続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

今日の御飯は「豚キムチ炒め」

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
昨晩は一寸した所用で、焼肉屋で麦酒九杯を呑んだ後、


同じく大宮のカラオケで呑んでいた「和匠喜酒 かもん」のマスター、店長等と合流し、

更に麦酒二杯呑み、其の後、ラーメン店に入って麦酒一杯とラーメンを頂いて帰宅。

昨晩は合計麦酒十二杯、土曜日は麦酒四杯、金曜日は麦酒六杯と焼酎の烏龍茶割りを数杯…。

具合が悪いったらありゃしない…。

当然、懐も既に傷み、定額給付金頼みの状態…。

然し、一二〇〇〇円って、「低額」だな…。

と言う事で、今日の昼はしたくも無い自炊をせざるを得ない。

昼過ぎにスーパーマーケットに買い出しに出掛ける。

取り敢えず、豚キムチ程度しか作れないので、其の材料と、玉子納豆掛け御飯用の材料も…。

帰宅し、フライパンで豚肉を炒め、其処へ「河村屋」の「マイルド朝鮮漬」を投入。

豚キムチには此のキムチが最も合う様な気がして、僕は此のキムチ以外では決して作らない。

炒め合わせて馴染んだ所に醤油を一回し。

火を止めてから卵黄を落として絡めれば完成!

御飯を装い、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ!」を聴き乍らの虚しい昼食。

卵黄を絡めた上に、マヨネーズを付け乍ら頂き、コレステロール値も上昇させてみる。

味は、手前味噌だが、正直、旨いと思う。

然し、其れを台無しにする位に侘しく、切なく、泣きそうになる…。

こう成ると、逆に、旨くも何ともなくなる…。