続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」【大宮】

◆「ジャンクガレッジ 大宮駅前店」【大宮】 ◎「ラーメン(並)」七〇〇円 …水曜日。 「いづみや第二支店」で一頻り昼酒を堪能し、すっかりヘベのレケに成り、 此の儘、大人しく帰宅するのは何だか癪だなと。 前日の評価面談がグダグダで、給料が下がったって…

「いづみや第二支店」【大宮】

◆「いづみや第二支店」【大宮】 …水曜日。 辛く、厳しく、険しい時期が遣って来た。 仕事でも一年で一番の繁忙期を迎え、土日もへったくれも無く、 休みも儘成らないカースト最下層へと逆戻りし、心身は疲労困憊で襤褸襤褸…。 前日火曜日の評価面談も、緊張…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …一昨日。 世間様は三連休だった様だが、こちとら、土曜日に出勤し、十三時間労働をし、 今年の夏も、辛く、暑く、厳しいものに成ると感じ、早くも疲弊する…。 真面に土日に休む事は出来ないなと、又しても、カースト最下層へ逆…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 世間様は三連休の様だが、こちとら、土曜日は朝から晩迄、食事も摂らず、 十三時間労働をし、疲労困憊で帰り、二連休に突入する。 久し振りに、立っているのもやっとな状態で、血尿が出そうな勢いだった…。 そんな…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 突如として、金曜日から狂った様な暑さに見舞われ、既に夏バテ気味。 もう少し、段階を踏んで暑くなって呉れないものだろうか。 最近の世の中は極端過ぎて、おぢさんは付いて行けない…。 節度の有る暑さと言うものが有る…

「旬 おふくろ亭」【加茂宮】

◆「旬 おふくろ亭」【加茂宮】 …昨日。 朝から狂った様な暑さで、家の窓と言う窓を全て開け放ち、風を通す。 風の抜けは良いのだが、陽射しが刺す様で、蒸し暑さも有って不快だ…。 昼前に買い物がてら、減量も兼ねて、暑い中を歩いて出る。 用事を済ませ、正…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「中細麺のあっさりつけ麺 ゆじゅ」八二〇円 …昨日。 七月に入ってから、九日連続で雨と言う鬱陶しさに、辟易としつつあった。 幾ら根暗で、陰気な僕でも、流石に此れだけ雨が続くと気が滅入る。 雨じゃなくたって滅…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は嵐山町の金泉寺に紫陽花を愛でに行くも、雨が再度降り出し、 気分も滅入り勝ちなので帰宅し、午後は極めて自堕落に過ごす。 「御前は一日中、極めて自堕落じゃないか!」と言う突っ込みは受け付けない。 何だかん…

「あぢとみ食堂」【川島】

◆「あぢとみ食堂」【川島】 ◎「つけタンメン」七八〇円 …昨日の金曜日を代休に充てた為、三連休の中日。 昨晩は「居酒屋 やず」で酔い痴れ、花金を満喫し、大人しく帰宅。 大量飲酒した訳でもないので、今朝の寝起きは良く、六時には目が覚める。 とは言いつ…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …昨晩。 昨日は、先週土曜日の休日出勤の代休に充て、極めて非生産的に暮らす。 日頃の疲労の蓄積か、十六時頃に午睡に興じたが最後。 目覚めれば十九時半過ぎ…。 嗚呼、遣っちまったとばかりに起き出し、直ぐ様、晩御飯の心配をす…

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円 …昨晩は独り、大宮駅で降り、「かしら屋」で鱈腹カシラ肉を喰らい、 ホッピーを呷り、大満足で、すっかりへべのレケで帰宅し、 直ぐ様に風呂に入り、身を清め、プクマンでルーネー…。 今日は、先週土曜…

「かしら屋 大宮西口店」【大宮】

◆「かしら屋 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 十八時過ぎに仕事を切り上げ、大宮駅を目指す。 翌金曜日は、先週土曜日の急遽の出勤の代休に充て、三連休と洒落込もう。 と言う訳で、一足早く「花木」だ。 緊縮財政断行中だが、月初と言う事も有り、軽く一杯遣…