続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「とんこつラーメン めんくい」【光が丘】

イメージ 1

◆「とんこつラーメン めんくい」【光が丘】

 ◎「とんこつ」六〇〇円

 …約一ヶ月振りに此の店を訪れた。
  其の昔、良く通った懐かしの味。
  「千石自慢らーめん」出身の、阪神タイガース下柳 剛投手似の店主が営む店。
  住宅街にひっそりと佇む、プレハブ造りの様な店構えで、
  取材拒否の店として有名。

  今回も「とんこつ」。
  メニューは他に「からとん」しか無い。
  普通であればトッピングで「煮バラ」三〇〇円をプラスするのだが、
  懐事情も苦しく、断腸の思いで涙を飲んだ。
  濃厚な茶褐色をしたスープは、正統派の醤油豚骨。
  スープが熱いので、最後迄美味しく頂けるのが嬉しい。
  麺は中太で、ツルツルした食感が良い。
  具の煮バラは、脂の感じも言う事無しで最高。
  具は他に歯触りの良い麺麻と海苔。
  昔に好きで良く通った店と言うのは、何時になっても良い印象で残るものだ…。