続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「つけめん 中華そば 次念序」【鴻巣】

◆「つけめん 中華そば 次念序」【鴻巣】 ◎「つけめん」七五〇円+「半肉盛り」一八〇円 …昨晩は南越谷で数年振りにid190氏と酒を酌み交わし、 地元に戻ってからは「Ken’s kitchen」に転がり込めば、 先に来ていた御近所さんに絡まれ、くだを…

「飲茶□居酒屋 香港亭」【南越谷】

◆「飲茶□居酒屋 香港亭」【南越谷】 …昨晩。 南越谷でのid190氏との呑み会の一軒目「串焼き こがね」を出て、 昼間の「ラーメン 一心」の暴力的なラーメンの消化も進捗が悪く、 腹がくちいので、腹熟しも兼ねて、南越谷、新越谷の街を散策する。 桃色な…

「串焼き こがね」【南越谷】

◆「串焼き こがね」【南越谷】 …昨晩。 今年に入り、僕が土日休みのブルジョワジーへと戻ったので、 以前から、id190氏と呑む約束をしており、いざ決行と相成る。 場所は二人の中間地点と思われる南越谷駅周辺に決め、 店は二〇一一年五月二日に一度だ…

「ラーメン 一心」【高坂】

◆「ラーメン 一心」【高坂】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円+「チャーシュー1枚」一〇〇円 …何だか、昨晩は暑くもないのに寝苦しく、寝付きが悪かった。 眠りに落ちそうになると息苦しく、其れで起きてしまうと言う繰り返し。 如何やら、太り過ぎて、気道が…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …つい此の間、マッカーサーが来たと思ったら、もう皐月も終盤。 時の流れが早いのか、其れを早く感じる程に歳を取ってしまったのか…。 僕の中では、厄年で死んじゃう予定なので、…

「炭火焼肉 池田屋」【宮原】

◆「炭火焼肉 池田屋」【宮原】 …先週日曜日。 翌日の仕事を思うと、憂鬱が募り、現実頭皮、もとい、現実逃避したくなる。 と言う訳で、久し振りに、焼肉でも頂いて、パーッと行きたくなる。 何軒か候補を検索し、総合的に判断し、二〇一三年一月十八日以来、…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「バジルのらーめん 中華そバジル」八二〇円 …唯一の生きる希望である週末の休日も、あっと言う間に過ぎ去ってしまう。 此れから一週間、一体、何を生き甲斐に暮らしたら良いのか、途方に暮れる…。 当然、眠りの質も…

「Ken’s kitchen」【日進】

◆「Ken’s kitchen」【日進】 …昨晩。 ゆったりとした気分で、心行く迄、「鮨処 いっしん」を堪能したかったが、 六人組、四人組の囂しい会話に辟易とし、折角の旨い寿司と酒が、 不味く成るのが嫌なので、滞在一時間半弱で、大して酔えずに御暇す…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は午睡に興じたり、暑さに負けて、極めて自堕落に過ごす。 此れから、真夏を乗り切る気力が全く無い…。 十九時に成り、暑気払いとばかりに、何時もは日曜日に御邪魔する此方へ。 先週末も御邪魔出来ず、黄金週間以来…

「麺屋 六文銭」【宮原】

◆「麺屋 六文銭」【宮原】 …今週もやっとの思いで漕ぎ着けた週末。 仕事の疲労も勿論だが、暑さに因る疲れもドッと出る。 背広を着ている、其れだけで汗だくで、只でさえ太っているので、 余計に暑苦しく、高血圧も相俟って、地獄の様な暑さ。 毎晩の熱帯夜…

「ジャンクガレッジ」【東大宮】

◆「ジャンクガレッジ」【東大宮】 ◎「ラーメン(並盛)」七〇〇円+「豚増し」二〇〇円 …昨晩は「鮨処 いっしん」に行くつもりで居たが、御近所さんに強引に誘われ、 「Ken’s kitchen」で酒を呑み、二次会は拙宅で軽く飲り、 再度、訳有りで僕だ…

「煮干乱舞」【杉戸】

◆「煮干乱舞」【杉戸】 ◎「肉中華そば」六五〇円 …昨晩は久し振りに、気の合う同僚の方々と赤羽で酒を酌み交わし、 最寄り駅迄の終電車を逃し、大宮駅から歩くと言う駄目さ加減…。 歩いて帰る道中に在った「ラーメン 青木亭」も何時の間にか閉店してしまい、…

「和風つけめん 丸長」【宮原】

◆「和風つけめん 丸長」【宮原】 ◎「半チャンつけ麺」八四〇円 …昨日は代休を、月曜日は特別休暇を充てた為、昨日から四連休。 夏休みも、正月休みも碌に取れなかったので、偶には良かろう。 気持ちを解き放たないと、彼方此方に弊害が出て来てしまうし。 昨…

「よかろうもん」【菊川】

◆「よかろうもん」【菊川】 …黄金週間の二日目に人手が足らずに休日出勤した為、今日は代休を充てる。 又、特別休暇が五日間も残っている為、月曜日に其の内の一日を充て、 今日から四連休と相成るが、残り四日、消化出来るか如何かも怪しい…。 さて、そんな…

「中華そば 輝羅」【菖蒲】

◆「中華そば 輝羅」【菖蒲】 ◎「濃厚つけ麺」八三〇円+「中盛」七〇円+「太メンマ」一五〇円+ 「豚チャーシュー(4枚)」二〇〇円 …遂に、黄金週間も最終日を迎え、気が重たいったら有りゃしない。 完全なブルジョワジーではない為、三日に出勤をし、五…

「Ken’s kitchen」【日進】

◆「Ken’s kitchen」【日進】 …昨晩。 日中は駒込の六義園、其処から歩いて旧古河庭園へ行き、新緑の庭園を愛で、 疲労困憊で帰宅し、夕方はバタンキウで寝床で轟沈…。 十九時前に徐に起き出し、腹も減ったので、晩御飯を摂りに出る。 行き先は朝…

「PIZZA NAPOLETANO CAFE」【駒込】

◆「PIZZA NAPOLETANO CAFE」【駒込】 …昨日。 世間様は端午の節句だとか。 節句よりもセック○の方が好きな変態の僕からしたら、目出度くも何とも無い。 こんな事ばかり考えているから駄目なんだな…。 さて、家に居ても悶々としてしまうの…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 黄金週間の中日も、家で自堕落に暮らしていたらあっと言う間に夜に。 前日の仕事の疲労で、何もしなかったなと、長椅子でゴロゴロする駄目中年…。 十九時を廻るも、昼間のつけ麺の御蔭で空腹感は全く無い。 然りとて、家…

「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】

◆「つけ麺 弐★゛屋~にぼしや~」【日進】 …昨日は人手が足らずに休日出勤し、晩は赤羽での呑み会。 解散後は後ろ髪引かれる思いで、淫靡な街、赤羽を徘徊するも、 意気地無しなので、都会の繁華街を後にし、地元、宮原へと向かう。 其処で悪さをして帰ろう…

「TRITON PIZZA」【日進】

◆「TRITON PIZZA」【日進】 …一昨日。 御近所さんと、房総半島ぐるっと一周電車旅を、へとへとで終えて帰る。 翌日は仕事で、支障が出るんじゃなかろうかと思う程の疲労感。 取り敢えず、仕事の事は考えず、打ち上げも兼ね、ザーピーを頂こう。 …

「スーパー回転寿司 やまと」【館山】

◆「スーパー回転寿司 やまと」【館山】 …一昨日。 遂に、黄金週間に突入し、此の上無い悦びに浸っている。 思い返せば、昨年は全く休めず、血尿が出そうな程に労働し、 地獄を味わい、屈辱に満ちていたが、今年は雲泥の差だ。 とは言え、三日の日は人手が足…