続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「はま寿司」【日進】

◆「はま寿司」【日進】 …六連勤を終え、やっと漕ぎ着けた休日。 今月四日目の休日で、残すは三十一日のみ。 即ち、明日から八連勤だ…。 もう、死んじゃった方が余程楽な気がする。 安眠よりも永眠を希望する。 今朝は八時半過ぎに起き出し、貴重な休日を有意…

「志奈そば 田なか」【向原】

◆「志奈そば 田なか」【向原】 ◎「得のせ田なか 鯵ニボそば醤油」九五〇円 …月曜日。 最早、所定の休日日数を消化しようなんて考えるのは諦めた。 何だろう。 自営業で週一日の定休日、其れ位の感覚で居た方が良いのかも知れない。 週に一度でも休めれば御の…

「らーめん よし丸」【高田馬場】

◆「らーめん よし丸」【高田馬場】 …先週土曜日。 やっとこさっとこ、今月三日目の休日の此の日。 伸び放題の頭髪を漸く切り落としに行く事が出来る。 散髪も自由に行けない生活って、生きている意味が有るのだろうか…。 人間らしい生活、人間の尊厳とはと、…

「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】

◆「ラーメン二郎 池袋東口店」【池袋】 ◎「ぶた入りラーメン」八〇〇円 …先週金曜日。 一体、何時に成ったら、世間様並みに休める様に成るのだろうか。 一〇月も結局、休日は五日のみ。 十一月前半も、二日休めれば良い所。 先の見えない過酷な労働環境に、…

「居酒屋 やず」【宮原】

◆「居酒屋 やず」【宮原】 …一昨日。 もう、連休だなんて贅沢は言って居られない。 休みが取れさえすれば良いと言う状況迄来ている。 今月は休日は五日のみ。 五日の内の二日目の此の日の晩は、八月三十一日以来、一ヶ月半振りに此方へ。 カウンター席に腰掛…

「回転寿司 すし松」【大宮】

◆「回転寿司 すし松」【大宮】 …今日は一〇月に入って二回目の休日。 と言っても、今月はあと三回しか休みが無いのだが。 夢は連休…。 そんな夢物語、絵空事はさて置いて、目の前の貴重な休日を過ごそう。 とは言え、午前中は疲労と前の晩の酒で起きられず、…

「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】

◆「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】 …火曜日。 珍しく早目に上がれたので、ストレスを発散して帰りたい。 もう、心が音を立てて崩壊しそうなので…。 胃がキリキリと痛み、立ち眩みもするし、満身創痍なので。 そんな時は、酒に頼らざるを得ない。 と言…

「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】

◆「大宮酒場 もつ焼きエビス参」【大宮】 …先週火曜日。 もう、真面に休みが取れない暮らしに成り、心身も限界が近付いている。 一〇月は休日が五日しか取れない予定で、益々、疲労が蓄積している。 そんな窮地で縋るのは、如何しても酒に成ってしまう。 疲…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週金曜日。 九月六日に突如として齎された、此方が閉店すると言う衝撃的な報せ。 其れから約一ヶ月、ずっと気分もグッと落ち込み、喪失感に苛まれて過ごす。 此方に伺う様に成って十二年。 略毎週欠かさず通い、使った金額を…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …先週木曜日。 仕事を何とか終え、何時もより随分と早く帰宅出来そうなので、 到頭、翌九月三〇日を以って閉店する此方に駆け付ける。 外の灯りは落とされ、暖簾は仕舞われ、閉店を惜しむ俄か常連が詰め掛けるが、 入店を赦され…

「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】

◆「麺屋 冽-RETSU-」【宮原】 ◎「極濃厚つけ麺(盛り)」七八〇円 …先週水曜日。 「宮原酒場 もつ焼きエビス参」で、肉刺し的な物を摘みにホッピーを飲り、 すっかり酩酊し、御機嫌も麗しく、碌でなしに成った所で〆に向かう。 如何も、呑んだ後に、…

「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】

◆「宮原酒場 もつ焼きエビス参」【宮原】 …先週水曜日。 一向に、所定休日日数の取得が追い付かず、今月も四日の繰り越し決定。 普通に休めるブルジョワジー様が羨ましく、自分の心身の劣化に驚愕する。 犬と同じ速度で歳を取っているので、凡そ、四〇には見…