続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「ギョウザとロック」【綱島】

イメージ 1

イメージ 2


 ◎「焼き餃子定食+ラフテー」九〇〇円

 …横浜で見付けた良い店と言えば、昨日の「魚定食 丸や」と、
  綱島の「洋食やさん ポワレ」、そして其の隣りに有る此の店。
  前回、綱島を訪れた時に「ポワレ」に入ったので、
  今回は此方と決めていた。
  餃子、印度カレー、沖縄そば、スパゲッティーを出す店。
  店名の通り、店内にはロック・アンド・ロールが流れている。

  今回も「餃子」にしてみた。
  讃岐饂飩粉を使った皮は、モチモチとした食感。
  中の餡は、肉、白菜、葱、玉葱と、あっさりしている。
  其の、モチモチの皮が餡をしっかりと閉じ込めており、
  噛むと中からジュワッと、野菜の旨味が染み出して来る。
  今回は「ラフテー」付きのセット。
  見た目は、八頭の煮っ転がしでも出て来たと思った程に大きい。
  柔らかかったが、脂身が少なかったのが残念。
  其れにしても、餃子六個と巨大な豚の角煮が有ったんじゃ、
  御飯が全然足らず、おかずが余ってしまった。
  丼飯で掻っ込みたい気分だ。
  セットは他に、御香香と玉子スープが付く。
  今度は何を頂こう。
  今から其れが気掛かりだ…。