続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「魚廣 観音食堂」【大船】

イメージ 1

イメージ 2

◆「魚廣 観音食堂」【大船】

 ◎「すじこ丼」一〇〇〇円

 …金曜日。
  昼御飯を摂ろうと、大船駅周辺の商店街を彷徨った。
  すると、「魚廣」と言う魚屋の直営と言う食堂を発見。
  見た感じ、昭和の匂いがプンプンと漂い、店頭のホワイトボードには、
  其の日の御薦めの魚が列挙されている。
  思い切って引き戸を開けて中へ入ると、昼酒を呷っている小父さんも多く、
  相席でないと座れない程の繁盛振り。
  席に着き、壁に貼られたメニューを繁々と見回す。
  夜の営業も有るとあって、殆どが一品料理だが、
  其の中に混じって、「ぶつ切定食」、「さしみ定食」なんてのも有る。
  しかし、一際神々しい光を放っていたのが「すじこ丼」!
  「いくら丼」も有るのだが、敢えて「すじこ丼」。
  出て来た品は、見た目は一〇〇〇円の割りには少々心細い…。
  定食ではないので、味噌汁も付かないし…。
  赤々とした筋子は、プチプチ感は然程感じられないが、
  こってりと濃厚で、塩加減も良い。
  只、刻み海苔が多くて、筋子に全部引っ付いてしまうのが難点。
  メニューを見るからに、此処は絶対に夜に来た方が良さそうだ。
  寄る年波で、魚が好きに成ったので…。
  魚で一杯なんて、豪く幸せだろうな…。

  因みに、他の定食メニューは…、
  ・「むつ煮定食」一四〇〇円
  ・「釜あげしらす丼」八〇〇円
  ・「ぶつ切定食」七〇〇円
  ・「さしみ定食」九五〇円
  ・「さば塩焼定食」九五〇円
  ・「甘塩さけ定食」九五〇円
  ・「あじ塩焼定食」一五〇〇円
  ・「いくら丼」九〇〇円
  ・「東丼」八〇〇円
  ・「天丼(上)」一〇〇〇円
  ・「天丼(並)」八〇〇円
  ・「玉丼」六五〇円
  ・「うな丼」一二〇〇円
  ・「うな重」二三〇〇円