続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジャンプ」【一ノ割】

◆「ジャンプ」【一ノ割】 ◎「ラーメン(並)」七八〇円+「豚増し」二〇〇円 …今週も始まってしまったな。 土曜日には心臓の精密検査で、結果的には問題無いと言われてしまい、 良かったんだか、悪かったんだかの週末で、何だかナァ…。 一応、不整脈は頻発す…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 日中は極めて自堕落に過ごし、夕方からは「笑点」を観ないといけない。 落語好きとしては、歌丸師の最期、もとい、最後の「笑点」を見守らないと。 新司会者の昇太師には些か驚いたが、ビバリストとしては大歓迎。 無事…

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 …昨日。 漸く、ヘロヘロで漕ぎ着けた週末の休日。 先週、心臓の具合が思わしくないので、大きな病院に掛かり、 此の日は朝から精密検査の予約を入れており、早起きして病院へ。 先ずは、超音波で心臓の動きを調べると言う事…

「横浜家系ラーメン 石川家」【大宮】

◆「横浜家系ラーメン 石川家」【大宮】 ◎「ラーメン」七五〇円 …先週日曜日。 翌日から仕事だと言うのに、如何も、心がざわついてしまい、 ヂッと家で過ごすのが嫌に成ってしまい、大宮の街に飛び出す。 「立ち飲み 日高」で一頻り、ホッピーを呷り、すっか…

「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮すずらん通店」【大宮】 …先週日曜日。 翌日から仕事だが、何だか、外で呑みたく成ってしまう。 十八時半に家を飛び出し、大宮の街に繰り出す。 とは言え、豪勢に呑める訳ではないので、庶民は細々と此方へ。 最近は「大宮西口店」ばか…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 昨日は朝から病院に掛かり、心臓の検査を受け、何だかぐったり。 昼に「ラーメンの店 どでん」で暴力的なラーメンを頂いたのが救いだ。 午後は極めて自堕落に過ごし、十九時を過ぎ、家を飛び出す。 毎度の此方に向かえば…

「ラーメンの店 どでん」【北浦和】

◆「ラーメンの店 どでん」【北浦和】 ◎「ラーメン」七五〇円 …今週もやっとこさっとこ、えっちらおっちらと、やっとの思いで週末の休日。 蹌踉めく様に、ふらふらと、覚束無い足取りで辿り着いた感じ。 遡れば二〇年前からだが、心臓の調子がずっと思わしく…

「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】

◆「横浜家系ラーメン 壱七家」【本厚木】 ◎「ラーメン」六八〇円+「のり」無料 …木曜日。 最近はすっかり、毎週木曜日はBOOK厚木に出掛ける暮らし振り。 以前は毎日通勤していた街で、愛着も湧いて来ている。 然し、難点は、如何せん遠い! 新宿駅から…

「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】

◆「らーめん つけめん 鶏の穴」【池袋】 ◎「くまもと応援 鶏まーゆ」八五〇円 …月曜日。 今週も何とか乗り切り、生意気にも、土日休みを頂戴出来ている。 後の記事で触れるが、此の所、体調が思わしくなく、今朝は大きな病院を受診。 四〇にも成れば、身体は…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …木曜日。 三連休も最終日で、サザエさん症候群が重苦しく圧し掛かって来る。 現実逃避に、午前中から動き出し、市民の森に出掛け、茣蓙を敷いて、 酒を呑み乍ら、音楽を聴いて、のんびりと駄目に成ってしまおうと。 昼前から呑…

「麺屋 六文銭」【宮原】

◆「麺屋 六文銭」【宮原】 …水曜日。 三連休の中日、此れと言ってする事は無く、背中と胸の痛みも残っている。 夏の様な陽気で、風は強いが、外に出たくなる。 偶には歩いて、此方のつけ麺でも啜りに行こうか。 先日は系列の「フレンチバル セゾニエ」にも御…

「東京豚骨ラーメン 屯ちん」【大宮】

◆「東京豚骨ラーメン 屯ちん」【大宮】 ◎「東京豚骨ラーメン」六八〇円 …昨晩。 三連休の初日だが、心臓と背中が痛かったり、彼是とモヤモヤする事が有り、 如何にもこうにも、呑まずには居られず、駄目に成ってしまいたかったので、 「立ち飲み日高 大宮西…

「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】 …昨晩。 昨日から、奇跡的に三連休が確保出来、人並みの生活を送る。 然し、背中の痛みは治る気遣いも無く、寝返りも儘成らない有様…。 心臓痛も発生し、そんな状況なので、連休初日の午前中は極めて自堕落に過ごす。 …

「喜多方ラーメン坂内 小法師」【岩槻】

◆「喜多方ラーメン坂内 小法師」【岩槻】 ◎「焼豚ラーメン」九四〇円 …日曜日。 世間様は三連休の最終日だが、僕からしたら、二連休の最終日。 前日は朝早くから、御近所さんと会津方面へと出掛け、帰ってから飲酒し、 カラオケに行き、翌日も呑む約束をし、…

「フレンチバル セゾニエ」【宮原】

◆「フレンチバル セゾニエ」【宮原】 …土曜日。 此の日は朝から、御近所さんと会津方面へ出掛け、「ケータイ国盗り合戦」で、 未統一の「会津若松」、「喜多方」、「奥会津」を盗り、 ヘトヘトで十九時に大宮へと帰還し、晩は此方で打ち上げをしようと決定。…

「松食堂」【喜多方】

◆「松食堂」【喜多方】 ◎「大盛チャーシュー」九〇〇円 …土曜日。 世間様は三連休の中日だが、こちとら、四月二十九日も労働していたので、 此の日が最初の休みだが、如何にも、身体の具合が芳しくない。 胸痛に加え、背中の痛みも有り、阿藤 快が夢枕に出て…