続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ラーメン青木亭 大宮店」【大宮】

イメージ 1

◆「ラーメン青木亭 大宮店」【大宮】

 ◎「定番 ネギチャーシュー(小)醤油」八〇〇円

 …横浜から大渋滞の中を三時間掛けて帰って来ると、
  腰は今にも悲鳴を上げそうで、疲労困憊だ。
  そんな身体が欲するのは、身体に悪そうな物。
  久し振りに<ラーメンショップ系>でも食べようと思い、
  数年振りに此の店を訪れた。
  詳しい関係性は分からないが、戸田の「ニューラーメンショップ ドモン」同様、
  「ネギチャーシュー」を「定番」と称している。
  なので、其処は矢張り「定番」を。
  
  スープは薄っすらと背脂が降っている。
  麺は中細だが、然程の印象が残っていない。
  具の葱は、胡麻油ベースのタレで和えてあり、
  シャキシャキとした歯触りで旨い。
  叉焼は蕩けると言う感じではないが、そこそこ柔らかい。
  スープを飲み干す旨さではなく、又、其の勇気も無い。
  呑んだ後に、ヘベレケで頂くと旨いかも知れない。