続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「かじゅ和風だいにんぐ ちゃぶだい屋」【宮原】

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
◆「かじゅ和風だいにんぐ ちゃぶだい屋」【宮原】


 …昨晩、久し振りに高校時分の友達と一杯遣る事になり、
  宮原駅周辺を彷徨い、繁盛していそうな感じだったので飛び込んだ。
  店内は団体客で賑わっていた。

  先ずは「生ビール」で仕事の疲れを労った。
  摘みは「豚角煮と温泉卵」。
  此の店の御薦めメニューらしい。
  此処数日来、何故だか角煮が食べたい心持ちで居たので。
  出て来た角煮は結構な大きさ。
  添えられた温泉卵を割って頂く。
  味付けも執拗くなく、丁度良い。
  脂身の部分は柔らかく、蕩ける味わい。
  麦酒の旨い事!

  後は「納豆オムレツ」。
  半熟の玉子の中からネバネバの納豆が溢れ出る。
  上に載った大根卸しと刻み海苔が中々良い。
  納豆食べて痩せなくても良い。
  普通に旨ければ良い。

  昨晩は軽めに、麦酒四杯で帰宅した。
  此れ位で止められればほろ酔い加減で良いのだろうが…。