続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

ゴルフデヴュー第十二戦

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
正に春爛漫と言う陽気で、「ヤマザキ春のパンまつり」も真っ盛りの折。
山下達郎」が現代俳句の世界では冬の季語に成っているのと一緒で、
「パンまつり」は春の季語に成っているとか。(嘘です…)
さて、そんな時に、ひょんな事から人生初のゴルフのコンペティションに誘われ、
昨日、朝は四時過ぎに起床し、栃木県の山奥へと出掛ける。
先週、父親とゴルフに出掛け、【125】と言う最低なスコアを叩き出し、
自分の精神的な未熟さ、脆弱さを露呈し、ゴルフは不向きであると思い知ったにも拘らず、
性懲りも無く、又してもクラブを握るとは…。
河川敷のコースでさえ酷いのに、山のコースではもっと大叩きをするかと思いきや、
流石に前回の【125】は下回り、先ず先ずの出来。
一〇以上も叩くホールが四つも有った前回と比べ、二桁叩いたホールは無し。
相変わらず、ドライヴァーのスライスは如何にも成らないが、大崩れする事も無く、
下手乍らも安定した、とでも言おうか…。
IN【56】、OUT【56】のトータル【112】。
ハンディキャップは【25】を付けられていたので、結果は【87】。
十六人中、十一位と言う順位。
ドライヴァーが安定しない為、ドラコン賞も獲れず、
アイアンも不安定な為、ニアピン賞も獲れず仕舞い…。
然し、他にも賞が設けられており、IN、OUT共に同スコアの「水平賞」を獲得。
まあ、賞金は一〇〇〇円…。
貰える物は貰っておこう。
自分なりに多少は納得出来るスコアならば、ゴルフに本腰を入れてみようかなと言う気に成るのだが…。


▼二〇〇九年四月十二日・デヴュー第十二戦(永野ゴルフ倶楽部
 OUT⇒+20
  1番 482yd パー5:+2
  2番 340yd パー4:+4
  3番 334yd パー4:+1
  4番 135yd パー3:+2
  5番 325yd パー4:+3
  6番 471yd パー5:+3
  7番 155yd パー3:+1
  8番 343yd パー4:±0
  9番 376yd パー4:+4
 IN⇒+20
 10番 524yd パー5:+3
 11番 116yd パー3:+2
 12番 334yd パー4:+2
 13番 371yd パー4:+2
 14番 325yd パー4:+2
 15番 146yd パー3:+1
 16番 333yd パー4:+3
 17番 462yd パー5:+4
 18番 373yd パー4:+1
 TOTAL⇒112(+40)