続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「三丁目 にしや食堂」【日進】

イメージ 1

◆「三丁目 にしや食堂」【日進】

 ◎「爆弾メンチ定食」七〇〇円

 …偶の休日。
  洗濯を済ませ、午後から寄席にでも行こうかなとも思ったが、億劫なので回避。
  今日も引き篭り決定!
  なので、昼御飯は此方へと厄介になった。
  
  今日のお薦めメニューを眺める。
  「煮込みハンバーグ定食」は以前に何度か頂いた事が有るし、
  「鮭フライ定食」は食べられないし、
  と言う訳で「爆弾メンチ定食」を頂戴する事に。
  見た目は正に豪快で、スコッチエッグに衣を付けて揚げた感覚か。
  腕白な三十二歳児は、此の手の物が堪らなく好きだ。
  中の玉子が完全な固茹でではなく、少し黄色身が強く残っている具合が良い。
  卸ソースが掛けられており、意外とさっぱりと頂ける。
  時折、脇に添えられたマヨネーズ、辛子を付けつつ、色々な味が愉しめる。
  マヨネーズは不可欠だ。
  此処で当然、御飯は御替わりを貰う。
  そして、三個の内の一個には卸ソースが掛けられていないので、
  自分の好きな味付けで頂けると言う配慮が嬉しい。
  なので、一緒に出された、「煮込みハンバーグ」用のデミグラスソースをたっぷり掛けた。
  あら不思議。
  丸で、「煮込みハンバーグ」も同時に愉しんでいる様だ。
  〆は、残りの御飯にデミグラスソースをどっぷり掛け、御茶漬けの様にサラサラを掻っ込む。
  こりゃ、堪らんな…。
  此方の御店も僕にとっては、願ったり叶ったり、太ったり…。