと、今月入って二度目の休日を迎える。 一〇月前半迄で、六日取らないといけない休日も、結局、四日が精々。 二日分は又しても来月度以降に持ち越さざるを得ない労働状況。 黙っ…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …折角の滅多に無い日曜日休みと言うのに、颱風がいらっしゃっているとな。 何とも間の悪い颱風なんだか、其れとも、僕の日頃の行いが悪いのか…。 昨晩は二十三時過ぎに仕事から帰宅し、もう、ぐったり。 晩酌がてら食事をし、…

「横浜家系ラーメン 二代目 梅家」【本厚木】

◆「横浜家系ラーメン 二代目 梅家」【本厚木】 ◎「ラーメン」七〇〇円 …木曜日。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう一〇月だ。 颱風も御越しになっているとか、風の便りで小耳に挟む。 先週の第一報通り、正式に厚木に異動と成り、転落人生に…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週火曜日。 此の週唯一の休日の此の日も、現実頭皮、もとい、逃避に余念が無い。 毎日、往復四時間強の通勤を強いられ、疲労なんて溜まる一方。 一日位休んだだけじゃ、如何にもこうにも成りゃしない。 却って、中途半端に休…