続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】

◆「立ち飲み日高 大宮西口店」【大宮】

 …先週土曜日。
  晩は何だか、とことん呑んで駄目に成ってしまいたくて大宮の街へ。
  一次会は「かしら屋」で存分に「カシラ」とホッピーを満喫し、
  更に駄目に成ろうと、埼玉を代表する外食企業「日高屋」系列の立ち飲み店、
  「立ち飲み日高」の「大宮西口店」へと潜入。
  普段は「大宮すずらん通店」が専らなので、此方は初めて。
  
 ◎「ホッピー(白セット)」三六〇円
 …店内は広々としており、時間の所為なのか、混雑していない。
  先ずはホッピーを発注し、此の日の七杯目に取り掛かる。
  ホッピーは安く、手っ取り早く廃人に成れるので有難い。
  
イメージ 1
 ◎「ねぎチャーシュー」二三〇円
 …発注用の鉛筆型端末を手に持ち、御薦めの短冊に見入る。
  おっ、此方での御目当ての「ねぎチャーシュー」が未だ有るぞ。
  然も、「大宮すずらん通店」より一〇円安い。
  安心安定の「ねぎチャーシュー」は、胡麻油の効いたテレレの味が良く、
  葱の鼻に来るツンと言う辛味と、叉焼の脂身のねっとり感が絶妙。
  際限無く食べて居られそうだ。

イメージ 2
 ◎「オイスターソース入り醤油やきそば」二二〇円
 …炭水化物も摂取しておきたいわね。
  炭水化物を摘みに飲るのが、如何も好きで。
  牡蠣油を使用した焼き蕎麦なんざ、小洒落てて良いじゃないのさ。
  牡蠣油の高級感を全く感じさせない庶民派の味わい、此れが良い。
  
イメージ 3
 ◎「いかの天ぷら」一九〇円
 …続いては揚げ物も良いかしらね。
  何時もは「竹輪の天ぷら」一辺倒だが、趣きを変えて烏賊で。
  一般的な烏賊の天麩羅の様に、軟らかく、むっちりとした弾力ではなく、
  鯣烏賊を其の儘揚げた様な、噛み応えの有る感じ、此れも又、良いじゃないか。
  だって、庶民、賤民だもの…。
  天つゆさえも摘みに出来る程だから。

 ホッピー三杯を頂き、仕上げの〆に向かう駄目中年…。

~御負け~
最後に流れ着いたのは、廃棄カツで話題の此方で「チーズカレー」で締め括る。
イメージ 4