続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「担担麺 花さんしょう」【高麗】

◆「担担麺 花さんしょう」【高麗】 ◎「牛スジ担担麺」八八〇円 …嵐が来るとか来ないとか、世間様は大童の様だが、朝、起きてみれば好天だ。 然も、九月も最終日だと言うのに、無駄に暑いでやんの。 一体、何時に成ったら汗をかかずに済む陽気に成って呉れる…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 御医者に掛かっても腰の痛みは良くならないので、先週から通うのを止す。 毎回、一二〇〇円を無駄にしている様な気がして如何もね。 一二〇〇円有ったら、ラーメンの替え玉が十二回も出来るではないか…。 日中は腰の痛み…

「なんつッ亭」【水戸】

◆「なんつッ亭」【水戸】 ◎「和風とんこつつけ麺」七八〇円 …金曜日。 件の猛烈な腰から尻に掛けての痛みが酷い為、簡易版で御勘弁を。 満身創痍の中、重たい鞄を背負い、駅迄の道程を歩き、満員電車に押し込められて仕事へ。 仕事へ向かう足を重たくさせる…

「東池袋大勝軒 本店」【東池袋】

◆「東池袋大勝軒 本店」【東池袋】 ◎「中華そば」七〇〇円 …夜、窓を開けっ放しで寝ると、明け方は涼しくて気持ち良い。 貴乃花親方でなくても清清しい心持ちに成り、年中、此の陽気なら有り難いのに…。 腰から尻に掛けて、電流が走る様な激痛は相変わらずで…

「のりや食堂」【大井町】

◆「のりや食堂」【大井町】 ◎「中華そば」六五〇円+「生玉子」五〇円 …シーコー、そして、ツーケーの痛みが甚だしく、夜も熟睡は出来ない。 此れじゃ、幾ら涼しくなって熱帯夜から解放されても、一向に安眠は不可能だ。 其れに加え、最近は胃腸の具合も思わ…

「東池袋大勝軒 本店」【東池袋】

◆「東池袋大勝軒 本店」【東池袋】 ◎「もり生玉子」七五〇円 …寝しなは随分と暑くて、寝付きは悪いが、明け方は比較的涼しいので、 一時期よりは、随分と安眠出来る様に成って来たかしら。 腰の痛みは相変わらずで、尻にも痛みが有るので、屈む事は困難を極…

「らーめん専門店 ぶぶか」【さいたま新都心】

◆「らーめん専門店 ぶぶか」【さいたま新都心】 ◎「肉食系油そば」八〇〇円 …折角の週末だと言うのに、昨日も然り、余り天気が良くない。 腰も痛いのだが、御医者に行った所で、治る気配も見えず、無駄に金を配っている様な感じで、 痛みは酷いのだが、行く…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 火曜日からの三泊四日の仙台出張から金曜日に帰り、週末を迎える。 とは言え、腰の御医者に行く元気も無く、日がな一日、殆どを寝床で過ごす。 熱帯夜の所為も有り、ぐったりとして、疲労も抜けず、如何も駄目だ…。 夜に…

「カレーは高橋」【仙台】

◆「カレーは高橋」【仙台】 ◎「スタミナカレーライス(大盛)」六三〇円+「チーズ」一〇〇円 …木曜日。 仙台滞在三日目で、時折、雨が降る天気だが、僕の様なデヴにとっては暑さは変わらない。 蒸し暑さが増し、何時もより大き目のタオルを持って仕事に出る…

「牛たん炭焼 利久 名掛丁店」【仙台】

◆「牛たん炭焼 利久 名掛丁店」【仙台】 ◎「牛たん定食」一二〇〇円+「とろろ」一〇〇円 …水曜日。 仙台滞在二日目は、前日の酒が少し残っている中、朝から大汗かいて肉体労働。 関東地方から比べたら、多少は涼しいかと思ったのが大間違い。 何ら、関東地…

「中華そば 末廣ラーメン本舗」【仙台】

◆「中華そば 末廣ラーメン本舗」【仙台】 ◎「中華そば(並)」六八〇円+「生卵」五〇円 …火曜日。 三連休明けの此の日から、三泊四日で仙台へ出張。 先々週には郡山、七月にはむつ、須賀川と、今夏は随分と東北地方に縁が有る。 昼前に仙台に到着し、前日入…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 折角の三連休だと言うのに、此の腰痛じゃ、愉しいものも愉しくない…。 暑さは相変わらずだし、こうも暑いんじゃ暑気払いしかないと、毎度の此方へ。 例によって、写真だけで御勘弁願おう。 何方も駄文なんぞ期待していな…

「つけめん蕾 煮干 分家」【大宮】

◆「つけめん蕾 煮干 分家」【大宮】 ◎「本日の煮干つけ麺(特)」七八〇円 …もう、只の腰痛患者の愚痴日記の様な感じだが、此の痛みは経験しないと分かるまい。 此処数日は腰だけでなく、左臀部、左の腿裏、膝の裏に迄、痛みが拡散しており、 特に臀部の痛み…

「旨辛至福研究飯店 陳麻家」【高崎】

◆「旨辛至福研究飯店 陳麻家」【高崎】 ◎「坦々麺&陳麻飯(半)」九三〇円 …昨日。 もう、腰の痛みが如何にも成らないので、此の儘、ずっと簡易版での更新に成るだろう…。 と言う訳で、三連休前、最後の日は高崎へと向かう。 通勤電車が空いているのがせめ…

「つけめん KOKORO」【大船】

◆「つけめん KOKORO」【大船】 ◎「つけめん」八〇〇円+「大盛り」無料 …今日も、シーコーズイマーに付き、簡易版で。 今週も漸く木曜日迄漕ぎ着けるも、此処からが永い…。 未だ、涼しくなる気遣いの無い陽気に嫌気が差しつつも、仕事へと向かう。 湘…

「寿司居酒屋 太郎丸」【上大岡】

◆「寿司居酒屋 太郎丸」【上大岡】 ◎「満腹にぎり」一〇〇〇円 …今日も腰の痛みが尋常ではないので、至って簡素に記そうかね。 と言う訳で、今日も暑い中、腰の痛みを引き摺って、仕事と言う名の戦場へ行く。 もう、いっその事、腰骨を木槌で木っ端微塵に叩…

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円 …今日も激しい腰痛に付き、簡易版で。 電流が走る様な激痛の為、夜も熟睡は全く出来ず、寝起きも悪い。 今日も今日とて、仕事を休む訳にも行かず、満員電車に揺られ、大井町へと出掛…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「The トマトつけめん」八二〇円+「半熟味付け玉子」無料 …今日も、腰が絶望的に痛いので簡素版にて失礼をば。 此の腰痛の原因は、異常な迄に硬い僕の身体に原因が有ろう。 何せ、足を投げ出して伸ばした状態で…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 腰の痛いのは相変わらずで、昼間は久し振りに「三丁目 にしや食堂」さんを訪れ、 「鶏の唐揚げ定食」を頂くも、写真を撮り忘れると言う大失態…。 何てこったい、腰が痛いだけで、こうも注意力散漫に陥るとは。 日中は表…

「麺場 七人の侍」【池袋】

◆「麺場 七人の侍」【池袋】 ◎「肉つけそば(大盛)」八八〇円 …金曜日。 腰が劇的に痛いので、今回も簡素版で悪しからず。 と言う訳で、花金の一昨日。 久方振りの池袋に出掛け、黙々と残務を熟す。 十三時に成り、独り徐に、昼御飯を摂りに外へ出、池袋の…

「栄昇らーめん」【京成津田沼】

◆「栄昇らーめん」【京成津田沼】 ◎「煮干しらーめん」六五〇円+「メンマ盛り」一〇〇円 …木曜日。 火曜日に郡山の出張先で、史上最悪な絶望的な腰痛の状態に陥り、帰宅後、 慌てて御医者に掛かり、痛み止めを処方して貰い、薬漬けの僕です…。 そうは言って…

「郡山大勝軒」【郡山】

◆「郡山大勝軒」【郡山】 ◎「全部入りらあめん」九八〇円 …郡山三日目にして最終日。 仕事の進捗も良いのだが、もう、僕の腰の具合が絶望的…。 動くのは勿論だが、ヂッとしていても、風が吹いても痛くて悶絶している。 此方の此のラーメンに関しても、仔細を…

「どん辰」【郡山】

◆「どん辰」【郡山】 …昨日から郡山に入り、今日で二日目の中日。 仕事の進捗も良く、時間に追われる様な緊迫感は無く、比較的、余裕を持って仕事が出来ている。 今日も十八時迄作業を行い、郡山駅周辺の宿へと戻って来る。 昨晩は気の合う同僚の方々と呑み…

「愛と情熱のらーめん屋 皐月亭」【郡山】

◆「愛と情熱のらーめん屋 皐月亭」【郡山】 ◎「皐月らーめん(こってり)」六六〇円 …土曜日一日のみの休日を挟み、昨日、日曜日から仕事で郡山入り。 泊まりの出張は七月の須賀川以来だが、其の際も宿は郡山だったので、頻繁に来ている部類か。 郡山に来る…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 今週末は休日が土曜日のみで、日曜日から出張に出る為、此の日が最初で最後の休息日。 腰痛は悪化し、絶望的に痛いし、個人的に衝撃的な事が有り、俄かに心が掻き乱されるし、 こんな日は、馴染みの此方で、ゆっくりと旨…

「白河手打中華 賀乃屋」【北上尾】

◆「白河手打中華 賀乃屋」【北上尾】 ◎「ワンタンメン」八〇〇円 …漸く、永く辛く厳しい一週間を乗り切ったと言う感じ。 夕べは呑みにも行かず、家でヂッと大人しくして過ごす。 と言うのも、今週末は休日が今日の土曜日しか無く、明日日曜日から出張の為、 …

「なんつッ亭」【水戸】

◆「なんつッ亭」【水戸】 ◎「煮干し豚骨つけ麺」八〇〇円 …昨日。 八月も終わると言う三十一日。 暑さが和らぐ気配は丸で無く、愈愈、身体の疲労も蓄積されて容易じゃない。 熱帯夜の所為で、熟睡とは程遠い睡眠で、更には腰の痛みが此処へ来て絶望的に悪化…