続・ROCK‘N’ROLL退屈男

続・ROCK‘N’ROLL退屈男 B面⇒https://twitter.com/RandR_taikutsu

「欧風カレー gii」【大和田】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◆「欧風カレー gii」【大和田】

 …昨日の昼御飯に訪問。
  今年六月に開店したばかりの、本格的な欧風カレーを出す店。
  先月、偶々前を取り掛かって、一度訪れた事が有った。
  非常に小洒落た造りで、高原の山小屋の様な佇まい。
  家具や調度品にも拘っており、其処彼処に昭和レトロが感じられる。
  嬉しい事に、カレーが出て来る迄の御凌ぎにと、
  蒸したじゃが芋が出され、此れにバターを塗って、塩を掛けて頂くと、
  何とも言えない素朴で懐かしい味がして、実に旨い。

 ◎「チーズカレー」一二五〇円

 …前回に引き続き「チーズカレー」。
  チーズと来たら目が無い。
  此れを<辛口>で発注した。
  林檎、玉葱等の野菜や果物をバターで炒め、
  赤ワインを加えて煮詰めて作ったチャツネに、
  フォンドヴォーを合わせて秘伝のスパイスを加え、
  五日間煮込んで出来上がったソース、としてある。
  確かに、印度カレーの様な感じではなく、
  非常に円やかで、故に辛口でも然程辛さを感じさせない。
  そして、チーズはオランダ産ゴーダチーズを使用しているとの事。
  全てのカレーの御飯の上にも、刻んだチーズが振り掛けられている。
  旨味の詰まった、奥深いカレーだ。

 ◎「giiオリジナルブレンド冷珈琲」五〇〇円
 
 …食後、カレーの辛さと暑さを和らげるべく、
  アイスコーヒーを頂いた。
  珈琲にも拘りが有る様で、マンデリン珈琲をネルで一杯ずつ抽出している。
  アイスコーヒーともなると、大概の店のは薄まった感じがするが、
  此処のは香り豊かで、濃い味わい。
  苦味と仄かな酸味が感じられる。
  こう言う、拘りを持っている専門店には残って欲しい。