続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「はま寿司」【日進】

◆「はま寿司」【日進】 …昨晩は毎月恒例の定例会の様な、御近所さんとの酒宴で、御宅に御邪魔する。 昼間に「角上水産」に買い出しに行き、生牡蠣、寿司、刺身、珍味を肴に、 鯨飲馬食し、休み明けの仕事から現実逃避し、考えない様に努める…。 今朝はゆっく…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …水曜日。 漸く今週も、週末の休日に辿り着く。 先週は祖母の四十九日法要に颱風と慌ただしかったが、今週も颱風だとか。 今週はゆっくり出来るのは良いが、気分は重たい…。 此の一年間…

「MOJA★MOJA」【本厚木】

◆「MOJA★MOJA」【本厚木】 ◎「まぜそば」七五〇円+「大盛り」一〇〇円+「ニンニク」無料 …今日は終日、BOOK厚木で仕事に。 今週は今日しか外に出られそうにないので、貴重な息抜き。 件の宇都宮線のポンコツ化の所為で、埼京線も煽りを喰って…

「中華ソバ 櫻坂」【渋谷】

◆「中華ソバ 櫻坂」【渋谷】 ◎「焼豚つけソバ」一〇〇〇円 …昨日は祖母の四十九日法要、納骨の為、朝七時半に出立して帰省。 颱風の中、十一時からの抱擁、もとい、法要も恙無く終了し、 運転手の為に呑めず仕舞いの御斎は残らず平らげ、実家に戻り、 暫しプ…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 …今週も待ちに待った、待望の週末の休日。 昨晩は職場の歓送迎会に参加するも、普段、周りとは全く関係の無い、 村八分の様な仕事を独りでしているので、馴染める筈も無く、 周囲の絡み辛いと言う雰囲気も感じつつ…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …昨日。 此の日は終日池袋での業務。 華金と言う事も有るが、息苦しさは然程感じずに仕事が出来る。 十三時半を過ぎ、唯一の愉しみである昼休憩を取ろう。 先週の味付け脂の衝撃以来、…

「俺系らーめん 藤本」【本厚木】

◆「俺系らーめん 藤本」【本厚木】 ◎「チャーシューワンタンメン」一二〇〇円 …今日も雨の中、BOOK厚木へと向かう。 昨今、満員電車然り、街中、店内、有りと有らゆる場所に於いて、 赤の他人と同じ空間を共有しなければ成らない事への恐怖感と言うか、 …

「ラーメン うづまき」【本厚木】

◆「ラーメン うづまき」【本厚木】 ◎「特製ラーメン」九八〇円 …今日と明日は、歴とした仕事が有ってBOOK厚木での業務。 用も無く、暇だから出掛ける訳ではなく、ちゃんとした仕事なので念の為…。 久し振りに池袋以外の場所に行く感じがして、何だか、気…

「滝野川大勝軒」【池袋】

◆「滝野川大勝軒」【池袋】 ◎「ラーメン」八〇〇円 …今日も今日とて、朝から池袋に出向き、終日内勤業務。 ずっと中に居っ放しと言うのは、如何も慣れておらず、据わりが悪い。 張り詰めた様な空気が心地悪く、窓を開け放って叫びたい位。 実際にそんな事を…

「麺場 七人の侍」【池袋】

◆「麺場 七人の侍」【池袋】 ◎「つけそば(大盛)」七五〇円 …生きる希望の週末の休日も、土日共に、一切、何も遣る気が起こらず、 動く事も出来ず、其の大半を寝床で臥せって過ごすと言う体たらく振り。 休みの前は、早く起床して、何処に出掛けて、何処で…

「はま寿司」【日進】

◆「はま寿司」【日進】 …今月に入り、漸く、安定的に土日に休める様に成り、其の休日だけが、 今の僕の生きる支えに成っているのだが、だからと言って、何処かに出掛けたり、 仕舞いには、昼御飯を食べに出たり、呑みに出る事さえも億劫に成っている。 昨日…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …昨日。 此の日も朝から池袋に出向き、針の筵で黙々と残務を熟す。 午後からBOOK厚木に出掛ける用事が出来たので、十三時半に飛び出す。 解放感に浸りつつ、移動を開始する前に、池…

「つけ麺屋 やすべえ」【池袋】

◆「つけ麺屋 やすべえ」【池袋】 ◎「つけ麺(中盛)」七八〇円 …木曜日。 九月迄は、殆ど出っ放しで流刑地に出掛けて蟹工船に乗船していたので、 滅多に、終日池袋に居ると言う事は無かったので、何だか据わりが悪い。 落ち着かないと言うか、外に出ているの…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …水曜日。 一〇月に入り、流刑地での蟹工船乗船生活から解放されたは良いが、 今迄、心身共に厳しい業務ではあったが、或る程度の瓦斯抜きが出来ていて、 何だかんだで愉しく仕事してい…

「らあめん 満来」【新宿西口】

◆「らあめん 満来」【新宿西口】 ◎「チャーシューざる」一三五〇円 …火曜日。 毎日、暑いんだか涼しいんだか分からない様な陽気で、疲労感が増す。 とは言え、毎日、汗だくで常に手巾が手放せない状態なので、未だ夏だ。 如何してこうも汗を掻くのだろうか。…

「ジャンクガレッジ イオン北戸田店」【北戸田】

◆「ジャンクガレッジ イオン北戸田店」【北戸田】 ◎「まぜそば(大)」八八〇円 …昨晩は拙宅で、「角上魚類」で買い込んだ生牡蠣、寿司、メロの照り焼き、 鰤しゃぶ、茶碗蒸し等で酒宴を開催し、しこたま鯨飲馬食する。 午前零時前には解散し、其の儘、寝床…

「ラーメンの店 どでん」【北浦和】

◆「ラーメンの店 どでん」【北浦和】 ◎「油そば(中)」八五〇円 …金曜日からの四連休も、気付けば早くも三日目。 とっくに、重苦しい気持ちに支配され、サザエさん症候群を患っている。 今朝は、昨晩の痛飲の所為で、些か吐き気を催し、ずっと涙目で過ごす…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 金曜日からの四連休も、此の日が二日目。 早くもサザエさん症候群を患い始め、日中は全く動く事が出来ず、 大半を寝床で過ごすと言う体たらくで、全身の怠さ、痛みと闘う。 何かしよう、出掛けようと、行動を起こすのに、…

「俺系らーめん 藤本」【本厚木】

◆「俺系らーめん 藤本」【本厚木】 ◎「チャーシューワンタンメン」一二〇〇円 …昨日。 此の日も終日BOOK厚木での仕事。 流刑地から解放されたので、暫くはBOOK厚木に通う事も増えよう。 仕事の合間を縫って、十二時半に昼御飯を摂りに外へぶらりと。…

「中華そば 麺や食堂」【本厚木】

◆「中華そば 麺や食堂」【本厚木】 ◎「味玉そば」八四二円 …昨日。 神無月に入り、幾らか凌ぎ易く成り、汗の噴き出す量も減って来たが、 其れでも、日中は少し動けば汗だくで、焼ける様な陽射しが鬱陶しい。 先週末は、流刑地での清算業務が有った為、土曜日…

「ラーメン二郎 三田本店」【三田】

◆「ラーメン二郎 三田本店」【三田】 ◎「ラーメン」六〇〇円 …昨日。 流刑地での蟹工船乗船生活も、御役御免と言えば聞こえは良いが、 言ってみれば惨敗で、血尿が噴出する思いで頑張ったにも拘わらず、 報われない事と言うのは、世の中には有るのだなと、意…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「冷やさない中華」八二〇円 …月曜日。 九月一杯で流刑地での蟹工船乗船生活も終焉を迎え、清算処理を行う。 辛く厳しい、全く以って門外漢、不向きの業務だったが、いざ終わってみると、 一抹の寂しさが有り、燃え…

「はま寿司」【日進】

◆「はま寿司」【日進】 …九月最終日の昨日、流刑地での業務も最後を迎え、朝から入り、 黙々と、且つ、複雑な思いを抱え乍ら、清算に向けた残務を熟す。 辛く、きつい思い出しか無い街だったが、人には恵まれ、感謝している。 二十三時過ぎに現地での全ての…

「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」【台場】

◆「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」【台場】 ◎「味玉豚骨らーめん」九三〇円 …昨日。 遂に、此の日で流刑地での業務も終わりを迎える。 三年八ヶ月前、何も分からない状態で着任し、地獄の様な毎日を送り、 十何連勤は当たり前、休日は月間三日のみと言う事も有…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …木曜日。 つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう神無月だ。 そろそろ、年越しの準備をしないといけない位の心持ちだ…。 九月一杯で流刑地での業務が完全に終わる為、其れに…