続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「がんこ亭 磯子中原店」【屏風ヶ浦】

イメージ 1

◆「がんこ亭 磯子中原店」【屏風ヶ浦

 ◎「ラーメン(中)」六五〇円

 …今日は昼食を摂る時間が押してしまった為、
  昼の部の営業を終えている店も多かった所為か、
  店探しに苦労した。
  結局、十五時に迫ろうかと言う時間に飛び込んだのが此の店。
  其の昔、横浜に住んでいたと言う高校時代の友人が、
  卒業文集に自分の好物として、此の店のラーメンと書いていたのを
  偶々思い出したので、意を決して入ってみた。
  「ラーメン・カレーショップ」と冠しているだけあって、
  開け放たれた店内は、カレー臭が充満している。

  登場した「ラーメン(中)」は、見た目は<家系>其の物。
  スープを啜ってみると、薄い!
  言うなれば、家系とラーメンショップを足して二で割った感じか。
  具は勿論、菠薐草、海苔、そして、せめてもの救いは、
  モモ肉の叉焼が、噛み締め甲斐が有り旨かった事位か。
  久し振りに残念な心持ちの儘、午後の業務に就いた…。