続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「節骨麺 たいぞう」【池袋】

◆「節骨麺 たいぞう」【池袋】 ◎「特濃節骨麺」八九〇円+「大盛」無料 …昨日。 腰の痛みが小康状態を保っていると思いきや、今度は花粉の襲撃を受ける。 今の所、そんなには酷くはないが、何と無くヴォーっとするし、目は痒く、嚔、鼻水がやや出る。 僕が真…

「麺処 花田」【池袋】

◆「麺処 花田」【池袋】 ◎「味噌つけ麺」八九〇円 …月曜日。 今週は腰痛は何とか軽減し、幾らかは快方に向かっている気がするが、 気落ちしているので記事の更新が追い付かず、やっとこさっとこで容易じゃない…。 週の始まりの月曜日。 寝起きが良い筈も無く…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 随分と時間が経ち、全く新鮮味の無い更新で申し訳無い限りだ。 と言っても、此方のシースーは至って新鮮。 週末の最後の愉しみに、凍える様な寒さの中、震える様にして訪店。 今週は精神的に落ち込んでいる為、毎度の…

「ラーメン 松壱家」【茅ヶ崎】

◆「ラーメン 松壱家」【茅ヶ崎】 ◎「ラーメン 並(醤油)」七五〇円 …昨日。 遂に、今年も此の季節のシーズンが遣って来た。 そう、杉花粉だ。 水曜日辺りから、嚔、鼻水、目の痒み、しょぼしょぼに襲われ、気分を害す。 何を隠そう、花粉症だ。 御案内迄に…

「伝説のすた丼屋 大船店」【大船】

◆「伝説のすた丼屋 大船店」【大船】 ◎「ホエー丼」七三〇円 …昨日。 毎晩、帰宅してから食事を済ませ、仕事をし、風呂に入り、仕事をし、 午前零時過ぎに何とか片付け、翌日に障るので眠る様にしているが、毎日へとへとだ。 日中の仕事だけでさえ、精根尽き…

「キッチン ブルドック」【大井町】

◆「キッチン ブルドック」【大井町】 ◎「チキンカツ定食」七八〇円 …昨日。 今週は何とか、腰の痛みも小康状態を保っている様だ。 然し、予断は許さない状況は相変わらずで、腰に負担が掛からないよう、 横着して上体だけで身体を動かす様な事はせず、腰を庇…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …日曜日。 夕方、整体院に出掛け、今回は前回よりも多目に背骨の歪みを矯正して貰う。 今回は、前回の百貫デヴの方ではなく、前々回の今時の細くて若い婦女子。 御蔭で即効性が有り、痛みは半減し、先週の痛みから解放される。 …

「かしら屋 大宮南銀座店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮南銀座店」【大宮】 …金曜日。 青葉台での仕事を十九時に終え、東京急行田園都市線に乗車して帰路に。 折角の花金で、然も、マーヒーに成ってしまったので、晩は外で呑むと、僕の決意は固かった。 此の時間からでは、二十一時半閉店の「鮨処…

「和・洋厨房 喜一也」【青葉台】

◆「和・洋厨房 喜一也」【青葉台】 ◎「こだわり卵でカツ煮定食」八五〇円 …昨日。 やっとこさっとこ、金曜日に漕ぎ着ける。 歳を取ると時間の流れが早く感じるものだが、一週間は長く感じる。 腰痛も、先週末程の激痛は無いが、仙骨から右臀部、太腿の裏、脹…

「ラーメン凪 煮干王 西新宿1階店」【西新宿】

◆「ラーメン凪 煮干王 西新宿1階店」【西新宿】 ◎「煮干ラーメン」七五〇円 …今週も漸く木曜日迄漕ぎ着ける。 然し、月曜日は祝日で労働していないのにな…。 毎日記している様で申し訳無いが、夜中に雪隠に起きる所為で、熟睡出来ていない。 気持ち良く眠り…

「三浦のハンバーグ」【池袋】

◆「三浦のハンバーグ」【池袋】 ◎「ハンバーグ&チェダーチーズセット」五八〇円 …今週は月曜日が休日の為、早くも真ん中もっこり水曜日。 然し、此処へ来て、夜間頻尿が激しくなっている。 尤も、食後に何杯も茶を飲んじゃ、夜中に起きるわね。 布団に入っ…

「南池袋大勝軒」【池袋】

◆「南池袋大勝軒」【池袋】 ◎「ラーメン」七〇〇円+「中盛」無料 …先週は金曜日を特別休暇に充てた為に四連休と成り、其れもあっという間に過ぎ去る。 四連休は長いなと始まる前は感じていたが、去ってしまえば光陰矢の如しだ。 恐らく、光陰は矢の如しだな…

「ステーキ 宮」【川越】

◆「ステーキ 宮」【川越】 ◎「リブロースステーキ 200」二一八四円+「スープバーセット」五〇四円 …金曜日に特別休暇を充てた為に四連休と相成ったが、あっという間に最終日を迎えてしまう。 金曜日に整体院で腰痛の施術を受けたが、今回は痛みが引かず…

「麺処 ぼたん」【堀米】

◆「麺処 ぼたん」【堀米】 ◎「ぼたんラーメン(醤油)」八〇〇円 …昨日。 今週末は、八日の金曜日を所用の為に特別休暇を充てたので四連休。 そんな四連休も終わろうとしているが、腰の具合が如何も思わしくない。 三日の日曜日から新しい整体院に通い始め、…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「まぜそば」七五〇円+「中盛」無料 …新しい整体院で腰痛の施術を受けてから今日で五日目。 初めの内は、背骨を矯正して貰い、痛みが消え去り、あの痛みが嘘の様に楽だったが、 日が経つに連れ、身体の姿勢も元に戻ってしまってい…

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …すっかり腰も調子が宜しく、万全ではないにしろ、大きな痛みは殆ど無く、 何をするにも、痛みのトラウマで怖さは有るが、苦痛からは解放されつつある。 腰痛が有る時に比べ、無用な…

「焼肉 清江苑」【池袋】

◆「焼肉 清江苑」【池袋】 ◎「サイコロハラミランチ」八五〇円 …昨日、新しい整体院に掛かり、背骨の歪みを矯正して貰う。 施術直後は、嗚呼、何と無く軽くなり、痛みも軽減したなと感じる程度だったが、 時間が経過するに連れ、今迄の腰痛の激痛、苦痛が殆…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …土曜日。 時系列が前後して申し訳無いが、二月三日の昨日、新しい整体院に出向き、施術を受ける。 其処は賃貸マンションの一室で、看板も出さずにひっそりと開業しており、 怪しさは満点だが、何処に行っても治らない腰痛の最後…

「麺屋 大漁まこと」【渋谷】

◆「麺屋 大漁まこと」【渋谷】 ◎「濃厚雲丹まみれつけ麺(中盛)」一〇〇〇円 …金曜日。 又しても、鮮度の悪い記事で御勘弁を。 あと、十五時から新しい整体院に掛かるので、其処で腰痛が改善されれば良いのだが…。 と言う訳で、話は遡って金曜日。 先々週か…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「角ふじラーメン」六五〇円+「中盛」無料 …木曜日。 随分と前の事を記す様で恥ずかしいわぃ…。 例によって腰痛の塩梅が芳しくなく、集中力に欠けるので、今暫くは簡易版で御勘弁を。 とは言え、通常版と言っても、無駄な愚痴っぽ…