続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「三丁目 にしや食堂」【日進】

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】 ◎「さわら西京漬定食」八〇〇円 …愈愈、念願、待望の九連休の幕開けだ。 此処最近は、此の黄金週間の訪れだけを生き甲斐に暮らして来た節が有る。 昨晩は前夜祭と称して「鮨処 いっしん」で旨い寿司と酒を胃袋に収めて家に帰…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 一週間の労働を大井町で終え、ぐったりと襤褸雑巾の様に帰って来る。 疲労感で一杯な反面、翌土曜日から九連休と言う開放感も有る。 因みに、昨年は一〇連休で、脳味噌がトゥルットゥルに成る位に阿呆に成ったな…。 そん…

「メンチカツ専門店 GOLD RUSH 池袋1号店」【池袋】

◆「メンチカツ専門店 GOLD RUSH 池袋1号店」【池袋】 ◎「チェダーチーズメンチカツ(200g)」九〇〇円 …昨日。 漸く、今週も最後の一日を迎える。 もう、一週間を乗り切るのも儘成らない程で、草臥れ果てている。 睡眠障害とも言うべきで、睡眠…

「らーめん まる玉」【辻堂】

◆「らーめん まる玉」【辻堂】 ◎「味玉子らーめん」七五〇円 …毎晩、眠りが浅い為に熟睡が出来ていない僕だが、昨晩はもっと眠れない要因が増える。 そう、熱帯夜…。 何なんだ、此の暑さは。 二枚重ねの羽毛布団を、最近、四月に成ったので一枚にしたが、 其…

「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】

◆「えぼし麺 菜良」【茅ヶ崎】 ◎「あえそば」七五〇円 …未だ、今週も始まったばかりだと言うのに、既にグッタリ感が半端ではない。 此の寝起きの悪さは異常だ。 眠りが浅いと、こうも寝起きに影響して来るのか。 夜中に何度か目を覚ますだけなのに、熟睡出来…

「三浦のハンバーグ」【池袋】

◆「三浦のハンバーグ」【池袋】 ◎「ダブルハンバーグ(150グラム)」六八〇円+「ライスセット」二〇〇円 …唯一の生きる糧である週末の休日の終焉を迎える。 寝溜めは出来ないのは分かっているが、如何にか、土曜日にしこたま眠った分を、 寝不足の日に補…

「狼煙~NOROSHI~」【大成】

◆「狼煙~NOROSHI~」【大成】 ◎「かれつけ麺(中盛)」七五〇円+「味付玉子」一〇〇円 …昨日は折角の休日と言うのに、日がな一日、殆どの時間を寝巻きで過ごす駄目さ加減。 一体、何時間寝ただろうか…。 実家に居たら、恐らく母親から、「そんなに…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 昨日はと言うと、偶の休み故、一日中を寝床で過ごすと言う駄目さ加減。 朝は九時半頃に目が覚めるも、日頃の疲労が抜けず、起き上がる事が出来ない。 ゴロゴロとし、転寝をし、気付けば正午。 其れでもグッタリとし、起…

「つけめんTETSU 壱の木戸」【水戸】

◆「つけめんTETSU 壱の木戸」【水戸】 ◎「中華そば」七〇〇円 …今日は花金だと言うのに、寝起きの悪さは相変わらず。 毎日、其の日の内に就寝したいと思うのだが、帰宅後、期待されていないが、 一応、此の駄ブログを更新し、仕事をし、そうこうしてい…

「栄昇らーめん」【京成津田沼】

◆「栄昇らーめん」【京成津田沼】 ◎「節仕込みらーめん」七〇〇円 …昨晩は家に帰ってからの仕事が多く、中々片付かず、寝床に入ったのは午前一時に成ろうと言う頃。 只でさえ、睡眠が浅いので、人一倍睡眠時間が必要だと言うのに…。 人に依って、必要な睡眠…

「麺処 湊生」【高崎】

◆「麺処 湊生」【高崎】 ◎「味玉中華そば」七五〇円+「中盛り」無料 …夜、家に帰ってから、食事を済ませ、仕事をし、風呂に入り、ボーっとする。 あっと言う間に午前零時過ぎ。 其れから寝床に潜り、携帯電話を弄んでいる間に眠むりに落ちる毎日。 寝ても、…

「宗家一条流 がんこラーメン」【池袋】

◆「宗家一条流 がんこラーメン」【池袋】 ◎「醤油(こってり)」七五〇円 …寝てから一時間足らずで雪隠に起きれば、寝起きが良い筈が無い。 午前一時半過ぎに排尿に起きれば、目覚ましが鳴る小一時間前から尿意を催し、 此れじゃ、寝起きは悪いわね。 起きる…

「つけめん KOKORO」【大船】

◆「つけめん KOKORO」【大船】 ◎「あっさりつけめん」八〇〇円+「チョイ盛り」無料 …あ~ぁ、週末が終わってしまった。 如何してこうも、過ぎ去るのが早いのだろうか…。 土曜日は略一日中寝て過ごし、日曜日は最後の花見がてら出掛け、あっと言う間だ…

「麺や のかぜ」【深谷】

◆「麺や のかぜ」【深谷】 ◎「ニュー焦がし醤油らーめん」七〇〇円 …昨晩は「鮨処 いっしん」で旨い寿司と麦酒を頂き、家に帰り、長椅子で轟沈。 風呂にも入らず、テレヴィヂョンを観乍ら、ウトウトしたが最後。 昨日は朝寝、昼寝、夕寝と、日頃の夢である寝…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …昨晩。 昨日は偶の休日と言うのに、終日、雨が降り通し。 こう成ると、何処かへ出掛ける気力も無く、朝は九時半に起床。 目覚ましを掛けずに、気の向いた頃合いで目覚めると言うのは心地好いものだ。 然し、外は生憎の雨なので…

「上州山賊麺 大大坊」【高崎】

◆「上州山賊麺 大大坊」【高崎】 ◎「山賊麺」六五〇円 …其れにしても、兎に角、寝起きがきつい。 齢三十六にも成れば、そろそろ初老の仲間入りをし、睡眠時間も短くて済み、 朝も早くなり、こんなにも寝起きに苦労しなくても良いのだろうと思っていたが…。 …

「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】

◆「ザ・ラーメン スモールアックス」【大井町】 ◎「小ラーメン」六五〇円+「ブタ」一五〇円 …昨晩、俄かに気分を害し、其の所為で勿論、熟睡が出来る筈も無い。 午前零時過ぎに就寝し、二時半には排尿に起き、其の後も浅い眠りを繰り返す。 尤も、頻尿は気…

「麺屋 大漁まこと」【渋谷】

◆「麺屋 大漁まこと」【渋谷】 ◎「濃厚雲丹まみれつけ麺(中盛)」一〇〇〇円 …今週は未だ一日しか労働していないのに、疲労が抜けない。 其れだけ歳を取ったと言う事か…。 晩は晩で、何だかんだで就寝が午前零時過ぎで、夜中は熟睡している気分に成れず、 …

「宗家一条流 がんこラーメン」【池袋】

◆「宗家一条流 がんこラーメン」【池袋】 ◎「醤油(魚ってり)」七五〇円 …え~、生来のずぼらな性格から、駄ブログを放置し勝ちな僕です。 三月三〇日の金曜日の午後辺りから俄かに首周りのごわつき、衣服に擦れる敏感肌の痛み、 背中を中心とした身体中の…

「鮨処 いっしん」【日進】

◆「鮨処 いっしん」【日進】 …金曜日。 今週末は今日、日曜日から仕事の為、前倒しで金曜日の晩に訪問。 金曜日辺りから首周りのごわつきを始め、肩や腰に痛みが走り、全身が敏感肌に成っており、 衣類と擦れるだけで痛く、意識も花粉症と相俟ってボーっとし…